« その⑤ 最近気になるこの兄妹 | トップページ | 盲目的に・・・隊長篇 »

2007年4月16日 (月)

胸にしみいる「菊花台」

 パタパタパタ忙しくしていますが、気づけば香港アカデミーの授賞式が行われておりました!
 昨夜、香港文化中心で行われた第26回 香港電影金像獎授賞式
 満城尽帯黄金甲の主題歌「菊花台」で、Jay最優秀主題歌賞を受賞☆ 久々のご登場ですヨ。
 1_160
 
 
 
 
 めっちゃごぶさた♪
 今はダンクな男・杰倫です。
 
 髪がちょっとのびて、なびいてきたヨ~。
 
 
 いざ授賞式☆ オメデトウ~!
  2_131 3_92 
 
 
 
 
 
 
 
←ちょっと油断??
  カワイイ・・・ 
 
 
 お歌のご披露なんかもあって、喜びもひとしおですー。
 4_54  
 
 
 
 
久々に「菊花台」が聴きたくなっちゃいました♪ 
 
 
  
 
 <第26届 香港電影金像 受賞作品一覧
0_11   最佳影片:『父子』
  最佳導
演: 譚家明 『父子』
  最佳編劇:譚家明・
田開良 『父子』
  最佳男主角:劉青雲 『我要成名』
  最佳女主角:鞏俐 『満城尽帯黄金甲』
  最佳男配角:呉景滔 『父子

  最佳女配角:周迅 『夜宴』
  最佳新演員:呉景滔 『父子』
  最佳撮影:劉偉強・黎耀辉 『傷城』
  最佳剪接:邝志良 『墨攻』
  最佳美術指導:霍廷霄『満城尽帯黄金甲』
  最佳服装造型設計:奚仲文『満城尽帯黄金甲』
  最佳動作設計:袁和平 『霍元甲』

  最佳音響効果:Nakom Kositpaisal『鬼域』
  最佳視覚效果:呉炫輝 『鬼域』
  最佳原創電影音楽:金培达 『伊莎贝拉』
  最佳原創電影歌曲:
菊花台『満城尽帯黄金甲』
          (作曲:周杰倫 作詞:方文山 主唱:周杰倫)
  新晋導演:呉彦祖 『四大天王』

  最佳亜州電影:『千里走単騎』(中国)
  専門精神
:文润玲
  世紀成就大
:邵逸夫
 (新浪娯楽 1 2
 
 我らが杰倫の『満城尽帯黄金甲』は、作品賞・監督賞など逃したものの、13部門でノミネートを果たしていました! さすがは張芸謀監督。大御所の貫禄ですネ。
 『黒社會Ⅱ』『放・逐』でノミネされていた杜琪峰作品は、いまひとつ奮わず・・・。
 かたや名作の呼び声高い譚家明『父子』。がっつり獲ってきました。 17年の時を経て、実力を再度発揮させた譚家明作品、『黄金甲』とともに日本公開が待ち遠しいばかりです♪
 
 さて。 「SMAPXSMAP」がはじまりますので、このへんで~。(爆)

|

« その⑤ 最近気になるこの兄妹 | トップページ | 盲目的に・・・隊長篇 »

コメント

受賞めでたいですねぇ~ このちょいワイルドな無精髭がたまらなく魅力的でしたわっ。
でもって、ピアノ弾き語り・・・
来年の香港もノミネートされますように。

わたしも父子、とっても気になります~

さて、スマスマみましたよーーーん。感無量。
小桃さまの記事アップを楽しみにしております。

投稿: やよい | 2007年4月17日 (火) 00時12分

メールいただいてたのにお返事しなくてすいません!お土産話楽しみにしてますよ~~

そうそうDAMに菊花台が!!勿論、黃元甲も!!南拳媽媽は増えてないです・・・哈哈。

投稿: さくら | 2007年4月17日 (火) 01時45分

☆やよいさん
ひさびさの杰倫。
ちょっとボサッと感がヨイ感じです。フフ うれしー♪
> 来年の香港もノミネートされますように。
立て続けに映画撮ってますもんね!あるはず!!
監督作品とかノミネートされたら、喜ばしいことでしょう。(妄♪)
スマスマ、満喫いたしましたー。
揃うとなんかスゴイですよね、この4人て!
まずいお団子をほおばらされてるVIC社長ガマンの表情がカワイかったです。
レポレポ?・・・できるかなー???イロイロ奔走しております。
 
☆さくらさん
> DAMに菊花台が!!勿論、黃元甲も!!
おおっ。歌いたいですねー!
新天地も中華カラオケ更新入れ替えしてくれたらいいのに。DAMだと映像はまたテキトーにチャイナな感じ出してくるだけなんですよね。

> 南拳媽媽は増えてないです・・・
「消失」とか入れてほしいですー!さくらさん、ここはリクエストだ!!(爆)

投稿: 小桃 | 2007年4月17日 (火) 19時55分

強いですね~父子!
おめでとう~ジェイ!
そうやな・・・頭ばっかり見ないでダンディぶりに注目してあげないとね(爆)

投稿: maria | 2007年4月18日 (水) 00時33分

すいません。文字化けしてる上にタイトル間違えてます(笑)黄金甲ですね、霍元甲と混じってしまいましたわ。

消失。。。いいですね~!!
リクエストか・・・頑張らないと!!

投稿: さくら | 2007年4月18日 (水) 21時57分

☆mariaさん
頭見すぎですよー!!!(爆)
ま、このテのネタ、関西人大好物ですからネ♪それもまた杰倫愛ってことで。
『父子』スゴイです。
公開が待ち遠しい~!

☆さくらさん
ホントだ。
まぢってる!!!(爆笑)
ありそうなタイトルですけど、名字がチガってますね。フフ
リクエストがんばってください。「消失」MV見ながら歌うさくらさんを私も見てみたいですー。

投稿: 小桃 | 2007年4月19日 (木) 10時32分

小鬼が好き過ぎて!?黃さんになってしまった?!(笑)

消失・・・ちょっと低いんですけど・・・彈頭になりきって歌いますよ(爆)
Laraになって、杰倫と珊瑚海歌いたいです(爆)

投稿: さくら | 2007年4月19日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その⑤ 最近気になるこの兄妹 | トップページ | 盲目的に・・・隊長篇 »