« 台湾娘たちの戦場 | トップページ | ターニング・ポイント »

2007年5月 3日 (木)

「V.DUBB」を聴く♪

0_13  ・・・落ち着きました。(笑)
 
 壁紙をC.C.Lemon仕様に変えはしたものの、ちょっと一段落。
 参加できなかったリリース会見の様子も ASIAN☆STARサイト さんで堪能し、あらためてヴァネスの新譜「V.DUBB」を聴きこんでまーす♪
 
 01:我的王國
   まさにヴァネスの音楽王国世界な一曲。
   自己紹介なんかも交えてて、クールにおちゃめです。
 
 
 02:Never Let You Go
1_167  お馴染み首打曲☆
  はじまり方とおわり方がイイ感じ。
  聴いてるだけでヴァネスのダンスが感じられる。そんな一曲。ホントのダンスは 聯合追星網專區. でMVを♪
 (聯合報)
 
 03:放手
3_96   
  一転してしっとり。 ヴァネスのやさしさが伝わってくるようなR&B曲。
  MVもヴァネスの愛にあふれた作品に仕上がっているようです。
  
 御曹司だとか、社長だとかそういう役がお似合いのヴァネスが敢えて肉体労働者(!)を演じたそうな。
 
 
 2_136 4_56   
   
 
 
 
(蘋果日報)
 
   監督は元Tensionの洪天明(Jimmy)が担当。淡水で撮影されたそうです。
   はぁと形に石を並べたり、小鳥が出てきたり、ロマンチックなMVクリップですね♪ 
  
 04:Just One Dance
 05:Friday Night
   04はちょっとFunkyめ。 お馴染みとなってしまった05は、ちょっとラテンチックに♪
   2曲とも、作詞はヴァネス自身が担当しています。
 
 06:幻想這愛
   こちらももはやお馴染みになってしまった一曲ですが、心地よくてだいすきです。
   たしかこの曲の作詞がビビスーだった・・・と。騒がれてたハズ。
   日本盤には、「幻想這愛」ニホンゴ版がボーナストラックとしてついてくるそうですよー☆
   直訳されてたらスゴイ内容かも。。。非常期待!
 
 07:零時差
   李玖哲(ニッキー・リー)が作ってくれたHip Hop曲♪
   「愛情零時差・・・」ってコチラもお馴染みですが、何回聴いても飽きないゾ。ニッキー!
 
 08:媽媽
Photo_280  
 代言を務める 老金和成珠寶銀樓. の母親節CMでも流れるお母さんへ捧げる一曲。
 
 この曲をはじめて聴いたとき、「V.DUBB」を買わねば!と思いました。
 冒頭の「おつかれさま」メッセージにはじまり、あったかなキモチになれる曲です。母親節に聴きましょう♪
  
 
 09:如果
 10:Eternity
   こちらもヴァネス作詞曲。
   ダンスな前曲とちがって、09ではしっとりと男心を歌い上げ、10はちょっとビックリするくらいロックにキメてくれてます。
 
 詳しくはコチラ↓へ。 ヴァネスの音樂世界を堪能してみてください!
 「V.DUBB」サイト: SONY BMGG-Music

 
 ヴァネはまだまだ「V.DUBB」プロモ中☆ 5_34
 
 4月29日の台南プロモ後に、「スパイダーマンⅢ」の首映會@高雄に王心凌(シンディ・ワン)と出席したり、こどもの日まで全省駆け巡られるよう。
 
 スパイダー・ヴァネス?
 
 
 
 
 香港・内地・はたまた日本プロモ?
 先はまだまだ長いので、とりあえず焼肉屋さんで打ち上がってみたり♪ 6_19 7_6 8_1
  
 お肉の焼き方は、黄立行(スタンリー)のお父さんが伝授されたそうデスヨ・・・(笑)
 
 「がんばったご褒美にお肉食べたぶん、フルーツや野菜をたくさん摂ってスタイルを維持します。」
 ・・・ちょっとやそっとぢゃくずれないからダイジョウブだよ~!しっかり食べてがんばってください☆  (ent.tom: 1 2

|

« 台湾娘たちの戦場 | トップページ | ターニング・ポイント »