2007年4月30日 (月)

呉づくし② 出逢ってしまったひと(前編)

 テンション上がりすぎて、ショート・・・。ホントに熱っぽくなってきて、寝込んでました。(爆)
 お待ちかねのメガネレポ。 一週間遅れとなりましたが、レポレポしまーす♪
 
1_166  422。
 来台中日本旅行者のほとんどのみなさまが、
 
    ・・・JVKV(?)
 
    (新浪娯楽 中国新聞網 / 視聴 im.VLOG
 
 に熱狂されてる最中、迷った子羊な私。
 ひとり参加してきました「小林清寒助学義賣活動」
 最近とっても目がゆく ブルネイ系 呉尊(うーづん)が代言を担当されてる小林眼鏡のチャリティーイベント。 ということで呉(ウー)づくしな台北紀行 その②は、
飛輪海呉尊レポレポです。
 
0_12  限定350迷しか入場できないってことで、早朝から並ばないとダメだよ~!と告知が出されていたにも関わらず、結局200迷くらいしか集まって来ず、前日イベントで疲れのんびり出発した私でしたが、無事入場できました♪
 並んでいる間、なにやら用紙が配られ、住所・氏名・電話番号。さらには規約めいたものにサインをせねばならないよう・・・。
  「いったいナゼ?」
 スミマセン。どんなイベントかわからず、ただただ呉尊に会いたくて来てしまいました。(汗)
 実は貧困でメガネが買えず、就学が困難な児童のために、小林眼鏡さんが寄付を募るためのイベントだったみたいです。
 「為什麼???」と悩む私に、しどろもどろで一生懸命説明しようとしてくれた台湾の呉尊ファンさんたち、偶然居合わせた在台の日本人のみなさまに助けられ、ようやく理解。飛輪海迷のあたたかさをひしひしと感じました。謝謝、大家~☆
 
 炎天下並ばされ、ようやく通された会場は、風船動物がチラホラ見え隠れするカワイイ会場。 ほんわか。台湾ぽいわ~♪ しかし・・・ホントにこんなところに呉尊がやって来るのか?!!!
 
 ・・・来ました☆
 なぜだか和太鼓隊のオープニング。 長すぎる重役さんたちのあいさつ。 オシオシの一時間オシで、呉尊出演のCMが流れる中、ご本人が突然登場~!
 
12_3  つるつる。
 ピカピカ。
 そしてキラキラ☆
 見とれるに値するすばらしきガタイ。
 あこがれのブルネイの君がすぐそこに・・・。。。
 
 ライトにあんなに映える男の子、今まで見たことない!ってくらいキラキラしてましたヨ、呉尊。 
  
  10_4 15_4 11_4
 
 お肌はモチロンのこと、目がキレイ!
 首筋の筋の入り方とかもとってもキレイでした。さすがはフィットネスの専門家!・・・結構、近くで見れたので、じっくり観察しちゃいました♪(爆)
 (後編へつづく)

| | コメント (4)

呉づくし② 出逢ってしまったひと(後編)

 (前編のつづきデス。)
 おもむろに小林清寒助学チャリティ・オークション開幕です。
 どこかで見たことのあるような司会のでっかいおねーさんが口走る 「シャンシャングリグリー!」 これが落札の合言葉。(爆笑)
  「シャンシャングリグリー!」
 なんだかわかりませんが、コレを目指して呉尊グッヅを落とすわけです。わくわくドキドキ・・・
 
13_4  まず手始めに、小林眼鏡ポスター
 日本円にして、だいたい2、3万くらいの値で
 「シャンシャングリグリー!」
 へー、手が届きそうやな。とか思ってると、呉尊はその場でサイン。 おまけにステージに上がった落札者と2ショット写真まで撮りはじめたからタイヘン! 以後、どんどん値はつり上がってゆきました・・・。
 力入れたときの上腕筋のつき方もヨイ感じですネ☆ 
 
 等身大のメガネパネル 14_5
 
 
 
 兄弟?
 
 
 
 
17_2 出ました!私服コーナー♪
 
 ご愛用のTシャツ(右)に、
 
 ブルネイ時代に着込んでいたBRUNEI Tシャツ。
                          (下)   2_135 16_2
 このブルネイシャツほしかったー!
 
 が。
 すでにオークションはとどまるところを知らず、最高約35万円くらいの値がつけられていました。
 みんなお金もち・・・
 
  
3_95  これももはやお約束、愛用アクセサリ。 ホントに愛用してるかどうかはナゾですが、呉尊につけていただけるなら、至福でしょうて。
 女の子がどんどん落札する中、ひとり男の子(?)が混じり、ポスターを落札・・・。とってもフェミニンなその男の子(?)に、呉尊もやや脅え気味だったのが印象的でしたー。
 オークションで掛け値を言うと、呉尊が目を向けてくれる♪終始ドキドキのオークションタイムはこれにて終了☆
 
 18_1
 
 
 小林眼鏡社長に、寄付金を記載した小切手が贈られ、記者会見タイム。
 
 
 
 
4_55  
 記者たちが取り囲む山の間から、ぢーーーっとブルネイの王子さまを垣間見てました。
 
 よくやってるこのポーズも生で拝見☆ くす。
 
 
  
 
 
Photo_279  F4イベントにこそ参加できなかったけれど、思い切って飛んでヨカッタ。
 呉尊がいてくれて、ホントにヨカッタ。
 帰りにちょっとレトロなポスター(爆)までいただけて、ルン。 とっても(ウー)な日曜日でございました。
 CMストーリーのまんま、あってヨカッタ。小林眼鏡!って感じですわ。
 
 
 あまりのキレイさにカメラのバッテリーも切れ、その後通りかかった中正紀念堂でも、杰倫の通う(?)魯肉飯屋さんでも写真が撮れずじまい。。。 ブルネイ・パワー恐るべし。
   
 彼の地では、こんなステキなCMが放映されているそうでー♪
 5_326_18 
 
 
  
 
 
 C.C.Lemonなので、「C」☆
 『花様』もこれからなのに、とってもカワイイ飛輪海Worldに迷いこんでしまいそうなこのごろです。 (新浪娯楽 1 2
 

| | コメント (3)

2007年3月20日 (火)

最近気になる その④ ブルネイ系

 「日本のファンって年齢層が高めだよね。」
 とかなんとか・・・ C-POPでおもむろにのたまってらしたのが、私が彼を意識した瞬間でした。 飛輪海といえば、ばりばりのアイドルさん。 なのにこんな発言しちゃっていいのー? と怪訝に思った次のしゅんかん。
 「でも応援してくれてうれしいよ。」
 顔色ひとつ変えず、さらっとアイドルコメントを言ってのけた呉尊(うーづん)にハマる。(爆) 
 その後もマッシュルームスープを作っている時、ミキサーが勢いよく回りすぎあふれ出ちゃっておののく姿。 「娯楽百分百」で暴露話をして”没有~”とノリツッコミしている姿。 そして次の瞬間には、まるで何事もなかったかのようにクールな顔を魅せる姿。(この間がすきなの。)を目にするにつけ、呉尊が見過ごせなくなってきたこのごろです。どうしよ。
 
 台湾第一美男子選抜でも、かのジェリーに追いつく人気ぶりをみせている呉尊。
 人気グループ 飛輪海(フェイルンハイ/ファーレンハイト)の一員。 いちばんの年長さん。 ゆえに他のメンバーがちょっと気をつかってる様子が、これまたツボになってたりします。
 漢字を音からあてて組み合わせられてますが、元は摂氏(℃)より温度の高ーい”Fahrenheit(華氏)”のこと。 なのでメンバーにもそれぞれ温度があるようで。。。 
1_68  
 辰亦儒(カルビン) 77°F・・・
 汪東城(だーとん) 95°F・・・
 呉尊  (うーづん)  59°F・・・秋
 炎亞綸(アーロン) 41°F ・・・冬
 
 なんで温度分けされてんねーん?!
 正直、デビュー時は爆笑でしたが、これがあながちまちがいでもなく、それぞれのキャラクターを表しているので不思議です。
 飛輪海 公式サイト 聯合報 より、お気に入りの呉尊プロフを取り上げてみました。
 
 【プロフィール】
 呉尊 (wu zun)
1_138  本名:呉吉尊
 英文名:Chun
 生年月日:1979年10月10日
 星座:てんびん座
 身長:180cm
 体重:72kg
 血液型: O型
 学歴:RMIT大学(オーストラリア)
 趣味:バスケ、フィットネス
 雑誌:HER WORLDの表紙 (シンガポール)

 広告:インスタントラーメン、波蜜果菜汁、Heme Man simple保養品、3+2餅乾 (シンガポール)

 モデル:ADIDASショー
 出演作品:
『東方茱莉葉』『花様少年少女~花ざかりの君たちへ~』 (2006)
 
 呉尊の出身地はブルネイ王国( こんな 国♪)。
 オシャレに目覚めた彼は、スタイル維持のためフィットネスに興味を持つようになったらし。 シンガポールで活躍してたとき、スカウトされ、オーディションを受けに台湾へ来られたそうです。 Chun - blog. も開設してらっしゃるので、普段の呉尊を垣間見たい方は遊びに行ってみてください。 カワイイ・・・
 Photo_274 Photo_275
 
 
 
 
 
 
 
  
(蘋果日報)
 
 
 くまとのショットも。   ビミョウ?な小林眼鏡くんも。  カワイイ・・・
 
 
 いろいろなおカオの呉尊に釘付けですが、その他のブルネイ系台湾明星さんを勝手に挙げてみましたー☆
 
 
02  王力宏(ワン・リーホン)
 アメリカ生まれ。アメリカ育ち・・・
 ABCな彼ですが、
 5年前のこの頃は、とくにブルネイっぽい♪
 
 
 
 
 
 
Photo_175  唐治平(タン・チーピン)
 遠からず近からずのタイ出身者。
 元モデルで趣味がバスケとフィットネス。
 波蜜果菜汁の代言も担当したことがあるそう・・・プロフまでブルネイ系。
 『東方茱麗葉』『花様少年少女』で共演し、縁も深ーいお方です。
 『求婚事務所』(東森戲劇台). の社長さんデスネ。
 
 他にもいろいろ出てきそうなブルネイ系☆
 お目めパッチリ。面長サン。ってどちらかというとニガテだったのに、あれよあれよという間にドボン。 呉尊のドラマが日本放映される日が待ち遠しいこのごろです。

| | コメント (5)