2007年4月 8日 (日)

乙女なV.I.C.社員たち(追記)

 東京に続き、4/7神戸で行われたVic International Corporation入社式
 追加で設定された昼の部に参加し、私も晴れてV.I.C.のハケン社員(私は未だever会員なのですヨ。)と相成りました。 夜の部に参加された方々のコメントも加えながら、レポレポさせていただきます。
 
 会場の神戸ポートピアホテルに着くなり・・・ぶぶっ!
 2_127
 
 ほんまもんの入社式みたいですよー!
 一気にテンション上がりました♪
 
 
 3_86
 
 
 いざ開場して入ってみると、
 大輪田の間は予想以上にセレブな感じで・・・
  
 
 
4_49  社長から
  ”歌おう♪”
  と呼びかけのあった「愛在愛你」が、クドいくらいかかり続ける中、お茶しつつしばし歓談してました。
 
 5_31
 
 レモンとチョコのムース調ケーキ。 おいしかったデス♪
 VIC社長のタンブラーは、おみやになりました。
 会社で使える・・・カナ???
 
 
 「みなさまお席にお着きください。」アナウンスが流れ、いよいよ入社式のはじまりです☆
 
 【入社式】
1_152  社員たちの「シャチョー!」コールで、VIC社長のご登場!
 そろそろ目になじんできた短髪により、強調された感のあるくるくるのお目めがステキ。 細身のスーツをサラリと着こなし、世界一カワイイ社長のお出ましに社員湧く!!! 御成り道は大変なことになってましたネー。
 壇上に上がられた社長。 ここでVIC社長よりお言葉が・・・。 なんとニホンゴでお言葉を賜りました!ちょっとハニかみつつ、がんばってニホンゴを話してる姿がカワイイー♪ その後もできるだけMCをニホンゴでなさってましたヨ。入社式に向けた社長の意気込みを感じました。 
 ( 聯合報
 そのまま社員証授与式へ。 社長のお誕生日にちなんだ番号の方が選ばれ、代表で授与&ハグされてました。 会員証の数枚には、社長がサインを入れてくれているようですヨ。 V.I.C.社員さんは届くまでドキドキですねー。
 おもむろに社歌斉唱。(爆)
 ハイ。社歌・・・さきほど耳にタコさんができるほど流されていた「愛在愛你」のことです。
 「みなさんを愛しているから」この曲を選んだというVIC社長。 すでにお約束となった”仔仔愛你 愛在愛你”の替え歌もバッチリ☆ 乙女な社員たちのハートをわしづかまれました。
 
 【V.I.C仕様の写真撮影メイキングVTR】
 「シバラク オマチクダサイ」(笑)と、一旦舞台を降りられた社長を待ちつつ鑑賞する社員一同。
 着せられました。 撮られました。
 やたら素直に撮影に挑んでいるVIC社長ですが、どれもこれもキマっててVICりです。 お帽子ナナメかぶりの社長とかステキだわー。
 
 【オリエンテーション】
12_2  やってまいりました。 再度ご登場のVIC社長と社員たちのふれあいの時間です♪
 ハイタッチ大会! 
 抽選で選ばれたラッキー社員数百迷が、V.I.C社長とハイ・タッチ。
 東京ではバチコーン!って強めにタッチされてた方が多かったそうですが、神戸エレガンスなVIC社員たちは、やさしーく社長の御手に触れるだけ・・・そっとタッチ。にとどめてました♪ 社長もその優しさに感動なさったみたいですヨ。ウフ
 昼の部は全体の半数の社員が選ばれる高確率だったにも関わらず、私は選ばれず・・・。 ココでは社長とふれあえませんでした。。。 自由電子報
 
 【いろいろあるけど、歌いましょう♪】
 能登半島地震 被災者のみなさんへ義援金を募るPR。 社長自らも寄付をされてらっしゃいました。
 「日本でも台湾でも、健康であること。無事に過ごせることを祈ります。」
 国境を越えて、そう想ってくれるVIC社長のお言葉が胸に強く響きました。 特に神戸は大震災を経ている地でもあるので、想いはより強いのではないでしょうか?
 
 優しいおこころを目の当たりにし、じーんとする社員たちを楽しませようと、今度もを提案するVIC社長。
 みんなが歌える「流星雨」F4のデビュー曲であり、仔仔にとってもファンシーにとっても想い入れの強い曲ですね。
 「一人ぢゃ淋しいので、3人にも手伝ってもらいます。」
 ということで、声だけ他のメンバーも参加しての斉唱♪
 いつも思いますが、「流星雨」を歌うときって、メンバーと迷たちの一体感がスゴイですねー。 自然、社長もノッてきて、ファンシーと一緒に手を振りながら歌い上げてくれました♪
 
 ・・・と。フツーならば、このままカッコよく去ってゆくものなのですが、「とりあえず、ココでサヨナラしますね。」みたいな断りをイチイチ入れてから去ってゆくのが、VICなところ。 「また戻ってくるんだけどねー。」って感じなのでしょうか?(笑)
 
 【アンコールでも歌いましょう♪】
 「VIC」コールに呼ばれ、やっぱり再登場の社長~!!!
 「暑い・・・」と、おもむろに上着を脱ぎ、ネクタイをゆるめます。 ←カッコいい!
 夜の部では、「ボク、胸筋に自信があるんだ~。」みたいなことものたまわれたようですヨ。 あと「パンツを見ちゃダメだよ。誰かしらないけど、いつもボクのパンツを引っ張ろうとするひとがいるんだー!」とも。 ぷぷぷ。 いちいちカワイイ社長です。 (追記)
 
 「ボクが香港のコンサートで何やったか、みんな知ってるでしょ?」・・・ま・さ・か?! 「Love is Over」?! どよめく社員たち。(笑)
 トカひっぱっといて、「でもココで脱ぐのはおかしいでしょ?」と一人ノリツッコミです。 ノッてきたVIC社長が選んだのは、ニホンゴのこの曲・・・
  尾崎 豊 「I love you」
 しんみり歌ってほしい「愛がしらけてしまわぬように」のところで、「アイシテタテテ・・・」(プププ)って歌えなくなっちゃったり、よゐ○のネタみたく濁点が盗まれたかのような箇所も見受けられましたが、お上手~!!! 声のトーンがよく合ってましたね。 尾崎みたく仁王立ちして歌ってる姿が印象的でした♪
 
 ココでオワリかと思いきや、さ・ら・に!
 お歌のリクエスト受付☆ 東京の入社式にはなかったパートらし。 社長のVICなサプライズ企画です!!
 かわいそうな社長物語『Silence』のエンディング曲「熟悉的温柔」に、かわいこぶりっこ「Make a Wish」
 昼の部は、突然のことに歌詞を覚えていないV.I.C社長が、「ラララ~ララ ラララ~ララ~ラ ラララララ」とかハミングで誤魔化し歌い、「社長、バカ!と自分で自分を戒めてるシーン(爆)を楽しめましたが、夜の部はみんなでラッキースターのサインをしながら斉唱されたようですね。 どっちもおいしいおまけのコーナーでした。 社長、ホントに謝謝你~!
 
 【ごあいさつ】
 「帰ったら お父さん、お母さん、お子さん、そしてお孫さんにも言うんですよ。」
 ・・・ナニヲ??? といぶかっていたら、
 「仔仔はホントにホントにカワイかったって!!」
 社員一同大爆笑☆ で終わったお昼の部でしたが、夜の部は最終部ということもあって、もちょっといいハナシだったそう。
 「日々イヤなこと、ツライこともたくさんあるかと思いますが、そういうときは僕がに似てるってことを思い出して、がんばってください!」(?!)
 なんでもPCを床でいぢってて、ふと見上げた鏡に映る自分の姿を見たときに、「うわー、猿や。」って自覚されたんだそうですワ。(爆) でもって、「猿→ボク、猿→ボク、猿→ボク・・・」で、モンキーのモノマネまでしてくれたというVIC社長に皆、癒されたみたいです。
 
 社員たちが大喜びする中、「入社式は大成功でした。」という言葉に、ちょっとうるっとなってたVIC社長。 最後の最後までみんなのことを思ってくださり、退場時も迷席の真横をすり抜けるようにして去ってゆかれました。
 ちょうど私の真横あたりを通ってゆかれたのですが、一時殺到しちゃった一部ファンシーの勢いにおののき、スタッフが制止したにもかかわらず、「いや、でも行くよ。」と私たちの方を指差してくれた社長のやさしさに惚れちゃいましたー。 抽選でラッキー社員には選ばれなかったものの、最後の最後で社長とハイタッチ♪  フフ うれしかったです。
 
 仔仔に会う。=ワンピを着る。
 少女マンガの世界からまんま飛び出てきたかのような、VIC社長のかわゆさに合わせて見かけは乙女ななりして出かけましたが、実際に社長とふれあえて、日頃の毒が抜けました。(爆) 正社員になること考えはじめた方もチラリホラリ・・・。。。 明日から乙女なキモチで生きてゆけそうです。

| | コメント (10)

2007年3月15日 (木)

入社式と懇親会のお知らせ

 のんきに『黒社會』のレイトショーに出掛けてる間にスゴイこと決断されてたんですネ。 V.I.Cの社長は。。。
 社長のご決断(笑)により、以下のように決定したようです。
 
 V.I.C入社式&懇親会 開催
 日時・場所: 4/6(金) 19:00開始予定 東京都品川区
           4/7(土) 17:30開始予定 神戸市中央区
 優先参加資格:V.I.C会員及びF4ever会員
 
 応募方法等の詳細については、 F4 フィシャルサイト VIC-FANCLUB.com 近日発表トカ♪ わくわく。
 
 最近、会議室内におもむろに登場しては皆をおどろかせているオチャメな社長・仔仔。 ちょうどこないだ「大阪でもファンミかサイン会をしてください!! 」って社員に問いつめられて、「ぼくは、計画中なんだけど。。。辛抱強く待ってておくれ!」(副長訳)と答えたばっかりで、もうご決断!はやっ!! 仔仔社長、なかなかのヤリ手ですな♪ すっかり行く気の組織員たちは、「やっぱ”入社式”やから、スーツかなぁ。」ナド、お洋服のシンパイなどしております。
 
 詳細はまだなので、今週末放映予定の『SmaSTATION!!』(3/24 23:00~ テレビ朝日 )のF4インタビューでも見てなごみましょうか。
 
 *****(3/16 追記)*****
 
 V.I.C.入社式と懇親会の応募受付がはじまりました☆
 ドリンク+ケーキつきでお値段が\4,500。 いつもよりお高めのイベントのようです。”参加希望者が、全員参加できるよう調整・・・”ってホンマかいな。。。 受付は3月20日(火)まで。 詳しくは上記オフィシャルサイトでご確認ください。
 
 追記ついでにお知らせ・・・
 先延ばしにされちゃった「SMAP×SMAP」の放送日が、4月16日に決定したようですヨー♪ めちゃ楽しみ!

| | コメント (5)

2007年3月10日 (土)

F4づくしの5日間

 東京で日本を席巻したF4は、8日に韓国入り。
 韓国ファンシーのお出迎えは600人ほどだったトカ。。。 押し合いへし合いでプレゼント攻撃に遭って大変だったみたいです。日本迷はお行儀がヨカッタと、小支さんからもお褒めの言葉があったようで♪ ヨカッタヨカッタ。自由電子報
 
 続いて昨日、ホテルロッテワールドにて台湾観光大使就任 記者会見が開催☆
 昨夜からネットに記事があふれかえっていたのですが、ハングルまったく?なので、一日遅れでレポレポいたします。
 
4_23 ジェリーヴァネスが黒でキメ。 Kenはグレイのスーツ。・・・仔仔をお召しになられていたようで。。。 短髪と共に、今回の仔仔スタイルには驚かされてばかりデス。でも似合う似合う♪
 
1_133  心なしか、韓国会見の方がステキな気がするんですけど。(気のせい???)
 場馴れして、リラックスしてたのかな? 突然スピーカーがハウリング(?)して大きな音を出したため、4人はビックリ。そして爆笑! それで緊張が一気にほぐれたのか、表情豊かで、動きがある写真ばかりですー。すてきすてき!
 
 来日時と同じく、台湾のオススメ名所とグルメについて語った4人。
 「(誰もまだ知らない隠れスポットは)我家ー!」と、東京で爆笑コメントを言った仔仔は、「今日は自分を戒めるため、ステージではあまりしゃべらないよ。」とかなんとかおっしゃっていたそうな。プププ。
 
 飛行機の席順から日本滞在時のホテル階層まで・・・今回はなぜかこの2組にクラス分けされてましたネ。
 5_23 6_11
  
 
 
 
 
 
    おんなじポーズ?           仔仔はみんなのアイドルなのです。
 
 会見では、さらに韓国明星とコラボしてのお仕事について質問が。
 ジェリーは『オールド・ボーイ』のチェ・ミンシク(崔岷植)。 仔仔はソ・ジソプ(蘇志燮)。 なんでも「彼はヴァネスみたく、ステキな一重をしているから!」だそうですワ。(笑) Kenは昨年『楚留香』で共演したチュ・ジャヒョン(秋瓷炫)が印象に残っているらしい。 KANGTA&VANNESSですでに韓国でも大人気のヴァネは、クォン・サンウ(権相佑)と共演してみたいんだトカ。 来日会見でもそういうコト訊いてほしかったなー・・・ 韓国会見の模様は 朝鮮日報 でもニホンゴで報じられていて、4人の影響力の大きさをあらためて感じました。
 
 台湾をPRしまくったF4。会見翌日にも関わらず、忙しい4人はそれぞれ飛び立って行かれた模様。あっという間に過ぎ去った楽しい楽しいF4づくしの5日間でございました。
1_134
 
 
 
 
 
 
 (3/11 聯合報 追記)
 この後上海でお仕事のハズだったジェリーは、その行程をキャンセルして返台。 仔仔&Kenの二人も同じく返台されるようです。 ヴァネだけがアフリカのチャリティーイベントに参加するため、一路香港へ。ケガは大丈夫なんでしょかねぇ・・・シンパイ。。
 またバラバラに散っていったF4が再び会するのは、4・22 台北イベント「Wish to see you in Taiwan!!」・・・ときに詳細はどうなっているのやら。。。つかれる。

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

でた。(追記)

 ただいま来日中F4
 成田で大勢のファンに迎えられ明けて7日、F4台湾観光イメージキャラクター就任 来日記者会見」を開催されました。 メディアの数は300以上だったとか・・・どうりでニュースやワイドショーが見逃せないわけです。ふぅ。
 
 会見では、「母国・台湾の力になれてうれしい。台湾はとても人情味にあふれたところ。行かれたことのない方はぜひ一度体験してみてください。」とすっかり観光大使の4人が、それぞれ台湾オススメ情報をご紹介してくれたようですヨ♪
 
2_50  ジェリー故宮博物館。内部にお茶できるところがあるので、たくさんの台湾のお茶、お菓子も楽しめるよ。
 
 
 
3_34  ヴァネ:  美味しいものがいっぱい!オススメは蓮霧(ローズ・アップルとも呼ばれるりんご。冬の果物)。コレはまるで仔仔の鼻みたいな形をしているんだけど、とってもおいしいよ。???食べたコトないです。。。 他にも芭樂(グァバ)トマト飴マンゴー冰なんかもいいね。
 
4_22  Ken: 台湾は自然にあふれてる。南から北までそれぞれチガウので、みんなが知ってくれるといいな。
 オススメの台湾グルメは”豬油伴飯”。 地方によって味が異なる台湾の大衆料理なので、一度すべて味わってみたい。
 
5_9  仔仔: まずはニホンゴでごあいさつ。「你們好可愛!」・・・ナニ言ってるの~、仔仔??? 爆。
 オススメは宜蘭(仔仔の故郷デス)。山もあり水もキレイなところだよ。三日月型の海岸線が有名な蘇澳台北101もオススメ!
 
 仔語が理解しきれない私。(爆) ジアンパラダイス さん・ ライブ台湾 さんに、会見レポートがUPされていたので、そちらでご確認ください。(3/9 追記テイセイしました。)
 
 語りつくせぬ台湾の魅力は、来週放映予定の「SMAPXSMAP」でも引き続き紹介してくれる模様。 就任直後からお仕事しまくりの有能な観光大使さん F4☆ 彼らのPR活動により、台湾へ旅立たれる方もドッと増えそうですねー♪ 台湾へ行きたいわん。聯合報東森新聞
 
   ***(さらに追記)***
 
 会見時のお写真がゾクゾクあがってきてますねー。 メディアでの報道もバンバン。あまりにも多すぎて、本日のなるトモ録画に失敗してしまいましたワ。(わーん) お写真貼って気持ちを鎮めとこ。 
 1_65 2_53
 
 
 
 
 
 (聯合報 1 2毎日新聞 にもお写真がいっぱい♪
 
 今回お召しの黒とグレーのスーツはDolice and GabbanaDior Hommeのものだそう。 ヴァネのシャツには細かいフリフリがついていて、カワイイデス。 今回も日本人スタイリストHiroさんがコーディネイトしてくださったみたいですヨ。 4人共 めっちゃ好帥ー☆
 F4の台湾観光PR広告。そして期待のCMは、11月までには完成させる予定だそう。 その前に4月22日の台北イベントがありますね! 楽しみです♪・・・行けたらのハナシ。

| | コメント (2)

2007年3月 7日 (水)

きた。

 F4がお揃いで来日中!
 2年ぶりのお祭り騒ぎに、うちのCDプレーヤーも壊れてしまいました。(爆)
 ホントに4人で成田に降り立たれたんですねー。 ウソみたいー。。。
 1_62
 
  
 桃園空港を発つところ。
 
 
  
 
 久々に”F4”の姿を見ると、「好帥!全部都帥哥!!」 カッコイイですねぇ。 タイプちがいから、それぞれ最高の帥哥を取り揃えたすばらしきグループ♪
2_493_33  
 
 
 
 
 
0_5  
 成田ご到着時は、
 仔仔Kenヴァネジェリー
 の順で御成り。
 
 ( 東森新聞 3/7追記
 
 JERRY's BLOG にかわいいメッセージを残しつつもクールな表情のジェリー、ケガのため杖を使って歩くヴァネスや、「小心一點、小心後面。」とKen。
 注意深ーくお出迎えファンシーの前を進まれた3人に対し、仔仔はあろやかにお手振りまくりだったとか。(爆)
 
 久々に見たら、仔仔の髪型がえらく変わっていてビックリでした。 サングラスとったところもはやく見たいものデス。 かたや、先日ジャニーなLiveを観に来られていたジェリーのロンロンヘアーも新鮮☆ ちょっと痩せたカモ? おヒゲもサマになってるKen。 一番シンパイだったヴァネも、杖ついてるとは思えぬステキな立ち姿にホッ。でした。がんばるなぁ。。。東森新聞TVBS新聞
 
 空港には取材陣もどっさり集まって来られていたようですので、7日のF4台湾観光イメージキャラクター就任 来日記者会見」と共に、これからメディアにお目見えされる機会も多いはず。 7日ヨル放送の 日本テレビ 『NEWS ZERO』では、F4の来日が報じられるようですよー♪
 ニュースやワイドショーのみならず、バラエティ番組「SMAPXSMAP」出演の予定もあるトカ!!!( 聯合報 ) ビストロや歌のコーナーもいいけど、ホストマンブルースで、ヒカルさんと束で対峙していただきたいな。とあわーい期待を抱いていたりもします。もりだくさんで、なにやら楽しみ☆

| | コメント (6)

2007年2月18日 (日)

春節快樂

Photo_270  あけましておめでとうございます。
 と、もう一度。
 今日は旧正月なのですよー。
 このことに気づいていれば、あなたも立派な中国人。
 
 
 
 とりあえずおめでたい凱渥のお年賀写真で、お正月気分を満喫したいと思います♪ 小綜のヘンガオが可愛っ!ただいま来日中の小綜。どこでどーんな春節をお過ごしなのでしょう。。。 (聯合報)
 香港帰りの yipさん が、「恭喜發財(クンフェイファッチョイ)!」モード一色の現地レポをUPしてくださっているので、そちらもどうぞ。猪。もといブタさんがいっぱい♪ カワイイです。
 
 彼の地はお正月やから・・・と、あなどっていましたが、F4にウゴキが。。。
 台湾観光PRのキャラクター就任の記者会見が正式に決定したようです☆
 お日取りは以下のとおり。
  3月7日(水) 日本・東京
  3月9日(金) 韓国・ソウル
 ここはやはりそろい踏み? 東京は遠いですが、メディアを4人が再び騒がせるのが待ち遠しいですね♪
 
 さ・ら・に。
 台湾・台北で開催されるというウワサでもちきりの、F4ファンイベントのお日取りも決定☆
  4月22日(日)
 ・・・当初の予定より、あっさり一週間ズレて決定しちゃってるのが台湾わん。(爆) 詳細は後日発表とのことですので、今週も F4 オフィシャルサイト. とにらめっこする日々が続きそうですワ。ふー・・・
 決定報告に合わせて、台湾観光局のキャンペーンサイト: ::WHAT'S YOUR WISH?::. もオープン。カード作成やおみくじ。ちょっと楽しいサイトです。
 
 楽しいサイトといえば、F3のうち、F2の個人FCサイトもオープン!
2_109  仔仔のサイトがちょっとおもしろい仕上がりようで、うけてますネ。社長が経営するVic International Cooperation。 秘書課でスケジュールが管理され、商品部では新商品が紹介。人事部にて会員(社員?)の管理が行われるようです。ププ (明報)
 
 かわって、ヴァネスのサイトはクールなイメェヂ。 昨年末にいただいたカレンダーのお写真と同じようなタッチのカッコいい写真がぢゃんぢゃん飛び出てくるので大変! 新しいので、慣れなくて・・・まだうまく閲覧できてませんが、すてきなサイトで楽しいです♪ まもなくKenのサイトもオープンするとか。楽しみですね。
 
 公式個人FCサイト: VIC-FANCLUB.com
               JUST-VANNESS.com
 
1_58  ヴァネは、北京でお仕事。
 でも春節にはロスへ戻り、
 家族と過ごすんだそうです。 
 お鍋を食べているところを撮られてました。 
 ・・・今、北京て冬だよね???
 なんで二の腕が見えてるんだろう。。。ハハ
 
 
 北京では新專輯の準備。(4月から6月に発売されるそうですよ~♪ マボロシぢゃなかった。。) さらに、来月のマレーシア演唱會に備えて鍛えているそう。食べもの・飲みものにも気を遣っているのだとか。。。 マレーシアでまたキレイなガタイをご披露してくださることでしょう。 いいなぁ。。。(妄♪)
 
Vivi  北京滞在→ロス。
 この行程が、ロス留学中の前カノ:徐若瑄(ビビアン・スー)と同じことから、またツッコミ入れられてました。
 ヴァネは「みんなは二人がヨリを戻してほしい。って思っているの?」とツッコミ返し。 お別れから2年近く経つといういのに、ちょっとしつこい! でもこうやって笑えるところをみると、ヴァネもあれから変わったのかな。って思います。
 
 新サイトのプロフ欄に・・・
  忘れられないこと:人を好きになったとき
  いやなこと:人を好きになったとき
 ってあったけど、恋をしてひとは大きく成長してゆくものですから。 ソッとしといてあげてほしいです。。。 ( 聯合報自由電子報 より、情人節も可愛ひと・ビビアン

| | コメント (4)

2007年2月14日 (水)

台北演唱會のウワサ

 みなさまご存知の通り、F4が久々に揃いぶみます♪
 蘋果日報 によると、台湾観光局主催の記者会見は、3月6日。小支の情報と1日ズレているようですが、なんかそのへんがXデーになるようですヨ。
 揃うのは去年の香港演唱會以来、一年ぶり。F4以後もユニットを数多く組み出し続けている台湾ですが、この4人って特別ナノダ☆ それぞれ異なったタイプのそれもとびきり選り抜きばかりが集まった組合なので、再び揃ってくださるのはうれしい限りですー♪
 
 台湾観光局のPRドラマは、仔仔が中心となって撮影される模様。 Kenは得意のお料理の腕前をふるい、グルメ部門を担当するのだそうです。 ジェリーは、旧正月のお休み明けに新ドラマの撮影準備に入るとか、專輯をつくるとかで年明けからお忙しそう・・・ですが、「全力で協力する」とのことです。 なぜか一人忘れられてるヴァネ。(笑) 新ドラマ(『大劇場』?)の撮影に備え、北京でお馬の稽古とかされているようですヨ。 今回のPRドラマで台湾を、F4を多くの人に知ってもらえると思うとワクワクします。
 
 そしてそして、バレンタインデーを前にうれしいニュゥス♪ 観光PRの一環として、きたる4月15日。台北小巨蛋にて、F4の演唱會も開催☆ ウワサだけ先行してましたが、ホントにやっちゃうようですー♪ 「詳細は未確定。」とのことですが、すっかり行く気でいるワタシです。(爆)
 2_108
 
 
 
 
 紅館のシアワセな感動がふたたび!
 
 
 
 
 4人が揃うというのなら、行きますよー、どこまでも!・・・行けるものならね。。。

| | コメント (5)

2007年1月27日 (土)

恋のはじまり

 BS日テレで放映中。ハードに鑑賞中の台湾ドラマたちが折り返し地点を迎え、一挙に盛り上がってきちゃってます。がはじまってますヨー。後半戦に備え、ここらでひとつ総ざらい。 例によって、ネタばれる可能性があるので、これから見るよー。って方は、お控えくださいませ。
 
 【Kissではじまる】
1_114  「そのひとが好きかどうかは、Kissしてみたらワカル。」 そう、かのタモリさんもおっしゃってました。
 仔仔主演のドラマ 『Silence~深情密碼~』. も、Kissから恋が動いたようです☆
 連続で2度も見入ってしまった12話。「メリークリスマス」で仔仔がウゴク! それまではっきり好きだとは思っていなかった戚偉易(仔仔)を、深深がカクジツに意識した瞬間でした。 
 余命わずかの偉易が、クリスマスの再会の約束を果たせる術もなく。。。そのため一足早めの真夏のクリスマス。人口で雪を降らせたホワイトクリスマスを演出♪とってもキレイなシーンでした。・・・が、人口雪にはアンモニアの成分が含まれているそうで、現場はめっさクサかったそうな。 ( 自由電子報
 偉易がギプスだということを知ることもなく、もうすぐこの世からいなくなってしまうなんて思いもよらず、すこーしずつ偉易に惹かれてゆく深深。今週あたりからヤマ越えて、(たぶん)悲しいラストへ向かってゆくようです。
 
 【やきもちではじまる】
 週を追うごとに見逃せなくなってきている、 『イタズラなKiss~惡作劇之吻 ~』. 。 17話を迎え、琴子も知らないうちに、もう直樹の城は陥ちちゃっているようですねー。プププ
 いったいいつから琴子のこと、好きになっちゃったのか???・・・原作中で、同じ質問を作者・多田かおるさんがされてました。さてさて次のどれだと思いますー?
 
  ①琴子がテストで100番とったとき
  ②「もう入江くんのこと好きなのやめる!」と琴子が宣言したとき
  ③須藤センパイとウワサになっちゃったとき
 
 答えは③。 須藤センパイとコソコソしている琴子を見て、妬いちゃったのがはじまりなんぢゃないか。ってハナシです。・・・天才って読みきれません。。。 
 21_2 22 23 24_1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 少しずーつ、当人達ですら気づかないうちに、惹かれあってる二人なのです。 
 
 【抱きしめて。そしてはじまる】
 メインストーリーそっちのけで、ハマってる 『薔薇之恋~薔薇のために~』. くんばっかり目で追ってしまう私をお許しください。
 ただの”小胖子”だと思っていた ゆりを、突然愛おしく想いはじめたのって、やっぱり芙蓉さんに「一度抱きしめてごらんなさい。そしたらわかるわよ。」って言われて、実行してからだったかしら。。。
3_59  イギリスの動物学者曰く、カワイイと思われることの条件って、小さくて、無力で、あったかで、顔も体も丸っこくて、目が大きくて・・・(そしてトロい!)ってことらし。すべて満たしちゃってるゆり。今や葵曰く、「俺の肉まん」ですよー。 あったかいって大事なことです。・・・殊、こういう歪んだファミリーには。。。東風サイト ) 
 
 【ウソからはじまる】
4_38  「ウソから出たまこと」ってことわざがあるとおり、ウソからはじまる恋だってあるんです。小美アリエル主演ドラマ 『愛情合約 Love Contract. がその類。
 ”愛情合約”なる巻物仕立ての契約書が元で知り合った、小風(アリエル)に恋してしまう阿KEN(小美)。やっと想いが伝わったところで、この恋がただの”合約”だったと知り、そして起こる事件・・・!最終話は泣かせてきますー。 ( TVBSサイト
 気の強い女の子・小風と、ゆらゆら阿KENのバランスが絶妙なこのドラマ。踏み切りを渡ろうと、思わず手をつないだ阿KENが、「勝手に手をつなぐな!」って小風に一喝されるところとか大好きですワ♪
 ちなみに現在 京都テレビ にて地上波放映中!昨年末、『七年級生』の放映をサラッとこなし、今度は『愛情合約』をサラサラッと流してくださるようです。何をかくそう、小美にハマったのって、阿KENからでしたから。小美ってダレよ?って思っている京都の方、関西の方々にぜひ見ていただきたいものです。
 
 【何からはじまる???】
 現在台湾で、絶賛放映中のドラマがあるそうで♪
 お約束の日本の漫画原作もの。S.H.EのEllaが、好きな男の子を追っかけて、全寮制の男子校へ潜入する女の子:瑞希を演じているようです。Ellaが追かっけてるコ:左以泉を、人気グループ飛輪海の呉尊(うーつん:右)。追っかけられてるコ:金秀伊をこれまた飛輪海の大東(だーとん:左)が角色。大東は『イタキス』に続き、またしても関西人な役どころらしいですが、日本語字幕が入る場合、どうなるんでしょうねー。個人的には、いろんな意味でCOOLすぎる男・・・呉尊に大注目中。。。はやく日本でも放映してほしっ!! 
 
 
6_10  仔仔が撮影現場を見学に来たとかなんかで、以前チラッとはカキコミしてましたが、大S羅志祥(ショウ・ルオ:小猪)のドラマ 『轉角*遇到愛』 も同じく放映中☆ お嬢様:心蕾(大S)と挿絵作家を夢見るアルバイター:秦朗(小猪)。まったくちがう世界の二人が、交通事故をきっかけに出会う。。。というストーリー。秦朗の描くイラストでしょうか? カワイイですね。
 
 新しいドラマでは、どんな恋模様が繰り広げられるのでしょ???楽しみです。
 
 さらにずーーっとなおざりになってるF4観光代言ドラマの企画。(←ワスレテタ・・・。)
 ジェリーがようやく腹を決めてくれたようで、3月に会見を開き、4月に撮影を開始するようですよ。ハハ・・・やっとです。( 中時娯楽

| | コメント (8)

2007年1月 2日 (火)

今年はじめのF4 NEWS

 新年 みなさまいかがお過ごしでしょうか?
 ワタシはといえば、弟の目を盗みつつ、甥っこ(0歳)にJay操教育を施しながらの年越しでした。どうやら「七里香」がお気に入りらしく、イントロを聴くだけで、すぅっと寝入る不思議な赤子のようで。。。ゆえに4時間「七里香」をヘビロテするはめに・・・。(爆) 5ヶ月にしてすでにJay Horiccな甥。この先が楽しみですー♪ 
 台北では、小猪やJolin、飛輪海たちが華々しい跨年コンサートを行ったようで。( Tungstar(組図) ) こんな景気のいい年越しもイイですな~。いつか行ってみたいものです。
 
 さてさて。今年はじめのニュースは、お正月がお誕生日なこの人から。
 
 【30歳の誓い】11_1
 今年で30歳を迎えるジェリー。慶生會を開催することもなく、国外でお誕生日を過ごしたようです。
 アジア?アメリカ??居場所はともかく、各国のファンたちがメッセージを贈ったり、”30”にちなんだ数の子供たちをサポートするなど、それぞれの方法でお祝い。ジェリーが親善大使を務めるチャイルド・スポンサーシップの子供たちからも、「生日快樂」カードを贈られたそうです。これはきっと、ジェリーもうれしいハズ!
 
 今年は、写真集の撮影。そして專輯の発売を予定しているというジェリー。1月中には台湾へお戻りになられる予定。オトナになった30歳のジェリーの活躍が楽しみですね♪ ( 自由電子報蘋果日報 ※写真は、in オーストラリアの時のもの
 
 【年おさめ代言活動】
 昨年末の30日に、北京でお仕事おさめだった仔仔。名店運動城(SPORT CITY)にて、”狂喜至尊 与仔仔新年同樂”活動に参加。多くのファンたちと一緒に、新しい年へ向けてお祈りしてきたようです。
 12 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お洋服はKENTEX
 ファンたちの熱狂をよそに、いつもの笑いカオな仔仔。。。
  
 SHOWと会見の後、皆で新年へのお願い事を書いたり、プレゼント付のゲームをしたりして、ファンと交流し、仔仔は年越しを迎えたようです。今年は映画デビュゥの年になるのでしょうか~??? ( 新浪娯楽捜狐娯楽
 
 【ソロコンの年】
 Kenは、春にソロコンサート。すでに先行予約は終了しているので、1月20日(土)の一般発売でチケットが発売されます。( DISK GARAGE
 それに向けて、ソロアルバムもつくってきたりするのかしら。。。 Ken迷さんは、なにやらドキドキの年となりそうですね。
 
 【待たされてはや半年】
 景気のいいKenに比べ、ヴァネ~!新譜はどうなっているのー??? 夏に発売って聞いてから、はや半年。。。もう年が明けてしまいました。(笑)
 なんでも3月はマレーシアでコンサートを開催されるとか。。。その前にアルバムが発売されると信じて待ちます。
 
 ということで、今年もソロ活動に勤しまれそうなF4。去年の香港紅館コンサは夢かうつつか幻か??? 再度そろい踏むことって奇跡なのでしょうか・・・。むぅ。

| | コメント (3)

2006年11月30日 (木)

ご光臨カレンダー(追記)

 いよいよはじまる元暢(ジョセフ)フェアー
 そして気づけばそろそろヴァネも来日カモ。美國から飛んで来られるのかなぁ。新譜情報もそろそろ出てきそうですね。風邪ひいてる場合ではないのよ、ホント。
 毎度追記だらけのカレンダーを再度UPしておきますので、ご確認ください。
 
 12月2日 鄭元暢(ジョセフ・チェン) ファンミ@東京
        放送中の作品のプロモ、バラエティ番組の撮影 等も♪
     鄭元暢(ジョセフ・チェン) 日本公式サイト./ 薔薇ブロ
  
 12月7-8日 ヴァネクリスマス ファンタジー in NAGANO」
 SS席のみ F4 オフィシャルサイト で取扱いアリ。18.000円也。
 (チラシ・座席表・交通案内等の詳細は コチラ
 12月15日(金)21:00締切で、2007年 F3公式カレンダーの予約受付が始まっています。(詳細: 「エレファントファーム」
 
    ****************************** 
 
 11月10日 仔仔KONAMI CUP アジアシリーズ2006
            始球式      
        (詳細: F4.TV(EVENTF4 オフィシャルサイト
         TBS 系列全国ネットで、18:55より生放送!
 <番組出演> 14:00  「2時っチャオ!」
          16:54  イブニング・ファイブ
 
 11月11日 ジェリーチャイルド・スポンサーシップの活動報告会
        (公式サイト: World Vision Japan
 ジェリーがついに 「AERA の表紙のひとに!
                    (11/13発売) 
 
 彭于晏(エディ・ポン)『海豚愛上猫』プロモ来日
 11月22日 試写会(「イルカが猫に恋をした」第一話上映)
        トークショー・ゲーム・プレゼント抽選会(予定)
        18:30開場19:00開演 場所:文化放送メディアプラスホール
       (詳細: 文化放送JOQR TOPICS

 11月23日 彭于晏Special Meeting握手&サイン会 in 広島
       15:00~17:00(予定)場所:広島パルコ 【華博】会場
       整理券配布時間:10:00
       詳しくは コチラ
 
  11月25日 孝天ファンミ
 そういえばまだ一人だけやってなかった、殿のファンミがついに!開催地はヨコハマだそうです。( F4 オフィシャルサイト
 お料理本「ケン・チュウ おいしい関係 ~我が家の料理と僕の生活~」の日本版も併せて発売。( エレファントファーム
 
 23日(祝)12:55 成田着のBR2198にてご来日。
 〔走らない・押さない・触らない・迷惑かけない〕等、マナーを守り、安全第一!!!でお出迎えください☆

| | コメント (13)