2007年4月18日 (水)

Wish to see F4 in Taiwan!

3_93  まだまだF4XSMAPXSMAP」の余韻の中なのに、F4國際影友會まであと5日です。
 
 あっという間ですネ。
 
  
 
 22日 台大體育館にて行われるこのイベントによる観光収入は億越えだトカ。。。ひゃー・・・ お返しにF4の4人は「流星雨」他2曲を歌ってくださるそうですヨ。 ソロパートはないのでしょうか~???
 私のようにチケットがナイヨ。って方もダイジョウブ。 im.TV サイトで生放送されるそうです♪ 楽しみですねー。
 
2_132  プロモ日程(官網: >> Van Ness 建豪 「V.DUBB」<<.も決まり、セカンド・アルバム解禁まであとわずか!のヴァネス
 昨日は”2007捷運關懷大使 (←そうやったのか?!)として、イベントに参加し、ちょこっと新譜もPR♪
 キレイなことこの上ない台北の地下鉄MRTですが、飲食禁止なのですよー。かくゆう大使・ヴァネスも、アメリカから返台時にうっかりガムを噛んでしまったこともあるんだとか。。。 それだけでもうダメなんですよネ。
 週末渡台する方は、台湾観光大使でもあるヴァネの言うことをちゃーんと聞いて、おりこうさんにしていましょう。 ( 蘋果日報

| | コメント (2)

2007年4月11日 (水)

銀幕もヴァネス

 4月20日といえば、ヴァネFesta
 新譜 「V.DUBB」 発売までまもなくですよー!
 
 セカンドアルバム発売→台湾観光局イベントにとどまることなく、翌週27日には新作映画『功夫無敵』が公開☆
 V1_1
 
 
 
 
 なんだか悲しい予感・・・ 
 
 
 
 元々出演予定だった周星馳(チャウ・シンチー)の代わりとして、ヴァネスが主演を務めたアクションものです。 『少年阿虎』~『猛龍』レポレポを経て、アクション映画の新星になりつつあるヴァネが、功夫の集中訓練もこなし、スタントをできるだけ使わず自身で演じた意欲作! 以前、 働きもののヴァネ@香港. でもチラッとご紹介させていただきましたネ。
 ストーリーは、単身上海へ青年・阿力が賭場をめぐるモメゴトに巻き込まれてゆくというもの。 共演の陳国坤は、ブルース・リーにちょっと似てるらしいですヨ。 日本で公開されるといいな♪ (新浪 東南快報 南京日報
 
 さ・ら・にとまらないヴァネス☆
 今年はちょっとした『三国志』ブームなわけですが、そのうちの一つ 李仁港(ダニエル・リー)監督作品への出演がやっぱり大決定!
 タイトルは、『三国志見龍卸甲』
 楚国の猛者:趙雲子龍を中心として展開する歴史絵巻だそうで、主演が劉徳華(アンディ・ラウ)Maggie Qが曹操の孫娘を演じるそうな。 そしてそして出ました!洪金寶(サモハン・キンポー)!! 武術指導ついでに、趙雲の友人(張飛?)役で登場するらしいですヨ。 関羽役は香港の 狄龙 でした。
 さてさてヴァネスはどんな役どころとなるのでしょう? 孔明の後を継ぐ、姜維(きょうい)みたく、ちょっとインテリジェンスただよう御仁がお似合いデスガ・・・♪
 順調にいけば、来年上半期には公開されるそうです。 今年はモチロン。来年までヴァネスの活躍が楽しみですネ♪ ( 新浪娯楽

| | コメント (4)

2007年3月28日 (水)

Wish to see you in Taiwan

 「希望在台灣見到你」
 (台湾で会いたい☆)
 
1_141  F4台湾観光PR広告を撮影♪ ホントにはじまりましたヨ、観光大使なおシゴトが!
 しかし「Wish to see you in Taiwan」って揃って言うところで、スピードが合わずNG10連発だったトカ! すぐさま言葉なまりのある仔仔が疑われちゃったみたいです。プププ
 
 撮影は3時間にも及んだそう。。。
 カンペキ主義のジェリーは、再三画面をチェックし、4人一緒にがんばってきたようです。
 CMでは、墾丁故宮、美濃(?)などの観光名所を紹介してくれるみたい。 楽しみだけど、422のイベントTKTがハズれてちょっと落ち込んでますワ・・・はぁぁ。
 ( 蘋果日報

| | コメント (3)

2007年3月15日 (木)

入社式と懇親会のお知らせ

 のんきに『黒社會』のレイトショーに出掛けてる間にスゴイこと決断されてたんですネ。 V.I.Cの社長は。。。
 社長のご決断(笑)により、以下のように決定したようです。
 
 V.I.C入社式&懇親会 開催
 日時・場所: 4/6(金) 19:00開始予定 東京都品川区
           4/7(土) 17:30開始予定 神戸市中央区
 優先参加資格:V.I.C会員及びF4ever会員
 
 応募方法等の詳細については、 F4 フィシャルサイト VIC-FANCLUB.com 近日発表トカ♪ わくわく。
 
 最近、会議室内におもむろに登場しては皆をおどろかせているオチャメな社長・仔仔。 ちょうどこないだ「大阪でもファンミかサイン会をしてください!! 」って社員に問いつめられて、「ぼくは、計画中なんだけど。。。辛抱強く待ってておくれ!」(副長訳)と答えたばっかりで、もうご決断!はやっ!! 仔仔社長、なかなかのヤリ手ですな♪ すっかり行く気の組織員たちは、「やっぱ”入社式”やから、スーツかなぁ。」ナド、お洋服のシンパイなどしております。
 
 詳細はまだなので、今週末放映予定の『SmaSTATION!!』(3/24 23:00~ テレビ朝日 )のF4インタビューでも見てなごみましょうか。
 
 *****(3/16 追記)*****
 
 V.I.C.入社式と懇親会の応募受付がはじまりました☆
 ドリンク+ケーキつきでお値段が\4,500。 いつもよりお高めのイベントのようです。”参加希望者が、全員参加できるよう調整・・・”ってホンマかいな。。。 受付は3月20日(火)まで。 詳しくは上記オフィシャルサイトでご確認ください。
 
 追記ついでにお知らせ・・・
 先延ばしにされちゃった「SMAP×SMAP」の放送日が、4月16日に決定したようですヨー♪ めちゃ楽しみ!

| | コメント (5)

2007年3月10日 (土)

F4づくしの5日間

 東京で日本を席巻したF4は、8日に韓国入り。
 韓国ファンシーのお出迎えは600人ほどだったトカ。。。 押し合いへし合いでプレゼント攻撃に遭って大変だったみたいです。日本迷はお行儀がヨカッタと、小支さんからもお褒めの言葉があったようで♪ ヨカッタヨカッタ。自由電子報
 
 続いて昨日、ホテルロッテワールドにて台湾観光大使就任 記者会見が開催☆
 昨夜からネットに記事があふれかえっていたのですが、ハングルまったく?なので、一日遅れでレポレポいたします。
 
4_23 ジェリーヴァネスが黒でキメ。 Kenはグレイのスーツ。・・・仔仔をお召しになられていたようで。。。 短髪と共に、今回の仔仔スタイルには驚かされてばかりデス。でも似合う似合う♪
 
1_133  心なしか、韓国会見の方がステキな気がするんですけど。(気のせい???)
 場馴れして、リラックスしてたのかな? 突然スピーカーがハウリング(?)して大きな音を出したため、4人はビックリ。そして爆笑! それで緊張が一気にほぐれたのか、表情豊かで、動きがある写真ばかりですー。すてきすてき!
 
 来日時と同じく、台湾のオススメ名所とグルメについて語った4人。
 「(誰もまだ知らない隠れスポットは)我家ー!」と、東京で爆笑コメントを言った仔仔は、「今日は自分を戒めるため、ステージではあまりしゃべらないよ。」とかなんとかおっしゃっていたそうな。プププ。
 
 飛行機の席順から日本滞在時のホテル階層まで・・・今回はなぜかこの2組にクラス分けされてましたネ。
 5_23 6_11
  
 
 
 
 
 
    おんなじポーズ?           仔仔はみんなのアイドルなのです。
 
 会見では、さらに韓国明星とコラボしてのお仕事について質問が。
 ジェリーは『オールド・ボーイ』のチェ・ミンシク(崔岷植)。 仔仔はソ・ジソプ(蘇志燮)。 なんでも「彼はヴァネスみたく、ステキな一重をしているから!」だそうですワ。(笑) Kenは昨年『楚留香』で共演したチュ・ジャヒョン(秋瓷炫)が印象に残っているらしい。 KANGTA&VANNESSですでに韓国でも大人気のヴァネは、クォン・サンウ(権相佑)と共演してみたいんだトカ。 来日会見でもそういうコト訊いてほしかったなー・・・ 韓国会見の模様は 朝鮮日報 でもニホンゴで報じられていて、4人の影響力の大きさをあらためて感じました。
 
 台湾をPRしまくったF4。会見翌日にも関わらず、忙しい4人はそれぞれ飛び立って行かれた模様。あっという間に過ぎ去った楽しい楽しいF4づくしの5日間でございました。
1_134
 
 
 
 
 
 
 (3/11 聯合報 追記)
 この後上海でお仕事のハズだったジェリーは、その行程をキャンセルして返台。 仔仔&Kenの二人も同じく返台されるようです。 ヴァネだけがアフリカのチャリティーイベントに参加するため、一路香港へ。ケガは大丈夫なんでしょかねぇ・・・シンパイ。。
 またバラバラに散っていったF4が再び会するのは、4・22 台北イベント「Wish to see you in Taiwan!!」・・・ときに詳細はどうなっているのやら。。。つかれる。

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

もうひとつの流星花園

 昨日の記者会見を終えたすーの面々、その足で向かったところはフジテレビ。 各々一台ずつのバンで颯爽と「SMAPXSMAP」の収録へ向かわれたようです。
 最近某外国人俳優やら、某国のアジア明星さんやらやたらゲストに迎えられているスマスマ。 F4もてっきりビストロに出るものだとふんでましたが、 聯合報 の記事によるとチガウみたいですよーん。 プププ。
 以下、今すぐ知りたい!ショートケーキのいちごは真っ先に食べたい!という好奇心旺盛な方のみお読みください。
 
 
 
 コント『流星花園』☆ (爆!)
 
 F4+日本の宝・キムタクが、ジェリーと共に道明寺に扮し、慎吾ちゃんがスカートはいてデカイ杉菜を演じ、Wでもってデカイ杉菜を取り合う設定だトカ。くんが何らかのカタチで絡むそうですが、青和あたりでしょうか? ←ハマってますヨー。
 やっとゲスト出演なさるんだから、どーせなら思い切ったコントとかやってもらいたいなー。と思っていたので、これは楽しみ楽しみ♪ しかもこの台本、日本の宝・キムタクが考えたモノらしいですよ。 どんなのだろう???  月曜日が待ち遠しいです☆
 
 今回が初対面となる、日中の帥哥たち。
 キムタクがTVで見るよりずっとステキだと思ったジェリー。
 「カッコいいですね。」「いえいえ、あなたの方こそステキだよね。」
 二人で褒めあっていたそうな~。(爆)
 
 そんなこんなのコント『流星花園』。 3月12日(月) 「SMAPXSMAP」( フジテレビ )にてお披露目ですので、お見逃しなきよう。 (4月以降に放映延期となりました。 3/12)
 こんなステキな置きみやげを残し、4人は次なる会見地・韓国へ発ってゆかれました。私もようやく安眠できそうですー。ではでは晩安。。。

| | コメント (4)

2007年3月 8日 (木)

でた。(追記)

 ただいま来日中F4
 成田で大勢のファンに迎えられ明けて7日、F4台湾観光イメージキャラクター就任 来日記者会見」を開催されました。 メディアの数は300以上だったとか・・・どうりでニュースやワイドショーが見逃せないわけです。ふぅ。
 
 会見では、「母国・台湾の力になれてうれしい。台湾はとても人情味にあふれたところ。行かれたことのない方はぜひ一度体験してみてください。」とすっかり観光大使の4人が、それぞれ台湾オススメ情報をご紹介してくれたようですヨ♪
 
2_50  ジェリー故宮博物館。内部にお茶できるところがあるので、たくさんの台湾のお茶、お菓子も楽しめるよ。
 
 
 
3_34  ヴァネ:  美味しいものがいっぱい!オススメは蓮霧(ローズ・アップルとも呼ばれるりんご。冬の果物)。コレはまるで仔仔の鼻みたいな形をしているんだけど、とってもおいしいよ。???食べたコトないです。。。 他にも芭樂(グァバ)トマト飴マンゴー冰なんかもいいね。
 
4_22  Ken: 台湾は自然にあふれてる。南から北までそれぞれチガウので、みんなが知ってくれるといいな。
 オススメの台湾グルメは”豬油伴飯”。 地方によって味が異なる台湾の大衆料理なので、一度すべて味わってみたい。
 
5_9  仔仔: まずはニホンゴでごあいさつ。「你們好可愛!」・・・ナニ言ってるの~、仔仔??? 爆。
 オススメは宜蘭(仔仔の故郷デス)。山もあり水もキレイなところだよ。三日月型の海岸線が有名な蘇澳台北101もオススメ!
 
 仔語が理解しきれない私。(爆) ジアンパラダイス さん・ ライブ台湾 さんに、会見レポートがUPされていたので、そちらでご確認ください。(3/9 追記テイセイしました。)
 
 語りつくせぬ台湾の魅力は、来週放映予定の「SMAPXSMAP」でも引き続き紹介してくれる模様。 就任直後からお仕事しまくりの有能な観光大使さん F4☆ 彼らのPR活動により、台湾へ旅立たれる方もドッと増えそうですねー♪ 台湾へ行きたいわん。聯合報東森新聞
 
   ***(さらに追記)***
 
 会見時のお写真がゾクゾクあがってきてますねー。 メディアでの報道もバンバン。あまりにも多すぎて、本日のなるトモ録画に失敗してしまいましたワ。(わーん) お写真貼って気持ちを鎮めとこ。 
 1_65 2_53
 
 
 
 
 
 (聯合報 1 2毎日新聞 にもお写真がいっぱい♪
 
 今回お召しの黒とグレーのスーツはDolice and GabbanaDior Hommeのものだそう。 ヴァネのシャツには細かいフリフリがついていて、カワイイデス。 今回も日本人スタイリストHiroさんがコーディネイトしてくださったみたいですヨ。 4人共 めっちゃ好帥ー☆
 F4の台湾観光PR広告。そして期待のCMは、11月までには完成させる予定だそう。 その前に4月22日の台北イベントがありますね! 楽しみです♪・・・行けたらのハナシ。

| | コメント (2)

2007年3月 7日 (水)

きた。

 F4がお揃いで来日中!
 2年ぶりのお祭り騒ぎに、うちのCDプレーヤーも壊れてしまいました。(爆)
 ホントに4人で成田に降り立たれたんですねー。 ウソみたいー。。。
 1_62
 
  
 桃園空港を発つところ。
 
 
  
 
 久々に”F4”の姿を見ると、「好帥!全部都帥哥!!」 カッコイイですねぇ。 タイプちがいから、それぞれ最高の帥哥を取り揃えたすばらしきグループ♪
2_493_33  
 
 
 
 
 
0_5  
 成田ご到着時は、
 仔仔Kenヴァネジェリー
 の順で御成り。
 
 ( 東森新聞 3/7追記
 
 JERRY's BLOG にかわいいメッセージを残しつつもクールな表情のジェリー、ケガのため杖を使って歩くヴァネスや、「小心一點、小心後面。」とKen。
 注意深ーくお出迎えファンシーの前を進まれた3人に対し、仔仔はあろやかにお手振りまくりだったとか。(爆)
 
 久々に見たら、仔仔の髪型がえらく変わっていてビックリでした。 サングラスとったところもはやく見たいものデス。 かたや、先日ジャニーなLiveを観に来られていたジェリーのロンロンヘアーも新鮮☆ ちょっと痩せたカモ? おヒゲもサマになってるKen。 一番シンパイだったヴァネも、杖ついてるとは思えぬステキな立ち姿にホッ。でした。がんばるなぁ。。。東森新聞TVBS新聞
 
 空港には取材陣もどっさり集まって来られていたようですので、7日のF4台湾観光イメージキャラクター就任 来日記者会見」と共に、これからメディアにお目見えされる機会も多いはず。 7日ヨル放送の 日本テレビ 『NEWS ZERO』では、F4の来日が報じられるようですよー♪
 ニュースやワイドショーのみならず、バラエティ番組「SMAPXSMAP」出演の予定もあるトカ!!!( 聯合報 ) ビストロや歌のコーナーもいいけど、ホストマンブルースで、ヒカルさんと束で対峙していただきたいな。とあわーい期待を抱いていたりもします。もりだくさんで、なにやら楽しみ☆

| | コメント (6)

2007年3月 5日 (月)

続・ヴァネがシンパイ。成田もシンパイ。

 3月3日に行われた「VAN NESS WU マレーシア演唱會」前のリハで右足をケガしたと聞き、ステージがシンパイでした。 報道写真を見てますますシンパイに。 だって杖ついてるんですものー! ホントにダイジョブだったの??
 
1_131  オープニング曲「身體會唱歌」でステージに現れたヴァネ。 はじめ迷たちは、白い杖が演出か何かだと思っていたようです。 歌い終わってヴァネがコトの顛末を報告。 「今日、もし君たちの応援がなければ、100%のステージを魅せることができなかったよ。」と、英語・ニホンゴ・韓国語で、各国のファンに語りかけたよう。
 
 
 
  
 お医者さまは、ヴァネのケガの様子を見て、すぐに公演を取り消し、市街地の大病院で検査してもらうことを薦めたそうですが、ヴァネは「たとえ松葉杖をついたとしても、約束通り公演をこなします。」と言い張ったらしいです。 お医者さまは仕方なく、炎症を取り除く針治療を施し、急場をしのぐ処置をしたのだとか。 ソロLiveに懸けるヴァネのキモチ。意志の強さ。ファンに対する真摯な姿勢をひしひしと感じました。
 
 ステージでのヴァネスは、臨機応変に杖をダンスに取り入れ、走ったり跳んだりできないことも見事にカバー☆ 杖を振る動作があまりにサマになっているので、「練習した?」と思われていたようですが、幼い頃にハマった雙節棍(ヌンチャク?)の影響でうまくこなせたらしいです。 やはりなんでもやっとかなアカンのですねぇ。
 
3_70  コンサも佳境を迎える頃。ヴァネも慣れてきたのか、ケガの影響もあまりみられなくなってきた頃。 やはりファンシーのお待ちかねは、ヴァネのガタイ披露です☆ きゃー♪ 
 6曲目の「Rasta」を歌う際、ヴァネは白シャツでセクシーなダンスを魅せ、ついにはそのシャツを引き裂き・・・出たー!  
 
  またしてもキレイに絞ってきましたね。
  おなかワレテル・・・♪
   
 
2_113  きゃぁきゃぁ熱狂する迷たちを誘惑した後は、東京ヴァネコンでも魅せてくれた「Kissing a Fool」を☆ 選ばれた一人のためにヴァネがやさしく歌いあげた模様。
この曲のヴァネはステキすぎる。カッコよすぎるので、クアラルンプールに行ったわけでもないのに、ドキドキしてしまう私です。(笑)
 
 
 
 
 盛り上がってきたところで、今回もゲストで駆けつけてきてくれたヴァネのお友達: 李玖哲(ニッキー・リー)がご登場☆
 「あっ! 彼が着替えの衣装を忘れてった。今頃、真っ裸でいるかもね~♪
 (爆) クアラルンプールでも笑いをしっかりとって来られたニッキーに、ヴァネも癒されたことでしょう。。。
 
 ケガのことなど忘れたかのように、跳びはね、ダンスをするヴァネス。 最後はニッキーと一緒に会場を盛り上げました☆ 「彼が跳べば跳ぶほどうれしくて楽しんでしまいました。足の傷のこともしばらく忘れてしまったよう。」とヴァネママもご満喫のLiveだったようです。
 ケガしても、みんなのためにがんばりぬいたヴァネスってすごい☆ でも次回に備えて、今はしばし養生。。。 また元気に踊ってくれるのを楽しみにしていますヨ♪ ( 聯合報新浪娯楽Tungstar
 
 さて。 ヴァネのみならず、F4お揃いで来日☆
 ウソのようなハナシですが、明日の午後、同じ飛行機でお越しになられるようです! スターなので、ここはファーストクラス。仔仔Kenと。ジェリーヴァネスとお隣同士の座席らし。 ( 自由電子報なんでそんなことまでバレてるんでしょうかねぇ。。。(汗) 
 明日の成田はえらいことになるんぢゃ・・・??? 警備側も厳戒態勢を施くようです。でも3回だけお手フリするって約束を取りつけているそうでー♪(爆) お出迎えの方、押したり走ったり事故のないよう、安全第一で迎えてあげてくださいネ。
 成田に行けない関西人は、おとなしくワイドショーチェックでもしてよーっと。。。

| | コメント (4)

2007年3月 4日 (日)

ヴァネがシンパイ

1_130  昨夜、マレーシアはクアラルンプールで行われた
 ヴァネスのソロコンサート
 Van ness Wu One night in Genting 雲頂演唱會
 さてさてどんなだったのかなー・・・って巡っていてビックリドッキリ。
 
 ヴァネ、ケガしちゃったのーーー???
 
 
 
 コンサート前のリハーサルで、「身體會唱歌」を歌って階段を降りていた時、誤って踏み外し、右足を痛めてしまったとか。。。 聯合報 で報道されています。
 
 激しいダンスは行わないよう、ドクターストップがかかってしまったため、公演の内容を調整し直さざるおえず、ヴァネは得意のダンスを全力で魅せることができなかったそう。
 アメリカで過ごしたお休みの間は、ハンバーガーやアイスを食べてたのでちょっとぷっくりした。って言ってたけど、今回のコンサートに向けて、毎日毎日鶏肉と野菜、あるいはタマゴ(オムレツ?)だけの食事メニューをこなし、健康もコントロール。以前のキレイなガタイにキチンと戻してきたヴァネス。 ママはヴァネのために、漢方メニューも作ってあげていたらしいです。
 自分のLive。アルバムづくりや写真集撮りの際もそうですが、仕事に対し万全すぎるほど自らをつくり上げてくるひとなので、今回の事故のこと、くやしかっただろうな。うまく踊れなくて歯がゆかっただろうな。いろいろいろいろ考えてしまいます。
 それでもヴァネは、足の痛みにも負けず、見事マレーシア公演を成し遂げた。って信じてます。きっといつもの笑顔で皆と楽しんできたハズと。
 会場には、ヴァネのママやお姉さんたち。マレーシア以外に、中国・香港・日本・韓国・シンガポール・タイ・インドなどたくさんの国からファンシーが駆けつけたそう☆ 行かれた方のレポレポでヴァネの勇姿、確認させていただかなくちゃ。。。 あとゲストのニッキーの歌声もネ♪

| | コメント (2)

より以前の記事一覧