2007年5月 1日 (火)

台湾娘たちの戦場

 (ウー)づくしになりつつも、しっかり食べたり・・・ C_1 D_1
 
 
 
 
 
 
 かの有名な福州世祖の胡椒餅  あこがれの欣欣のフカヒレさん
 
 勢いで、mariaさんとSony Fair '07をのぞきに行ったり・・・ A_2 B_3
 
 
 
 
 
 
 
 
 台湾オタのカメラに追われてたメーガン    スガシカオ風YiDA
 
 今回もいろいろ満喫の台北紀行でした。
 
 いろいろありますが、中でもインパクトがあったのは、”台湾 洗頭(シィトウ)体験!
 頭皮マッサージをこれでもか!ってくらい堪能できる、至福の台湾シャンプーに初チャレンジ☆ ちょっと・・・いやいや大分おもしろかったので、レポレポしておきます。
 
 その日は雨。
 朝からアタマが爆発してタイヘンでした。 帰国前にマッサージでもやっとくか。と、ガイドブックにもよく載ってる美容院へフラっと立ち寄ってみたのですが・・・
呆然。。。 なぜならそこは台湾娘たちの戦場だったのです。
 台湾娘たちも私と同じく、爆発するアタマをかかえ次々に飛び込んで来ていたよう。 満員御礼状態の店内に、エトランジェは私ひとりぽっち。おとなしーく言われるままイスに座っていました。
 
 台湾シャンプーの流れは・・・
 ①上半身マッサージ (日本のよりもキツめで効いてます。)
 ②おもむろにシャンプー
  (座ったままジャブジャブと。 なぜか泡が落っこちないので不思議不思議。)
 ③泡ソフトクリーム化したアタマのまま、シャンプー台で流し
 ④トリートメントを塗りこまれ、しばしスチーム
 ⑤まだまだスチーム
 ⑥再びシャンプー台で流し
 ⑦ブロー
 という感じ。
 
 言葉が通じなくても、なんとなーく従ってれば大丈夫・・・デシタ。(笑)
 タオル一枚肩に置かれただけで、ゴーシゴシされはじめたときは、ええっ!と驚いたものの、なんの無事。 シャンプー台にスイッチがついていて、押すとマッサージチェアーにも変身する(!)中華な小技に驚かされつつ、一人よろこんでいたワタシ。 やや、④⑤のスチームが長すぎて、チーン!てゆで上がるカモ。と思いましたが、出来上がりはサラサラツヤツヤ。 効きすぎミント香のトリートメント効果も手伝って、頭がすこしかるーく感じられましたヨー。
 
 さてさて。なされるままになるのも慣れてくると、周りのことに目がゆくもんです。
 と。 いきなり私の真隣にメットつけた男の子がー! どうやらデリバリーさんのよう。 で、ナニを?!って見てみてビックリ。
  弁当頼んどるやないかー!!!」  しかもスープ付いた本格弁当!(爆)
 あらためて見回すと、お弁当をつつきながらアタマ巻いてもらってるコのなんと多いこと。 お友達とおしゃべりしながら、ケイタイなんかもかけながら、あるいはTVなんかにも目をやりつつ、弁当をつつきながら、ヘアメイクですよー! 合理的にもほどがあります。
 お弁当を平らげたら、今度はメイク。しかも本格メイキング。 これはほとんどのひとが同時進行でこなしてはりました。スゴイ・・・
 日本の美容院でおすまししていることに慣れてる身には、そのすべてがセンセーショナル! 要するにココはサロンではなく戦場だったのか。くるくるカールをたなびかせながら、バッチリメイクも終えた台湾娘たちは店を後にし、夜の街へお出かけになられてました。スバラシイ
 
 くるくる巻き髪ブームにのっかって、私もなぜかたて巻きにブローされ、毛づくろい。 いざ、Mr.Jへ~! と勇んで出かけてゆきましたが、突然の営業時間変更で閉店間際だったため、Jayのお味を堪能できませんでしたー。(哭・・・)
 毛づくろいも大切ですが、営業時間の確認はもっと大切。 みなさまも気をつけて台湾シャンプーを堪能なさってください。

|

2007年4月15日 (日)

その⑤ 最近気になるこの兄妹

 VIC。もとい偉易社長が逝くラストシーンが悲しくも美しい 『Silence~深情密碼~』. 。涙の中、幕を下ろしました。
 来週のBS日テレ 枠は、名作『求婚事務所』がいよいよBS初登場!
 てっきり全章放映するものとばかり思っていましたが、第1章だけなのですね・・・。 ヴァネス出演章なので、うれしいのはうれしいけれど、ドラマ全編放映やってほしかったー! とってもザンネンです。
 7章からなる恋愛模様をオムニバスでまとめて、”求婚事務所”レギュラーメンバーの恋も同時に進行してゆくという新しいタイプのこのドラマ。 はじめはヴァネス見たさに試聴し始めたわけですが、どっぷり。ハマりこんでしまいました。
 0_10
 
 この兄妹に!
 
 一龍哥&妹妹 一珮
 
 
1_158  一珮(イーペイ)を演じるのは、李康宜(リー・カンイー)
 一生懸命で、正義感が強く、賢い。ちょっと個性的すぎだけど、実はとってもカワイイところを持ってる女の子 一珮を熱演してくれました。
 『流星花園Ⅱ』で類に恋するアミちゃん役。 映画『戀人』では、藍正龍(ラン・ジェンロン)と共演された実力派女優さんですヨ。
  
 お兄ちゃん 一龍(イーロン)は、出だし 最悪キャラだった(笑)のに、ずっとおつきあいして見ていくうちに、すごーく思いやりがあるところだとか、仕事ができるひとだとか、だんだん印象が変わってきたよう。 そういうイロイロを経て、トドメの第6章「クレイマー クレイマー」ですよ。 ・・・ハイ。見事にハマりました。(爆)
 4_53 3_91
 
 
 
Viva! イーロン!! 
 
 
 
 第一印象が「?」なひとほど、後の巻き返しがセンセーショナルなわけで・・・。
 そしてよく見れば、これまたロンロンさんですよ! 『キャンディキャンディ』でもアンソニーよち、テリィやアーチーがすきだったからなー、ワタシ。。(笑)
 
21_5  一龍哥こと鈕承澤
 この方、実は今作の監督さん(!)。
 幼い頃は子役として活躍されていたお方で、導演し始めたのは7年前からのことだそう。2002年8月に 紅豆製作 を立ち上げ、『求婚事務所』を撮り上げられました☆
 ご自身もインタビューでおっしゃってましたが、作品にものすごくリアリティを感じるスゴイ監督さんです。
 ( 聯合報
 
 ではでは 聯合報 より、そんな気になる監督のプロフなど~♪
 
 【プロフィール】
 鈕承澤 (ニウ・チェンザー)
 小名:豆子 カワイイー♪ 監督なので、”豆導”と呼ばれてますネ。
  これまた監督されてた『來我家吧』のインタビュー時に、ビーンズ形のアクセとかおつけになられてましたワ。ぷぷぷ。
 生年月日:1966年?月?日
 星座:双子座
 身長:172cm 体重:59kg
 血液型:B型  康宜もB型さんでしたヨ。さすがは兄妹♪
 学歴:國光藝校影劇科 
 出演作品:  『風裡來的人』 『天馬茶房』
                金馬獎最佳男主角にノミネされた『小畢的故事』 『香蕉天堂』
         舒淇(スー・チー)主演の 『千禧曼波(ミレニアム・マンボ)』etcetc...
  侯孝賢(ホウ・シャオシェン)作品に多く出演されてるようですねー♪ 
 導演製作作品:『求婚事務所』 『來我家吧』
           李威(リー・ウェイ)主演の『吐司男之吻』
  電視劇のみならず、MV監督も務めてらしたようです。 我らが杰倫や、JJも手がけられているとかナントカ。 劇中で使われる曲がすべてステキなのもナットクです。
 
10_3  鈕監督といえば、ついこの間、新ドラマ『我在墾丁天氣晴』をクランクインしたばかり。
 今回は、彭于晏(エディ・ポン)阮經天(小天)も出演! 李康宜もモチロン出演されるようですヨ♪  ( 聯合報
 
 お待ちかねの『求婚事務所』放映にも心躍りますが、映画の企画もアルとかナイとか?! 鈕承澤の次回作が待ち遠しいこのごろです。

| | コメント (3)

2007年3月25日 (日)

干杯しましょう☆

 放映開始からはやくも2週間の 『熱情仲夏 (ぴー夏がいっぱい)』 。 今度は巡廻感謝簽名會なるイベントが各地で行われている模様♪
 小綜はモチロン、お相手役の五熊阿信小鬼が参加。 昨日の台北での簽名會にはじまり、本日は台南・高雄まで廻られているようです。ガンバルなぁ。。。
 0_9 00_2  
 
 
 
  
おや? 
小綜の
Tシャツって・・・ 
 
 ガンバルのはファンシーたちも同じこと。 日本や香港から駆けつけた迷たちもチラリホラリだったトカ。。。 私も行きたかったですよぅ!
 
1_69  早くも夏の到来を告げる勢いの南国 台湾☆
 『熱情仲夏』のタイトルにちなんでの企画なのか何なのか???ですが、いきなりmixジュース大会が催され、小綜お手ずから数種類のフルーツを混ぜ合わせ、オリジナルジュースを皆にごちそう♪
 
 2_121 5_27
 
 
 
 
 
 
 
 
バットマンだ☆ 
  3_79
 
 
 小鬼や阿信にはぎゃぼー!なジュースだったみたい・・・。 プププ。
 
 
 ( ent.tom新浪娯楽
 
 
 ドラマの全省プロモはこれにて(タブン)終了~☆
 お次は、日本ジョセフ祭の舞台となるようですヨ!!! 題して【イタキス祭り TOKYO】
 4月20日~5月7日に渋谷のパルコミュージアム( HP )にて、「ジョセフ・チェン展 kissと薔薇」が開催☆ お楽しみ写真映像は数あれど、気になってしょーがないのがコレ⇒”琴子&ゆりを擬似体験【バーチャル・ジョセフ体験コーナー】”。 バーチャルなジョセフ(爆)ってどんなん??? ちょっとおもしろおかしい展覧会になりそうですネ♪ 
 4月早々にはスペイン坂に小綜の屋外広告がドドドン!と。 5月6日には都内某所で主要キャストが集結し、『イタKiss』ファンミが行われるトカナントカ。。。 詳しくは 薔薇ブロ さん。 『イタズラなKiss ~惡作劇之吻~』. (Topics)にてご確認ください。 春から賑々しいお祭りがはじまりますなー♪ わくわくデス。
 
 あわせて【飛輪海World】展も開催~! 最近気になる ブルネイ系 のブルネイ・ロケなど展覧会オリジナルの未公開映像を満喫できる内容だそうですヨ。 し・か・も、今後各地で開催予定の展覧会に合わせ、飛輪海メンバー来日予定トカ!トカ!!
 ちょっとちょっとー。 うちら関西だけ、華博の開催スッ飛ばされてるんですけど・・・今度こそ開催してくださるハズ。ですよねー???

| | コメント (2)

2007年3月24日 (土)

亜細亜☆オジ対決

1_140  ちょこっと前になりますが、『エレクション(黒社會)』を垣間見てきました。 香港金像奨4部門を独占受賞した作品ということで気になっていたんですが、単館上映。しかもレイトショーだけだったので、ちょっとアセっての鑑賞。レポも遅くなってしまいました。
 公式サイト: 『エレクション (黒社會)』 (日本)
         『黒社會 election (香港)
 
 原題を見てのとおり、香港”黒社會”を描いた作品なのですが、邦題通り”選挙(エレクション)”のハナシ。 ドンパチはチラッと見せるだけで、会長選挙に向けてひたすら暗躍する二人の候補者の権力闘争を描き出したものでした。
2_118  黒社會も政治家社会と同じく、派閥がモノをいう社会。 人望も篤く、冷静沈着なロク(任達華 サイモン・ヤム)につくか、成り上がりの新勢力。カネで票を買いあさる男・ディー(梁家輝 レオン・カーファイ)にのってみるか・・・揺れる組織。
 
   香港映画でボスか警部だといえばこのひと任達華
 
 いつものごとく銃撃戦満載のアクション映画に仕上げることもできたテーマなのに、監督の杜琪峰(ジョニー・トー)は地味ーに魅せ、見かけの派手さよりも、欲望・野望、貪欲さ等人間の内面を浮き彫りにする手法を取ってきたようです。 ・・・なのでその分、リアリティが感じられましたネ。 内面を表現するとあって、役者ひとりひとりの演技がズシッと重たくて、シブい! 逆光を活かしたシーンとか特にカッコよかったです。
3_77  家輝。ジャン=ジャック・アノー作品『愛人』で凛々しい中国紳士を演じているより、チンピラ演ってるこのひとが断然すきカモ。(笑)
  
 ( 聯合報
 
 忠実な弟分・古天樂 (ルイス・クー)もキチンと画面で拝見したのははじめてですが、目ヂカラのある俳優さんですねー♪ 続編「以和為貴」での活躍が期待されます。 まぁ、とにかく女が一人も出てこないので、男だらけの作品。あ。一人大Dの奥さんがいたケド・・・(笑) 余計な部分はまったくなく、じっくりいぶしぎんに仕上げてくれているあたり、コッポラ監督の名作『ゴッド・ファーザーⅡ』を彷彿させるような映画でした。 ←アレ?ちょっと誉めすぎ??
 
 香港のオジたちはいぶしぎん。でいて、ちょいワルなのがステキ☆
 黄秋生(アンソニー・ウォン)も忘れてはならないちょいワルオジさまの一人です。
 4_4642_2
 
 
 
 
 
 
  
 ( 南方網娯楽
 
 秋生さんは、杜琪峰監督の『放・逐』にもご出演されてるそうで。。。
 かつては”人肉饅頭”なんかもこさえてましたネー♪プププ。
 
 対して、台湾のオジさまたち。
 ただいま、何気に観ていたはずの 『求婚事務所』 にハマってて・・・。(笑)
 6_5 5_11
 
 
 
 
 
 
 
 「第5章 致命的吸引力」で登場する、張國柱(チャン・クォチュー)
 王家衛作品でもお馴染みの張震(チャン・チェン)のパパ。 『流星花園』では西門の、『MARS』では零の父役を演じてらっしゃった台湾ベテラン俳優さんです。 『求婚事務所』にも出演されてるんですが、コレがまたナカナカでして・・・♪ 張震パパの魅力再発見☆
 
 台湾のオジさまといえば、侯孝賢映画の常連 高捷(ガオ・ジェ)もハズせません。日本のオジ・高倉健 似のシブさを兼ね備えた俳優さんです。
 ちょいワル香港オジに対し、台湾のオジさまはちとお品がよろしいようにお見受けします♪ どちらもそれぞれステキですねー。
 大陸のオジさま。わが国日本のオジさま俳優さんで、対抗できる方ってどなたになるんでしょ?? よろしければお寄せください。

| | コメント (4)

2007年3月22日 (木)

今、キテるひと

 炭火焼き屋で煙に巻かれ、飲んだくれてた間に、小綜情報がイロイロイロ。。。
 20日に行われたLevi'sショーに出席し、モデルウォーキングを魅せてくれたみたいデス。
 1_139
 
 
 
 
 
 
 
 
 同じ凱渥の白歆惠と、歌手の蔡旻佑(イヴァン・ヨー・ツァイ)くんと一緒♪
 ストリートとファッション。そして音楽をひとつに。というのがイベントの趣旨だったそうな。
 
 この蔡旻佑って。。。 隊長が今、私にオススメしようとしているコですわー!(爆) なんでも杰倫が彼へ応援コメントまでしたとかなんとか・・・ miyakoさん チでも取り上げられてましたネ。
 19歳にちなんでリリースされたてのアルバム :: 蔡旻佑 Evan Yo 「19」::. 。 この機会にはじめて聴いてみました♪
 イイ!
 杰倫が推すだけのことあります。ちょっとお顔もかわいめだし、まだ19だし、これからの活躍が楽しみな方ですねー。
 
2_117  と。
 ただいま台湾でキテる旻佑と一緒に、ドラマ『熱情仲夏』ばりのウォーキングを魅せてくれた小綜
 ”オシャレは足元から”とはよく言ったもので、「今年のおしゃれは、靴がポイント。 細めの靴を選んで、腿のラインからスッとつなげたシルエットをつくり、トップスは重ね着するといいかも。」 (超意訳・・・)
 との仰せ。 さてさて、さっそく実践してみましょうか?
 
 ( 新浪娯楽
 
 
 台湾ではモチロン。日本でも着実にキテる 小綜。
 ついに日本公式ファンクラブ 「Joe’s Family Japanが発足するようです!!!
 会員募集は4月1日から。 詳細は 鄭元暢(ジョセフ・チェン) 日本公式サイト. をご確認ください。
 
 キテる 小綜の勢いはとどまるところを知らず。
 日本FC発足と時を同じくして、初出演ドラマ 『薔薇之恋 ~薔薇めに~ の地上波放送が各地で開始☆
 関西にF4を浸透させた 日放送(ABC) の深夜枠。別曜日で『薔薇之恋』もはじまりますヨ♪ その他、千葉・神奈川・名古屋・九州・埼玉・熊本などで続々放映。 FCの詳細共々、日本公式の「What's new」でよーく確認してください。 みなさま、久々の布教の機会をお見逃しなきよう
 そして5月。 ホントにキちゃう小綜。(爆) 日本ファンクラブ結成の決起集会でも行うのでしょうかねぇ??? 楽しみお楽しみですネ♪

| | コメント (4)

2007年3月20日 (火)

最近気になる その④ ブルネイ系

 「日本のファンって年齢層が高めだよね。」
 とかなんとか・・・ C-POPでおもむろにのたまってらしたのが、私が彼を意識した瞬間でした。 飛輪海といえば、ばりばりのアイドルさん。 なのにこんな発言しちゃっていいのー? と怪訝に思った次のしゅんかん。
 「でも応援してくれてうれしいよ。」
 顔色ひとつ変えず、さらっとアイドルコメントを言ってのけた呉尊(うーづん)にハマる。(爆) 
 その後もマッシュルームスープを作っている時、ミキサーが勢いよく回りすぎあふれ出ちゃっておののく姿。 「娯楽百分百」で暴露話をして”没有~”とノリツッコミしている姿。 そして次の瞬間には、まるで何事もなかったかのようにクールな顔を魅せる姿。(この間がすきなの。)を目にするにつけ、呉尊が見過ごせなくなってきたこのごろです。どうしよ。
 
 台湾第一美男子選抜でも、かのジェリーに追いつく人気ぶりをみせている呉尊。
 人気グループ 飛輪海(フェイルンハイ/ファーレンハイト)の一員。 いちばんの年長さん。 ゆえに他のメンバーがちょっと気をつかってる様子が、これまたツボになってたりします。
 漢字を音からあてて組み合わせられてますが、元は摂氏(℃)より温度の高ーい”Fahrenheit(華氏)”のこと。 なのでメンバーにもそれぞれ温度があるようで。。。 
1_68  
 辰亦儒(カルビン) 77°F・・・
 汪東城(だーとん) 95°F・・・
 呉尊  (うーづん)  59°F・・・秋
 炎亞綸(アーロン) 41°F ・・・冬
 
 なんで温度分けされてんねーん?!
 正直、デビュー時は爆笑でしたが、これがあながちまちがいでもなく、それぞれのキャラクターを表しているので不思議です。
 飛輪海 公式サイト 聯合報 より、お気に入りの呉尊プロフを取り上げてみました。
 
 【プロフィール】
 呉尊 (wu zun)
1_138  本名:呉吉尊
 英文名:Chun
 生年月日:1979年10月10日
 星座:てんびん座
 身長:180cm
 体重:72kg
 血液型: O型
 学歴:RMIT大学(オーストラリア)
 趣味:バスケ、フィットネス
 雑誌:HER WORLDの表紙 (シンガポール)

 広告:インスタントラーメン、波蜜果菜汁、Heme Man simple保養品、3+2餅乾 (シンガポール)

 モデル:ADIDASショー
 出演作品:
『東方茱莉葉』『花様少年少女~花ざかりの君たちへ~』 (2006)
 
 呉尊の出身地はブルネイ王国( こんな 国♪)。
 オシャレに目覚めた彼は、スタイル維持のためフィットネスに興味を持つようになったらし。 シンガポールで活躍してたとき、スカウトされ、オーディションを受けに台湾へ来られたそうです。 Chun - blog. も開設してらっしゃるので、普段の呉尊を垣間見たい方は遊びに行ってみてください。 カワイイ・・・
 Photo_274 Photo_275
 
 
 
 
 
 
 
  
(蘋果日報)
 
 
 くまとのショットも。   ビミョウ?な小林眼鏡くんも。  カワイイ・・・
 
 
 いろいろなおカオの呉尊に釘付けですが、その他のブルネイ系台湾明星さんを勝手に挙げてみましたー☆
 
 
02  王力宏(ワン・リーホン)
 アメリカ生まれ。アメリカ育ち・・・
 ABCな彼ですが、
 5年前のこの頃は、とくにブルネイっぽい♪
 
 
 
 
 
 
Photo_175  唐治平(タン・チーピン)
 遠からず近からずのタイ出身者。
 元モデルで趣味がバスケとフィットネス。
 波蜜果菜汁の代言も担当したことがあるそう・・・プロフまでブルネイ系。
 『東方茱麗葉』『花様少年少女』で共演し、縁も深ーいお方です。
 『求婚事務所』(東森戲劇台). の社長さんデスネ。
 
 他にもいろいろ出てきそうなブルネイ系☆
 お目めパッチリ。面長サン。ってどちらかというとニガテだったのに、あれよあれよという間にドボン。 呉尊のドラマが日本放映される日が待ち遠しいこのごろです。

| | コメント (5)

2007年3月19日 (月)

呉尊といっしょ♪

 なにこれーーー?!!! 1_137
 
 
 
 
 
 キレイなお兄サン&ブルネイの王子さま
 
 
 
 
 
 フランスにかぶれてる間に、すごいツーショットが巷に出回っていたのですね。 油断もスキもない中華ナリ。
 
2_116  新ドラマ 『熱情仲夏 (ぴー夏がいっぱい)』 のプロモに飛び回ってる小綜。 週末に行われた首波見面會には、共演者たちに加え、飛輪海呉尊(うーづん)&亦儒(カルビン)が駆けつけ、イベントをさらに盛り上げてきたようです☆  
 先日カゼでイベントに参加できなかった唐禹哲(前列右)も、今回はお越し♪
 
 呉尊が主演を務めた『花様少年少女』が高い視聴率を打ち出したことから、跡を引き継ぐ『熱情仲夏』にエールを! という趣向からお呼びしたゲストたちだったわけですが、個人的には豪華すぎて・・・絶句でした。
 出だし不調とウワサの『熱情仲夏』ですが、『イタキス』の時も当初視聴率はそんなに高くなかったので、「後半巻き返します!」と自信まんまんの小綜です。マダマダこれからナノダ☆東方娯楽
 
 プロモ活動の合間(?)に、在北京。
 2007慈善迎春幸福晩会なるイベントで、林志玲(ちーりんサン)とデュエットしてたり。
 3_76 4_44
 
 
 歌うは「今天你要嫁給我」。 
 デビタオのデュエット曲らし。
 
 
 
 
 みんながhighになって夜食を楽しんでいたのに、翌朝の出発に備えてちーりんを置いて先にホテルへ帰っちゃったんだそうな。(爆) シンデレラな小綜なのですー。
 ( 聯合報新浪娯楽
 
0_7  いつもお友達に囲まれているイメェヂの小綜ですが、実は気心の知れたお友達は10人足らずだそう。 小美や、牛奶(?)、『薔薇之恋』で共演した陸明君(ルー・ミンジュン)、そして許瑋倫(シュー・ウェイルン)…。 芸能人は自分を守るために、つくろわないとやっていけないところがあるので、なかなか仲良くなれないんだそうです。
 以前インタビューでも自らの孤独について語っているのを見たことがありますが、ニコニコかわいくしてても、時折ふとみせる淋しげな表情・・・ 小綜ってそういう部分も持っているような気がします。 そんなトコもこのひとの魅力になってるから不思議ダワー。
 モデル時代を乗り越えて、俳優としての道を歩み始めた小綜。 人々に感動とともに、笑うことも届けられる。そんな俳優を目指してるんだそうですヨ。 これから魅せる彼の成長ぶりに期待が高まりますねー。 ( 聯合報
 
 とりあえずは新ドラマ『熱情仲夏』ですが、そろそろ『惡作劇之吻Ⅱ』も撮りはじめてほしいところ。
 林依晨(アリエル・リン)とのスケジュールが合わず、調整のため多くのシゴトをお断りしている始末だトカ。小綜は5月にまた来日(!)の予定があるそうなので、はやめに白黒ハッキリしてほしい状態らしいデス。 我らも続編が出来上がるのを前のめって待っているんですけどねぇ。。。自由電子報

| | コメント (4)

2007年2月24日 (土)

ジョセフ小話 おまけ 続・お友達のこと(追記)

 今宵は東京にて孝天のソロLiveが行われていますねー。行けない私は「ON KEN'S TIME」でも流して、雰囲気だけでも満喫してます。 いろいろ悶着(?)も多かったようですが、KENがみんなと一緒に楽しめてるといいな♪
 
 そして来日中といえば、このひとも・・・ジョセフ
 小話で登場したジョセフのお友達・阮經天(イーサン・ルアン:小天)のことなど、孝天な今宵、”天”つながりで掘り下げてみました。
 
 【プロフィール】 凱渥 CATWALK. 聯合追星網(阮經天專區). より
1_120  
 阮經天(イーサン・ルアン)
 英名:ETHAN
 愛称:小天
 生年月日:1982年11月08日 小綜と同い♪
 血液型 :B型
       小綜はO型。B型のひとと合うといいますねぇ。
 身長:184cm
 体重:71kg
 三圍: 39、30、38
 趣味: 水泳、バスケットボール、音樂、映画
 特技: 水泳、ボート(こぎ)、水上運動(?)

 MV:
  戴佩妮 「愛過」「躲在夜裡」「試探」
  孫艷姿 「神奇」「休止符」
  張惠妹 「就是喜歡你」
  SHE   「河濱公園」
    王菲    「煙」
 
 戲劇:
  可米製作偶像劇 『米迦勒之舞』
  これが小綜がゲスト出演した際、小天が酔っ払っちゃったというドラマですね。ププ
  三立偶像劇 『綠光森林』 
 

 最新作は、今話題の 『花様少年少女』 。 まもなく放映の『熱情仲夏』では、小綜と共演もしてます。 2_110 5_22
 
 
 
 
←右: 
 小天ではないけど、 
  『熱情仲夏』の一コマ。
 (聯合報) 
 
 『花様』では、呉尊のライバル役を演じているようで・・・ややコワモテな小天。 奇抜な髪型に仰天しちゃいましたー。
5_20  
 さらに、小美、小綜に先駆け
 映画出演も果たしていたり♪
 
 『六號出口』公式サイト
 
 彭于晏(エディ・ポン)と共演されてます。
 
 
 
 かわいいつぶらなお目めが印象的な小天。 先日C-POPでお料理してたときの天然ぶりも笑えましたが、同時に見かけとチガウ。クールな印象も見受けられました。 どんなコなんでしょ。新ドラマでは、小綜とともに注目のひとです。

| | コメント (6)

2007年2月10日 (土)

天使になった瑋倫

 「許瑋倫2007光芒音樂會」が昨日行われました。
 生前の彼女の歌声、ドラマやMVの映像が流れると、会場は涙につつまれ、瑋倫がいなくなってしまった哀しみにくれてしまったようデス。。。
 これを機にいろいろみてまわってきましたが、鄭秀文(サミー・チェン)「捨得」MVの瑋倫とかとってもカワイイー
 瑋倫がデモ録音してた「光芒」「好眼涙壞眼涙」「大男人主義」彼女の歌声を聴いたのってハジメテですが、こんなカワイイ歌声なんだー☆ 瑋倫そのひとをまんま表しているかのような歌声。もっと聴いてみたかったです。
 
 さらに彼女のプロフを見直してびっくり! 映画『向左走向右走』にも出演されてたんですね! 冒頭あたりで、オーディションを受けに来た金城武を車で送り、そして迫っちゃう役だったとか? ・・・も一度観てみようかしら。。。  
 
 ハナシを追悼コンサートにもどします・・・
2_41  小美は、「携帯電話の中には、まだあなたの電話が残ったままになってる。受取れなかったってわかっているけど、やっぱり消去できないよ。瑋倫は明るく活発なひとだった。あなたは楽しく、一番美しい天使になる。来世でもあなたと縁がありますように。あなたは私の永遠の友達だから。。。」と、瑋倫に語りかけたそうです。
 
3_65  小綜は、「瑋倫に代わって言います。今日のお母さんはホントにキレイ」(!)とはじめ、「この歌を聴くと、あなたと一緒に歩いた日々を思い出す。瑋倫とはいつも一緒だった。でも最近はみんな忙しかったので、会う時間もなく、電話だけだった。」「あなたの人生が充実していたことを知ってるよ。とても幸福で、とても楽しかったと。それだけでぼくたちには充分です。」「ぼくたちは本当にあなたを愛しています。あなたがぼくたちを愛してくれたことにもお礼を言いたい。謝謝你。」と、彼女を送りました。
 ちょっとしめっぽくなってしまったところで、小綜は、「あなたの專輯発売時は、ベストを着てハープを弾くってこと、忘れちゃダメだよ。」って、瑋倫に語りかけてみたり、葬儀の時にようやく渡せた瑋倫への誕生日プレゼントは、「Rainを観るために、約束を破ってしまったから、その罪ほろぼしだったんだよね。」と暴露してみたりと、みんなを笑顔にしてくれていたそうな。泣いてばかりいたら、瑋倫も悲しむはず。。。小綜のコメントに、瑋倫も天国で笑ってくれてるといいなー。 ( 蘋果日報
 
 最後に瑋倫の友人たちが追悼歌「天使的翅膀」を合唱。 ”あなたのために、あなたの好きだった歌を歌いたい”そんなキモチのこもった曲です。
 1_51
 
 
 
 
 
 
 
 司会を務めた黄嘉千は、「私たちはもう永遠に瑋倫が見えない。しかし、彼女の笑顔。それは私たちの心の中で永遠に残っています。瑋倫を忘れないでください。」と結び、白いバラを瑋倫に手向けて、彼女を送りました。
 ( 東森新聞  組図 / 聯合報 1 2
 
2_107 
   
  展開天使的翅膀
  不要害怕 盡情飛 飛向遠方

  
  
 瑋倫、ホントに遠くへ行ってしまったのですね。。。
 でもきっとみんなの声、聴こえてるよね。
 そして黄嘉千の言うとおり、
 私たちの心にも残るはずですよね。

| | コメント (2)

2007年2月 8日 (木)

瑋倫のためにできること

 許瑋倫(シュー・ウェイルン)逝去から数日。すこしずつすこしずつ・・・みんなが前を向きはじめています。
3_63  昨日、小美小綜は、心身障害朋友創立の育成洗車中心で、洗車のボランティア活動に揃って参加。
 2_106
 
 
 
 
 
 
 
 「瑋倫は来られなかったけど、(気持ちは)一緒だよ。」
 瑋倫の分まで、腕まくりしてがんばっていたようです。 ( 新浪娯楽(組図) 追記)
 
 彼女はボランティア活動にも積極的に参加されていたようで、今回再版された著作『蛋蛋日記』の収益も皆寄付する意向のようですね。 瑋倫の気持ちに応えるかのように、友人である小美や小綜もでき得る限り、公益活動に参加していきたい。と語っていました。
 
2_40  明日は追悼コンサート「許瑋倫2007光芒音樂會」が行われます。
 瑋倫が生前デモ録音した「光芒」「好眼涙壞眼涙」「大男人主義」が流れる予定。さらに彼女を偲んで作られた「天使的翅膀(天使の翼)という曲を大合唱するのでしょう。おととい朋友たちが集まり、レコーディングを行ったようです。メンバーには、王心凌(シンディー・ワン)や霍建華(ウォレス・フォ)、モチロン小綜のお姿も。。。
 この曲の話は、昨日のボランティア活動時にも話題になったらしく、歌わなきゃ。という小美に小綜は、「お前の声は輕脆すぎるぞ。聴けるかよー。」(意訳デス。)とチャチャを入れていたようです。二人にようやく笑顔が戻ってきたようで、ヨカッタ。。。 
 
1_117
 追悼コンサートは
  2月9日 上午9時30分より
  台北市社教館 城市舞台にて開催。
 
 当日は白い服で来場の上、
 白いバラを一輪 瑋倫へ手向けてほしい。
 とのことです。 
  
 (蘋果日報 / 聯合報 1 2
 
 日を追うごとに、彼女の死がリアリティを帯びてくるよう。祭壇に飾られた瑋倫の写真の笑顔を見たら、また哀しくなるんだろうなぁ。。。でもこうやって、お友達の明星さんたちが歌ったり、語りかけたりしてくれるので、この哀しみに負けてはいけない。って思わされます。きっと瑋倫も天国でそう思っているんでしょうね。

| | コメント (5)