2007年5月 3日 (木)

ターニング・ポイント

 実は、今日がblog開設一周年記念日でした。
 
 2004年のお正月にF4の香港コンサートDVDに魅せられて以来、3年とちょっと。「しのわずり☆日記」を始めて1年。はやいものです。
 細々とはじめたblogでしたが、ミラクル記事(!)を境に多くの人に遊びに来ていただけるようになり、お友達がたくさんできたようで、とっても楽しい一年でした。 こんなタワゴトにおつきあいくださり、いつもありがとうございます。
 
 キッカケとなったF4「JVKV」にカイメイ。
 そのニュースを受けて、私もターニング・ポイントを迎えたような気がします。
 あこがれのひと・ヴァネスとの対面も叶い、一段落。
 ヴァネスの記事で始まったこの「しのわずり☆日記」。 やっぱりヴァネスでひとまずシメ。
 ここらで心機一転!
 お引越し先で、新しい世界を追い求めてみたいと思っています☆
 
 新blog↓ 
 
 名前そのままだし。(笑)
 まだまだ手探りのblogさんですが、コチラ同様ご贔屓にしていただければうれしいです♪
 
 リンクしてくださってるみなさま。
 お手数ですが、リンク先の変更をお願いします。今後ともどうぞよろしくお願いしまーす。

|

2007年1月 1日 (月)

新年快樂

 あけましておめでとうございます☆
 そして元旦といえば、ジェリーお誕生日ですね。もしや三十路では・・・。ともかくおめでたや~♪ F4
 
 
 
 
 
 
 
 
 今年はイノシシ年。”猪”といえば、中国では”ブタ”のこと。以前、香港で印を作った際、モチーフに猪を選ぶと、「お金持ちになれるね。」と言われたことが・・・。どうやら彼の地では、まるまる太った家畜のブタは、まさにお宝であり豊年収穫を呼ぶことから、「富」のシンボルとされているそうです。
 今年はイノシシさまにあやかって、まるっと富んでしまいましょう♪香港紅館へ向け、貯金貯金・・・
  
 あやかり始めに、京都の護王神社HP )をご紹介☆
 Photo_157
 この神社は、和気清麻呂をお祀りしているのですが、この清麻呂公が京より宇佐へ向かう際、災難に遭ったところ、300頭のイノシシが現れて、お護りしたという故事(「日本後記」)から、イノシシがシンボルとして使われているところなのですヨ。
 
 今年は干支ということもあり、拝殿前には大きな絵馬が飾られていました。
 Photo_158
 
 
 
 
 
 
  
 
開運!
 
 
 その前には、狛犬ならぬ”狛イノシシ”が。
 __2 __3
 
 
 
 
 
 
 
 
  
     「あ」         「ぅん」ちゃんと対になってる♪
 Photo_159
 
 
 
 ほんでもって、お手水もイノシシ!
 カワイイゾ・・・
 
 
  
  
 Photo_160
 この方が和気清麻呂公
 なんでもイノシシに護られ、宇佐に着いたとき、持病の足萎が治っていた。。。ということから、足腰の健康を護るご利益がある神社とされています。イノシシ年にちなんで、お参りされてみてはいかがでしょう?
 
 
 
 
 最後になってしまいましたが、 
 Je vous souhaite une bonne année.
 みなさまにとって、よい一年となりますように。
 今年もどうぞよろしくおねがいいたします☆

| | コメント (5)

2006年12月31日 (日)

2006年をふりかえる

 今年は稀にみる追っかけ年を送ってしまいました。(笑)こんなに飛びまわった一年は、後にも先にもありません。ホントですよ!後半の来日ラッシュには、さすがにバテてしまいましたが、なんとか駆け抜けましたー。 今一度ふりかえってみたり・・・
 1_37
 
 まず早々にJayが初の来日コンサをブチかまし、紅十字架ご光臨で開幕☆  ( 自由電子報中国情報局
  
 
 
 
 
 春は、香港紅館でまとめ買い。 (新浪娯楽 1 2
 2_91 3_53 4_35 5_18
 
 
 
6_5
 
 
  
 夏に「言葉にならない」ヴァネコン+大阪ファンミが行われ、
 ( 新浪娯楽
 
 
   7_3
 
 
 秋には、再度Jayが来日。
 しかもナゼか大阪へ!
 ( 輪球娯楽網
   
 8
 
  
 トドメにジョセフファンミ。
 ( 聯合報
 
 
 迷い込んでる3人さまにカタチは違えどお会いできたということで、ジュウジツの一年でした♪ 他にもたくさんの明星たちが、来日された年でしたネ。
 そして思ったのは、”来日”はまだしも、”来阪”・・・コレはヤバイわ。ということ。通常 東京止まりの来日フェアーが、地元で開催されるとどんだけソワソワするものか。しかもそれが気になるヒトならなおさらソワソワソワソワ・・・。。。何も手につかなくなってしまうので、コワイ。コワイんですけど、ぜひぜひ来ていただきたい!矛盾してるんですが、地方組の心の叫び哉~。
 来年はどなたが来日されるのでしょう??? 小美、来年こそは来るかもですね。そして、小綜も”一時”帰国中。というのが気になるところ。
 日本以外では、杰倫が巡回演唱會をやるとかやらないとか♪ オリンピックのごとく数年に一度訪れる”杰倫イヤー”。2007年はそうなるかもしれません。わくわくですー。
 
 さてさて。間もなく、blogを始めて初の年越しを迎えます。
 内輪で立ち上げたこっそりblogが、気づけばウソのような総アクセス数をはじき出すまでになり、ちょっとビックリ!コメントまでいただけるまでになり、なんだかお友達がドッと増えた気分です♪みなさまにも楽しんでもらえているといいなー。
 もっと見やすく、読みやすく、来年からまた気をひきしめて参りますので、こんな日記でよろしければ、来年もどうぞご贔屓に☆

|

2006年12月 1日 (金)

ジョセフフェアーの只中へ

 小綜(ジョセフ)来日フェアー真っ只中の東京へいってきます☆

 「土曜までに治らないとあきまへんねん。」
 
(『イタキス』の金ちゃん口調で。) 
 

 ・・・と、お医者さまに無理なお願いをしたせいか、ちょっとだけ早く寝ることを心がけたおかげか、風邪の具合が少ーし快方に向かっているようです。この調子で、今夜もぐっすり寝てファンミ、楽しんできます♪
 
  鄭元暢(ジョセフ・チェン) 日本公式サイト. (From Josephヲミテ!)に、超ラブリーな手書きメッセージを残し、ジョセフも受入態勢万全なようですヨ。ププ

 帰ってきたら、レポレポしますので、しばしお待ちください☆

| | コメント (4)

2006年11月11日 (土)

たびにでてます。

 ヤボ用で、たびにでます。
 1_232_16  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 の報告を聞きにいっているわけではありませんのであしからず。(笑) ( ent.tom(組図)
 
 仔仔は兄報告会の日に『美味關係』の撮影のため、返台。兄・ジェリーも報告会の翌日には帰ってしまわれるそうです。なんと慌しい・・・ ( 聯合報
 
 東の来日ラッシュをよそに、ワタシはゆったり温泉に♪ 一皮ツルっとむいて、小綜ファンミに備えますー☆
  
3_25
  
 
 
ジェリーに対抗して、ラブリー写真をペタ。
 

| | コメント (11)

2006年7月 7日 (金)

ヴァネに会いにいきます

 いよいよ明日。ヴァネ初のソロコン「VAN-DALISM in TOKYO」見に・・・いえ。ヴァネに会いに行ってきます。

 毎日更新を心がけてきた”しのわずり☆日記”ですが、この週末はお休みさせていただきます。帰ってきたら、あふれ出る感動をどんどんレポるつもり。しばしお待ちください!

| | コメント (0)

2006年5月 3日 (水)

ブログにしてみました

 メルマガ配信していた「王子☆通信」をブログにリニューアルしてみました。

 これを期に、アジア明星についてだけでなく、日々のことをもつづっていきたいと思っています。どうぞご贔屓に~!

| | コメント (0)