« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

呉づくし② 出逢ってしまったひと(前編)

 テンション上がりすぎて、ショート・・・。ホントに熱っぽくなってきて、寝込んでました。(爆)
 お待ちかねのメガネレポ。 一週間遅れとなりましたが、レポレポしまーす♪
 
1_166  422。
 来台中日本旅行者のほとんどのみなさまが、
 
    ・・・JVKV(?)
 
    (新浪娯楽 中国新聞網 / 視聴 im.VLOG
 
 に熱狂されてる最中、迷った子羊な私。
 ひとり参加してきました「小林清寒助学義賣活動」
 最近とっても目がゆく ブルネイ系 呉尊(うーづん)が代言を担当されてる小林眼鏡のチャリティーイベント。 ということで呉(ウー)づくしな台北紀行 その②は、
飛輪海呉尊レポレポです。
 
0_12  限定350迷しか入場できないってことで、早朝から並ばないとダメだよ~!と告知が出されていたにも関わらず、結局200迷くらいしか集まって来ず、前日イベントで疲れのんびり出発した私でしたが、無事入場できました♪
 並んでいる間、なにやら用紙が配られ、住所・氏名・電話番号。さらには規約めいたものにサインをせねばならないよう・・・。
  「いったいナゼ?」
 スミマセン。どんなイベントかわからず、ただただ呉尊に会いたくて来てしまいました。(汗)
 実は貧困でメガネが買えず、就学が困難な児童のために、小林眼鏡さんが寄付を募るためのイベントだったみたいです。
 「為什麼???」と悩む私に、しどろもどろで一生懸命説明しようとしてくれた台湾の呉尊ファンさんたち、偶然居合わせた在台の日本人のみなさまに助けられ、ようやく理解。飛輪海迷のあたたかさをひしひしと感じました。謝謝、大家~☆
 
 炎天下並ばされ、ようやく通された会場は、風船動物がチラホラ見え隠れするカワイイ会場。 ほんわか。台湾ぽいわ~♪ しかし・・・ホントにこんなところに呉尊がやって来るのか?!!!
 
 ・・・来ました☆
 なぜだか和太鼓隊のオープニング。 長すぎる重役さんたちのあいさつ。 オシオシの一時間オシで、呉尊出演のCMが流れる中、ご本人が突然登場~!
 
12_3  つるつる。
 ピカピカ。
 そしてキラキラ☆
 見とれるに値するすばらしきガタイ。
 あこがれのブルネイの君がすぐそこに・・・。。。
 
 ライトにあんなに映える男の子、今まで見たことない!ってくらいキラキラしてましたヨ、呉尊。 
  
  10_4 15_4 11_4
 
 お肌はモチロンのこと、目がキレイ!
 首筋の筋の入り方とかもとってもキレイでした。さすがはフィットネスの専門家!・・・結構、近くで見れたので、じっくり観察しちゃいました♪(爆)
 (後編へつづく)

| | コメント (4)

呉づくし② 出逢ってしまったひと(後編)

 (前編のつづきデス。)
 おもむろに小林清寒助学チャリティ・オークション開幕です。
 どこかで見たことのあるような司会のでっかいおねーさんが口走る 「シャンシャングリグリー!」 これが落札の合言葉。(爆笑)
  「シャンシャングリグリー!」
 なんだかわかりませんが、コレを目指して呉尊グッヅを落とすわけです。わくわくドキドキ・・・
 
13_4  まず手始めに、小林眼鏡ポスター
 日本円にして、だいたい2、3万くらいの値で
 「シャンシャングリグリー!」
 へー、手が届きそうやな。とか思ってると、呉尊はその場でサイン。 おまけにステージに上がった落札者と2ショット写真まで撮りはじめたからタイヘン! 以後、どんどん値はつり上がってゆきました・・・。
 力入れたときの上腕筋のつき方もヨイ感じですネ☆ 
 
 等身大のメガネパネル 14_5
 
 
 
 兄弟?
 
 
 
 
17_2 出ました!私服コーナー♪
 
 ご愛用のTシャツ(右)に、
 
 ブルネイ時代に着込んでいたBRUNEI Tシャツ。
                          (下)   2_135 16_2
 このブルネイシャツほしかったー!
 
 が。
 すでにオークションはとどまるところを知らず、最高約35万円くらいの値がつけられていました。
 みんなお金もち・・・
 
  
3_95  これももはやお約束、愛用アクセサリ。 ホントに愛用してるかどうかはナゾですが、呉尊につけていただけるなら、至福でしょうて。
 女の子がどんどん落札する中、ひとり男の子(?)が混じり、ポスターを落札・・・。とってもフェミニンなその男の子(?)に、呉尊もやや脅え気味だったのが印象的でしたー。
 オークションで掛け値を言うと、呉尊が目を向けてくれる♪終始ドキドキのオークションタイムはこれにて終了☆
 
 18_1
 
 
 小林眼鏡社長に、寄付金を記載した小切手が贈られ、記者会見タイム。
 
 
 
 
4_55  
 記者たちが取り囲む山の間から、ぢーーーっとブルネイの王子さまを垣間見てました。
 
 よくやってるこのポーズも生で拝見☆ くす。
 
 
  
 
 
Photo_279  F4イベントにこそ参加できなかったけれど、思い切って飛んでヨカッタ。
 呉尊がいてくれて、ホントにヨカッタ。
 帰りにちょっとレトロなポスター(爆)までいただけて、ルン。 とっても(ウー)な日曜日でございました。
 CMストーリーのまんま、あってヨカッタ。小林眼鏡!って感じですわ。
 
 
 あまりのキレイさにカメラのバッテリーも切れ、その後通りかかった中正紀念堂でも、杰倫の通う(?)魯肉飯屋さんでも写真が撮れずじまい。。。 ブルネイ・パワー恐るべし。
   
 彼の地では、こんなステキなCMが放映されているそうでー♪
 5_326_18 
 
 
  
 
 
 C.C.Lemonなので、「C」☆
 『花様』もこれからなのに、とってもカワイイ飛輪海Worldに迷いこんでしまいそうなこのごろです。 (新浪娯楽 1 2
 

| | コメント (3)

2007年4月27日 (金)

呉づくし① ずっと会いたかったひと(前編)

 すっかり夏模様の台湾より帰ってまいりました☆
 今までは、だいたいひとつのイベントに参加するだけで、足ツボマッサージとかしておいしいもんたらふく食べて、それでひょっこり帰ってきてたんですが、今回は貪欲に巡ってきましたよー♪ 満喫しすぎて、しばし放心・・・。ぼーっと余韻にひたってて、レポが遅くなってしまいましたー。スミマセン。。
 呉(ウー)づくしだった今回の台北☆ まずは21日に行われたヴァネス「V.DUBB」簽唱會の模様からレポレポです☆
 
A_1  会場は、西門町・・・蓋酷家族中華店前。
 前日下見に行ったときは、
 ほんまにこんなところでやるのー???
 って不安な会場でしたが、時間が迫るにつれ、ま。それなりに整ってきました。
  
 初回特典としてココのプリクラで、ヴァネスと2ショットできるステッカーが付いてくる関係で、この会場が選ばれたのでしょうが、延々と歩道に連なる人の列!列!! 並ぶのはかなりタイヘンでした。。。アツイシ。
 
 いろんな意味で限界(笑)を感じ始めた矢先、ようやくスタッフが整理番号を配布。 いよいよヴァネスの登場です!
 ・・・きた!!!  B_2 E
 
 
 
 
 
 
 歌い踊るは、首打曲「Never Let You Go」
 待ちに待ったヴァネスの第一印象は、黒のイメージ。なぜかパンツは白ですが・・・ 夏日だったので、サングラスなんかもかけて、「I never let you go」。 熱唱です♪
 
 モチロンお脱ぎアリ。 F1 F2
 
 
 
 
 
 
 
      モゾモゾ・・・。             きゃ☆
 みんなこれからナニが起こるかたぶんわかってるので、カメラ構える人口密度、めちゃ高かったです。(爆)
  G E1
 
 
 
 
 
 
       雄叫び(?)          ひらひらお手てがちょっとカワイイダンスとか。
 
 「要當個平凡人都也願意」あたりから、ちょこっとロボダンスも織り交ぜて、
 ・・・V. DUBB. WW U・・・
 で、キメ☆
 めちゃめちゃカッコいい!!
 (後編へつづく)

| | コメント (3)

呉づくし② ずっと会いたかったひと(後編)

 (前編のつづきデス。)
 Liveをブチかました後は、サングラスも外してニッコリ☆  I J_1
 
 
 
 
 
 
 
 
 じかに拝見するヴァネスの笑顔って、太陽よりまぶしい。。。
 
1_165  西門の会場に駆けつけたファンは、日本迷がいちばん多く、他、韓国、香港、シンガポールなどインターナショナルでした。ヴァネスは各国のことばでごあいさつ。
 
 「マレーシア!」って叫び、マレー語であいさつしたのに、リアクションが薄・・・。ちょっとバツの悪そうなヴァネスがカワイかったです。くすす。
 
2_134  
 ゲストとして駆けつけた蕭亞軒(エルバ・シャオ)
  
 エルバもわざわざ「V.DUBB」を買ってきてくれたみたい! ムキムキな窺視版の特典についてくるセクシーなポスターにサインしてもらってましたヨ。プププ
 
 ( 新浪娯楽
 
 がんばるヴァネスにエッセンシャルオイルをプレゼント。
 「せっかくだから胸筋や腹筋の上にぬってもらう?」などと、メディアが盛り上げようと試みましたが、ファンの大群に「No!」と言われ、腕にぬりぬりするに止めてたエルバでした。あーコワ・・・ K L
 
 
 
 
 
 
 
 ぬりこまれたエルバ・オイルの香りを、クンクン確かめてるヴァネスがこれまたカワイイ♪
 「各国のファンに愛されるヴァネスはステキです。」 エルバもニホンゴごあいさつをこなし、日本迷にもアピール! ヴァネスの新譜の成功を祈りつつ、舞台を後に。 エルバだけでなく、あたたかくエルバを見送ったファンに対しても、キチンと感謝の意を表してたヴァネスがステキでした。
 
M  インタビューコーナーもお開きとなり、いよいよサイン会開始♪
 この後、新竹でも簽唱會が行われるため、スタッフは急かしていたのですが、ヴァネスはサインをしながらも、キチンと目を見て一人一人のファンと接してくれました。 話を聞いてうなづいてくれたり、最後は最高のヴァネ・スマイルで握手まで!
 
 ヴァネスのコンサートは見たことがあったけど、こういうカタチでのご対面ははじめて。。。 お肌つるつるだな。二の腕キレイだな。ピアスが似合うなー。トカトカ、じーーーっと見とれ、ドキドキドキ。
 
 とりあえず言いたかったこと。
 「あなたのアルバム、めっちゃクールだった!”カッコよかったよー!”」
 って話しかけてみました!
 そしたらわざわざ手を止めて、目を合わせ、ニコッとしてくれたのー!!! まだまだ話したいこといっぱいあったけど、その瞬間とろとろに。。。(爆)
 ぼーーーっとしている私の手を、ヴァネス自らがガシッとたくましいお手で握手。 これまた最高の笑顔で「謝謝」と♪ 「謝謝」「謝謝」「謝謝」・・・
 そんなヴァネ・スマイルに見とれ、ただただ呆然と西門でのサイン会を最後まで見届けてしまいました。まさに呉建豪づくしのぜいたくな土曜日。ヴァネスはやっぱりすてきなひとだなー。あらためてそう思えた一日でした☆
 
 サインをすべて書き終えたヴァネスは、両手をぐわーーーっと広げ、大きく伸び。 テーブルの上にバッタリ。(爆)  N
 
 
 ホントのホントに辛苦了~。 
 
  
 
 ポキポキストレッチなどして、「謝謝大家~。」と言って、次なる会場へ向かうバンに乗り込んだ・・・
 と。思ったら、すぐさま車から出てきて、まだサインを待っていたファンのところへタタタッと舞い戻り、サササッと書き上げてくれたの!なんかスーパーマンのようなカッコよさでしたヨ。
 最後の最後まで最高の笑顔でファンと接し、今度こそ終了~。 バンに乗り込むときに、ひょっこり頭だけのぞかせて、ファンのみんなに「Bye Bye」っておちゃめにごあいさつ。 カワイイ笑顔だけ残して、ヴァネスは次なる会場:新竹へ去ってゆかれました。
 
 合間に主演映画『功夫無敵』の会見なんかもはさみこみ、明日もあさってもまだまだ「V.DUBB」プロモは続く! 待たされたぶん、今回のアルバムはホントにすばらしい出来なので、みなさまもぜひ聴いてみてくださいねー♪
 
 

| | コメント (3)

2007年4月19日 (木)

「V.DUBB」 解禁!

 細長単眼皮 清秀酷型男
 性感六塊肌 精湛舞技
 風靡日韓   征服全亜
 放眼世界   狂力放電
 
 そのひとの名は・・・
 呉建豪(ヴァネス・ウー)!
 
A1  5年ぶりにリリースとなるヴァネスのセカンド・ソロアルバム「V.DUBB」☆ いよいよ明日20日解禁です。
 タイトルの「V.DUBB」は、ヴァネスの幼名だトカ。 ”Vanness Wu”の”W”がダブル”Vに見えるので、友達から「V.DUBB」と呼ばれてたそう♪ カワイイです。
 
 ヴァネスの5年間がぎっしり詰まった今回の新譜。 見どころ聴きどころなど追ってゆきましょう。
 
 ポイント① 肌肉男
 なんやそれー?!(爆)
 つまりは”魅せ男”って意味らしいです。
 「SMAPXSMAP」ゲスト出演時を見てもおわかりのとおり、超・開襟。そして超・ローライズ(たまにパ○ツが見えてたり・・・) すばらしきガタイを惜しむことなく魅せてくださるヴァネスの「V.DUBB」。今回も目が離せません!
 
 ポイント② 手話舞
 ヴァネスといえば、ダンス☆
 今回の新譜は、わざわざ米国で振り付けをなさったそうで、ヴァネスは歌詞を英訳し先生に伝え、すべて意味に適ったダンスを創り出したトカ。
 これぞ “律動嘻哈舞” BODY SMOOTH HIPHOP!
 手話より優美なヴァネスのダンスを見たい方! まずは「V.DUBB」を聴いて踊ってクダサイ。(笑)
 
 ポイント③ お母さんへのキモチ
 「V.DUBB」の中で最も特別に聴こえる一曲:「媽媽」
 幼い頃両親が離婚。 継父の死を経て、女手ひとつで育ててくれたお母さんの苦労をヴァネスは忘れません。 そんなお母さんに感謝のキモチを伝えるため、この曲を捧げたんだそうです。
 杰倫も「聽媽媽的話」で同じくお母さんへのキモチこめて歌ってましたネ。
 感謝のキモチ。
 ヴァネスってひとは、お母さんだけでなく誰に対してもいつもこのキモチを忘れていない。そういうステキなひとです。 そんなヴァネスのキモチを感じたいあなた! スグ台湾へ飛んで「V.DUBB」を買いましょう!
 
 Sony 公式サイト:  新力博徳曼音樂(SONY BMG
            >> Van Ness 建豪 「V.DUBB」<<.    
 
 ・・・ということで、日本解禁を待ちきれないので、明日からワタシも渡台します。(爆)
 新譜解禁+F4イベントで、彼の地はヴァネスであふれかえっているんでしょうねぇ♪ キャ。楽しみ♪♪
 
 ひとまずプロモ活動第一弾。 なぜかVIC社長と一緒に出演してた「康熙来了」小S セク○ラ疑惑写真など貼っといて、パッキングにいそしみます。
 デハデハ いってきまーす☆
 3_94  1_163
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 2_133
  
キニナルのはワカリマスが・・・
小S おそるべし! 
  
新浪娯楽 1 2 3

| | コメント (5)

2007年4月18日 (水)

Wish to see F4 in Taiwan!

3_93  まだまだF4XSMAPXSMAP」の余韻の中なのに、F4國際影友會まであと5日です。
 
 あっという間ですネ。
 
  
 
 22日 台大體育館にて行われるこのイベントによる観光収入は億越えだトカ。。。ひゃー・・・ お返しにF4の4人は「流星雨」他2曲を歌ってくださるそうですヨ。 ソロパートはないのでしょうか~???
 私のようにチケットがナイヨ。って方もダイジョウブ。 im.TV サイトで生放送されるそうです♪ 楽しみですねー。
 
2_132  プロモ日程(官網: >> Van Ness 建豪 「V.DUBB」<<.も決まり、セカンド・アルバム解禁まであとわずか!のヴァネス
 昨日は”2007捷運關懷大使 (←そうやったのか?!)として、イベントに参加し、ちょこっと新譜もPR♪
 キレイなことこの上ない台北の地下鉄MRTですが、飲食禁止なのですよー。かくゆう大使・ヴァネスも、アメリカから返台時にうっかりガムを噛んでしまったこともあるんだとか。。。 それだけでもうダメなんですよネ。
 週末渡台する方は、台湾観光大使でもあるヴァネの言うことをちゃーんと聞いて、おりこうさんにしていましょう。 ( 蘋果日報

| | コメント (2)

2007年4月17日 (火)

盲目的に・・・隊長篇

 ずいぶん前に回ってきた盲目的に好きバトン。組織ぐるみでやってみました♪
 まずは隊長
 隊長の盲目的に好きなひと。 言わずもがなですが、このひとです。
 1_162 
 
 
 
 対象者:
 周杰倫
 (Jay Chou)
  
 
  
 香港アカデミー受賞記念に、杰倫と隊長の軌跡を振り返ってみましょう。
  
 ***盲目的に杰倫が好きバトン*** (par 隊長)

 ①いつからあなたはこの方が好き?
 小桃さん、私いつから好きだっけ!? 私が面白いように転げ落ちて行く姿を見てましたよね??(爆)
 一番最初のジェイはBook○フにて見つけた奇跡の1枚「ファンタジー」
。 中古の傷アリでやたらリーズナブルなお値段だったかと。あの時はジェイの顔も認識してなくて、小桃さんが押していたのは多分このヒトだったかなぁ・・・という程度でした。で、ジャケットに若干引きつつも買った記憶が。。。それが多分2005年の8月頃。
 奇跡の1枚「ファンタジー」を聞いて曲にハマリ
、「可愛女人」のMVでその姿にハマリ、、、『頭文字D』の素朴さにハマリ、、、トドメは東京で見た歌う生ジェイ! そんなこんなでこの方が好きなのです。

 ②この方の魅力について語ってください。
  ・才能
  ・優しさ
  ・声
  ・仕草 (←副長~!)
  ・友達を大切にするところ
  ・ちょっと天然?なところ
  そしてチンピラのような格好をしてもどことなく漂う
育ちの良さも魅力です。
  あ、あと肌質。

  まだありますけど・・・書きすぎですか?
        

 ③この方の属性を一言で!
  
「有限実行。」 これって属性??
  
 ④この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?
 迷う~。仕事仲間よりもプライベートの誰かの方がいいよね。
  親友?彼女?
 ココはやっぱり
一日彼女で!(わーなんか寂しい響き)
 普通に買い物とか食事とか一緒にしてみたし。本屋もハズせません。・・・高校生並の妄想ですけど(笑)
 台北日常デートを希望します。ジェイの運転で。この日だけ一番大切な人にしてくれ~。
 そうなるとお母様にならないとダメだったりして。
  
 ⑤この方のイメージカラーは?
  ファンタジーの
  でも今の杰倫のイメージは白かな。


 ⑥この方に似合う季節は?
  芸術の
秋天
   
 ⑦この方のイメージフラワーは?
  ジェイとフラワー・・・あまり結びつきませんけども(笑)
  では
桜。 (桜柄の服を良く着てるから。という理由)
 

 ⑧最後に一言!
  月並みだけど体を大切に。
  
ライブ楽しみにしています!
 
 ジェイは色にしても季節にしてもフラワーにしても絶対にコレでしょ!というのが、意外と思いつかなくて結構難しかったワ。とボヤく盲目的な隊長でした。
  (謝謝你~!)

| | コメント (3)

2007年4月16日 (月)

胸にしみいる「菊花台」

 パタパタパタ忙しくしていますが、気づけば香港アカデミーの授賞式が行われておりました!
 昨夜、香港文化中心で行われた第26回 香港電影金像獎授賞式
 満城尽帯黄金甲の主題歌「菊花台」で、Jay最優秀主題歌賞を受賞☆ 久々のご登場ですヨ。
 1_160
 
 
 
 
 めっちゃごぶさた♪
 今はダンクな男・杰倫です。
 
 髪がちょっとのびて、なびいてきたヨ~。
 
 
 いざ授賞式☆ オメデトウ~!
  2_131 3_92 
 
 
 
 
 
 
 
←ちょっと油断??
  カワイイ・・・ 
 
 
 お歌のご披露なんかもあって、喜びもひとしおですー。
 4_54  
 
 
 
 
久々に「菊花台」が聴きたくなっちゃいました♪ 
 
 
  
 
 <第26届 香港電影金像 受賞作品一覧
0_11   最佳影片:『父子』
  最佳導
演: 譚家明 『父子』
  最佳編劇:譚家明・
田開良 『父子』
  最佳男主角:劉青雲 『我要成名』
  最佳女主角:鞏俐 『満城尽帯黄金甲』
  最佳男配角:呉景滔 『父子

  最佳女配角:周迅 『夜宴』
  最佳新演員:呉景滔 『父子』
  最佳撮影:劉偉強・黎耀辉 『傷城』
  最佳剪接:邝志良 『墨攻』
  最佳美術指導:霍廷霄『満城尽帯黄金甲』
  最佳服装造型設計:奚仲文『満城尽帯黄金甲』
  最佳動作設計:袁和平 『霍元甲』

  最佳音響効果:Nakom Kositpaisal『鬼域』
  最佳視覚效果:呉炫輝 『鬼域』
  最佳原創電影音楽:金培达 『伊莎贝拉』
  最佳原創電影歌曲:
菊花台『満城尽帯黄金甲』
          (作曲:周杰倫 作詞:方文山 主唱:周杰倫)
  新晋導演:呉彦祖 『四大天王』

  最佳亜州電影:『千里走単騎』(中国)
  専門精神
:文润玲
  世紀成就大
:邵逸夫
 (新浪娯楽 1 2
 
 我らが杰倫の『満城尽帯黄金甲』は、作品賞・監督賞など逃したものの、13部門でノミネートを果たしていました! さすがは張芸謀監督。大御所の貫禄ですネ。
 『黒社會Ⅱ』『放・逐』でノミネされていた杜琪峰作品は、いまひとつ奮わず・・・。
 かたや名作の呼び声高い譚家明『父子』。がっつり獲ってきました。 17年の時を経て、実力を再度発揮させた譚家明作品、『黄金甲』とともに日本公開が待ち遠しいばかりです♪
 
 さて。 「SMAPXSMAP」がはじまりますので、このへんで~。(爆)

| | コメント (7)

2007年4月15日 (日)

その⑤ 最近気になるこの兄妹

 VIC。もとい偉易社長が逝くラストシーンが悲しくも美しい 『Silence~深情密碼~』. 。涙の中、幕を下ろしました。
 来週のBS日テレ 枠は、名作『求婚事務所』がいよいよBS初登場!
 てっきり全章放映するものとばかり思っていましたが、第1章だけなのですね・・・。 ヴァネス出演章なので、うれしいのはうれしいけれど、ドラマ全編放映やってほしかったー! とってもザンネンです。
 7章からなる恋愛模様をオムニバスでまとめて、”求婚事務所”レギュラーメンバーの恋も同時に進行してゆくという新しいタイプのこのドラマ。 はじめはヴァネス見たさに試聴し始めたわけですが、どっぷり。ハマりこんでしまいました。
 0_10
 
 この兄妹に!
 
 一龍哥&妹妹 一珮
 
 
1_158  一珮(イーペイ)を演じるのは、李康宜(リー・カンイー)
 一生懸命で、正義感が強く、賢い。ちょっと個性的すぎだけど、実はとってもカワイイところを持ってる女の子 一珮を熱演してくれました。
 『流星花園Ⅱ』で類に恋するアミちゃん役。 映画『戀人』では、藍正龍(ラン・ジェンロン)と共演された実力派女優さんですヨ。
  
 お兄ちゃん 一龍(イーロン)は、出だし 最悪キャラだった(笑)のに、ずっとおつきあいして見ていくうちに、すごーく思いやりがあるところだとか、仕事ができるひとだとか、だんだん印象が変わってきたよう。 そういうイロイロを経て、トドメの第6章「クレイマー クレイマー」ですよ。 ・・・ハイ。見事にハマりました。(爆)
 4_53 3_91
 
 
 
Viva! イーロン!! 
 
 
 
 第一印象が「?」なひとほど、後の巻き返しがセンセーショナルなわけで・・・。
 そしてよく見れば、これまたロンロンさんですよ! 『キャンディキャンディ』でもアンソニーよち、テリィやアーチーがすきだったからなー、ワタシ。。(笑)
 
21_5  一龍哥こと鈕承澤
 この方、実は今作の監督さん(!)。
 幼い頃は子役として活躍されていたお方で、導演し始めたのは7年前からのことだそう。2002年8月に 紅豆製作 を立ち上げ、『求婚事務所』を撮り上げられました☆
 ご自身もインタビューでおっしゃってましたが、作品にものすごくリアリティを感じるスゴイ監督さんです。
 ( 聯合報
 
 ではでは 聯合報 より、そんな気になる監督のプロフなど~♪
 
 【プロフィール】
 鈕承澤 (ニウ・チェンザー)
 小名:豆子 カワイイー♪ 監督なので、”豆導”と呼ばれてますネ。
  これまた監督されてた『來我家吧』のインタビュー時に、ビーンズ形のアクセとかおつけになられてましたワ。ぷぷぷ。
 生年月日:1966年?月?日
 星座:双子座
 身長:172cm 体重:59kg
 血液型:B型  康宜もB型さんでしたヨ。さすがは兄妹♪
 学歴:國光藝校影劇科 
 出演作品:  『風裡來的人』 『天馬茶房』
                金馬獎最佳男主角にノミネされた『小畢的故事』 『香蕉天堂』
         舒淇(スー・チー)主演の 『千禧曼波(ミレニアム・マンボ)』etcetc...
  侯孝賢(ホウ・シャオシェン)作品に多く出演されてるようですねー♪ 
 導演製作作品:『求婚事務所』 『來我家吧』
           李威(リー・ウェイ)主演の『吐司男之吻』
  電視劇のみならず、MV監督も務めてらしたようです。 我らが杰倫や、JJも手がけられているとかナントカ。 劇中で使われる曲がすべてステキなのもナットクです。
 
10_3  鈕監督といえば、ついこの間、新ドラマ『我在墾丁天氣晴』をクランクインしたばかり。
 今回は、彭于晏(エディ・ポン)阮經天(小天)も出演! 李康宜もモチロン出演されるようですヨ♪  ( 聯合報
 
 お待ちかねの『求婚事務所』放映にも心躍りますが、映画の企画もアルとかナイとか?! 鈕承澤の次回作が待ち遠しいこのごろです。

| | コメント (3)

2007年4月14日 (土)

お団子いかが~?

 今週の新生C-POPはスゴかった!
 F4そろい踏み会見に続き、小綜の新ドラマ『熱情仲夏のプロモ活動までご紹介。 おまけに飛輪海のプロフまで紹介して、VIC社長の”美味しい挑戦”(爆)。 トドメにニコさまの『龍虎門』までPRし、もりもりだくさんの一時間でした♪
 で、いきなり気づく!
 来日フェアーにかまけて、「Made In ASIA ジョセフの一期一会」の番組レポをサボっていたことに!! 2週遅れになってしまいましたが、第五弾”東京の下町”レポレポしますー。ネタばれしちゃいますので、まだ未見の方はご注意ください。
 
 。・・・もとい青いマフを巻いて、東京は葛飾区。いわゆる下町をそぞろ歩く小綜
 「おいしそうなニオイに誘われて、ここにたどり着きました。」
 たどり着いた先は、草加せんべい&おだんごの 旭屋本舗 さん。
 「何かお手伝いできることありますか~?」
 初コトを言うカワイイ男の子に、忙しい!っておっしゃってたご主人も、「ま、ちょっとくらいならいいでしょ。日本の土産にね。」と、小綜がお手伝いすることを承諾してくれました。 こういうキップの良さって、やっぱり下町ならではですね~♪
 
 挑戦したのは、おせんべいではなく、お団子づくり☆
 まずはお餅つき! リズミカルにつかれるお餅をひっつかないようひっくり返す技はさすがに難しかったらしく、ペッタンペッタンついてくる杵に手を出せない小綜でした。 「チョーコワイ!!」って脅えてましたヨ。かわいい。
 お次はついたお餅を串に刺してゆく行程です。
 串にお餅をつけ、機械へ入れ込むと、クルクルっとまぁるいお団子のカタチになって飛び出てくるしくみ。
 「おもしろーい」
 「カワイイ!」
 つまみ食いもしながらの作業だったので、
 「オイシイ♪」とも。(爆) とりあえずご満悦の小綜でした。
 最後はお団子を火であぶり⇔タレをつけ・・・をくり返して、みたらしだんごの出来上がり☆
 「おいしーい!」「チョーおいしい!!」
 と、絶賛しつつ、アツアツのお団子をハフハフほおばる小綜がとってもカワイイ一期一会でした。
 
 個人的には、お団子&おせんべい&お茶(日本人はやっぱコレですよねー♪)でほっこりなごんでいるときに、
  女将さん 「どちらからいらしたんですか?」
  小綜さん 「台湾からきましたー。」
 自信満々に得意な日本語フレーズで答えていたジョセフがツボでしたね。ウフ。
  「ゆくゆくは日本で(も)活躍したいと考えています。」
 とうれしい抱負もおっしゃってました。 日本の文化を吸収して驚いたり喜んだり、いろんなカオの小綜を見てみたいものです。
 
 みたらしだんご
 コレとアボガドが、めちゃ意外ですが合うことをご存知でしょうか?(笑)
 旭屋さんみたく本格的なものではなく、スーパーの安いみたらしだんご&甘い甘いタレに、アボガドをドカッと入れて、おっかなビックリしながらマヨネーズを加えましょう。 スプーンで混ぜ合わせ、仕上げにきゅうりも混ぜ混ぜ。
 ハイ。 みたアボさんの完成です☆
 お酒のお供にもなりますので、勇気を出して(爆)一度お試しくださいませな♪

| | コメント (3)

2007年4月13日 (金)

やっぱりPARISが好き

 「どこかに行きたいな~。」
 そう思い立ったとき、とりあえずこの街を思い浮かべるひとって多いはず。 心なしか、懸賞旅行の特典にも挙がってることが多々な気がします。(笑)
 さてさてそれはナゼなのか?
 
1_156  18人の監督の手で描き出されたそれぞれのPARISの5分間。 それが、たぶん答え。
 ということで観てきましたヨ。 『PARIS, Je t'aime』
 去年のカンヌでオープニング上映された頃から、はやく観たい!って思っていたお待ちかねの作品でした。 何処を切り取ってもcinématographiqueなパリがどう描かれるのでしょ???
 Pick UPされたのは次の18quartier・・・
 
 1区 チュイルリー par ジョエル&イーサン・コーエン
 2区 ヴィクトワール広場 par 諏訪敦彦
 3区 デ・ザンファン・ルージュ par オリヴィエ・アサヤス
 4区 マレ par ガス・ヴァン・サント
 5区 セーヌ河岸 par グリンダ・チャーダ
 6区 カルチェ・ラタン par オービュルタン et ドパルデュー
 7区 エッフェル塔 par シルヴァン・ショメ
 8区 マドレーヌ界隈 par ヴィンチェンゾ・ナタリ
 9区 ピガール par リチャード・ラグラヴェネーズ
 10区 フォーブル・サン・ドニ par トム・ティクヴァ
 12区 バスティーユ par イザベル・コイシェ
 13区 ショワジー門 par クリストファー・ドイル
 14区 14区 par アレクサンダー・ペイン
 16区 16区から遠く離れて par ウォルター・サレス
 17区 モンソー公園 par アルフォンソ・キュアロン
 18区 モンマルトル par ブリュノ・ポダリデス
 19区 お祭り広場 par オリヴァー・シュミッツ
 20区 ペール・ラシェーズ墓地 par ウェス・クレイヴン
 
 『パフューム』が異常なデキだったトム・ティクヴァ監督ナタリー・ポートマンがカワイイ10区や、笑いたいような笑えないようなコーエン兄弟の1区エピソード。 ゲイの街マレを描いたガス・ヴァン・サント作品では、ロン毛になってたギャスパー・ウリエルくんに見とれたり♪ アンデルセン童話をもじったストーリーで、息子を亡くした母をジュリエット・ビノジュが演じる2区の諏訪作品。 『ロード・オブ・ザ・リング』のフロド(イライジャ・ウッド)主演、8区のヴァンパイア・ストーリー。 ファニー・アルダンの存在感に圧倒される9区 ピガール。 あそびすぎヨ・・・(笑) ドイル監督の13区。 脚本にヤラレタ! リュディヴィーヌ・サニエ出演の17区ナドナド、見どころもりだくさんなのですが、個人的に「Je t'aime」だったのは、16区とか14区の物語。
 「16区から遠く離れて」 我が子を想うラストの母親の目線が印象的でした。
 そしてオムニバスのラストに登場する「14区」。 主演はアメリカから来た中年のおばちゃんデス。 『ミリオンダラー・ベイビー』でディズニーランドで遊んでたあの母親役のひとらし。 郵便配達でコツコツお金を貯めて、フランス語講座に通い語学勉強。 そしてようやく6日間のパリ一人旅にくりだした。・・・で?!ってオハナシ。
 の都パリ。 の街パリ。
 憧れこがれてやって来た胸のたかまり。 でも何かしらうまくいかなくて、劣等感を覚えたり、ドッと疲れて公園のベンチで一人サンドイッチをほおばってため息ついてみたり。 ま、そこである日大切なことに気づく。わけなのですが・・・
 きっと誰もがそんなふう。
 雑誌で紹介されているオサレな”PARIS”なんかより、ホンモノのPARISがそこにありました。
 結局のところ、『PARIS, Je t'aime』でありながら、この作品はそこにやって来る人々の賛歌なのかもしれません。 そして私たちもまたそのパリの一員にいつだってなれるはず。。。 そういう寛大な街だから、みんなに愛されているのでしょうね♪
 みなさんだけのPARIS物語、探し出かけてみられては~? 
 
 公式サイト: パリ、ジュテーム.   

| | コメント (5)

2007年4月12日 (木)

「V.DUBB」 始動!

 ヴァネスのセカンド・アルバム「V.DUBB」の発売まで約一週間☆
 ようやく新力博徳曼音樂のサイトにも >> Van Ness 建豪 「V.DUBB」<<. 官網が立ち上がり、いよいよという感じです。 ソロとしては、ファーストから5年を経ての発売。 しかも去年の夏あたりからずーーーっと待っていたので、ホントに楽しみ!
1_154  
 今回もアメリカ仕込みのダンスを存分に披露してくれるそうで♪ ヴァネはあちらの先生に歌詞を英文化して伝えて、振り付けをしてもらったのだトカ。 なので、「律動嘻哈舞(BODY SMOOTH HIPHOP)」! 歌のみならずダンスからもぢゃんぢゃん伝わってくる贅沢な仕上がりが期待できそうですヨ~。
 ”舞王”だとか”台湾のRainだとかいろいろ謳われちゃってるヴァネスです。くす。
 
 首打曲「Never Let You Go」は、Urban Grooveなダンス・ミュージック☆ MVは自身で監督もしちゃってるそうな。 キャ。ス・ゴ・イ!
 歌詞もステキで・・・
 「ぼくが君を捜し求めなければ、すべての意味がなくなってしまう」
 「ふつうの人が願うように、ただ君と一緒にいたいだけ」
 「たとえぼくが日本・香港・韓国・内地、離れたところへ飛び立ったとしても、最後に帰るのは君のところ」
 (めちゃ意訳です。。。)
 ヴァネスのキモチ、想いがいっぱいこめられた、まさに渾身の作品になりそうですねー。
 
4_51  リリースを翌週に控え、「V.DUBB」始動のヴァネスは、Hitoラジオにご出演。
 ”失家児童”ボランティア活動の一環として、キャップをデザイン。20~30分くらいかけてじっくりと仕上げてくれたようですー。 ホント、ヴァネスって完璧主義☆ プロ意識が高いひとだ。 モチロン、この売上げは寄付されるそうですヨ。 先月は、楊采妮(チャーリー・ヤン)と共に、アフリカで公益活動に励み、今もなお。。。 私たちも見習わなきゃネ。
  2_128 1_153
 
 
 
 
 
ハイできた。 
 
 
 
 
 しかしこのとき記者たちは、そんなヴァネスに「脱げ」と。(爆)
 明け方アメリカから返台したばかりのヴァネ。 しかもMV撮影が終わってモリモリ食べ始めた時なので、「ジムに行かないとダメだよ。」と返したそうな。
 「你想要我露嗎?」・・・ホントに。 なんでも台湾でそういうの求められる方って、ヴァネスか黄立行(スタンリー・ホァン)くらいってハナシですワ。 いいガタイ持ってるひともそれはそれでタイヘンですね。プププTVBS新聞ent.tom聯合報

| | コメント (2)

2007年4月11日 (水)

銀幕もヴァネス

 4月20日といえば、ヴァネFesta
 新譜 「V.DUBB」 発売までまもなくですよー!
 
 セカンドアルバム発売→台湾観光局イベントにとどまることなく、翌週27日には新作映画『功夫無敵』が公開☆
 V1_1
 
 
 
 
 なんだか悲しい予感・・・ 
 
 
 
 元々出演予定だった周星馳(チャウ・シンチー)の代わりとして、ヴァネスが主演を務めたアクションものです。 『少年阿虎』~『猛龍』レポレポを経て、アクション映画の新星になりつつあるヴァネが、功夫の集中訓練もこなし、スタントをできるだけ使わず自身で演じた意欲作! 以前、 働きもののヴァネ@香港. でもチラッとご紹介させていただきましたネ。
 ストーリーは、単身上海へ青年・阿力が賭場をめぐるモメゴトに巻き込まれてゆくというもの。 共演の陳国坤は、ブルース・リーにちょっと似てるらしいですヨ。 日本で公開されるといいな♪ (新浪 東南快報 南京日報
 
 さ・ら・にとまらないヴァネス☆
 今年はちょっとした『三国志』ブームなわけですが、そのうちの一つ 李仁港(ダニエル・リー)監督作品への出演がやっぱり大決定!
 タイトルは、『三国志見龍卸甲』
 楚国の猛者:趙雲子龍を中心として展開する歴史絵巻だそうで、主演が劉徳華(アンディ・ラウ)Maggie Qが曹操の孫娘を演じるそうな。 そしてそして出ました!洪金寶(サモハン・キンポー)!! 武術指導ついでに、趙雲の友人(張飛?)役で登場するらしいですヨ。 関羽役は香港の 狄龙 でした。
 さてさてヴァネスはどんな役どころとなるのでしょう? 孔明の後を継ぐ、姜維(きょうい)みたく、ちょっとインテリジェンスただよう御仁がお似合いデスガ・・・♪
 順調にいけば、来年上半期には公開されるそうです。 今年はモチロン。来年までヴァネスの活躍が楽しみですネ♪ ( 新浪娯楽

| | コメント (4)

2007年4月 9日 (月)

ジョセフ プレ・Festival

 お花見日和が続く今日このごろ。
 京都もでいっぱい。 そして人でいっぱいです。。。
 Photo_276 Photo_278
 
 
 
 
 
 
 
 
 円山公園のしだれ桜          祇園白川にて。
 (しだれ桜は、夜桜の方が断然ハクリョクですね・・・。)
 花見散歩してたら、巽橋のたもとでデ○夫人に出くわしましたワ。(爆)
 
 一年に一度、日本中がまつり一色になる春。
 渋谷も、とあるおまつりモードなようで♪
J1_1  『薔薇之恋~薔薇のために~』.『イタズラなKiss~惡作劇之吻 ~』. のプロモなお仕事のわりに、ひっそり来日。 地方のTV局をそーっとめぐり、コソッと返台されてた小綜
 今月よりスペイン坂にドドン!と登場した ジョセフ・チェン展 kissと薔薇. 屋外広告の前でパチリ☆
 「はやく!人が見てるから~!!」
 とテレながらの写真撮影だったそうですよ。
 プププ。
 
 自分の大看板の前で撮影するってコト、たぶんこの国では稀ですからねぇ。しかも人通りの多いスペイン坂で!(爆) 小綜、勇気のショットでした。
 
 千葉・埼玉・大阪(ABCでは昨夜から~♪)・九州で、『薔薇之恋』の地上波放送がはじまり、ますます人気が高まりそうな小綜。 彼の魅力でいっぱいの展覧会 kissと薔薇は、4月20日より渋谷・パルコミュージアムにて開催です!
 気になっていた【バーチャルジョセフ体験コーナー】では、「好想妳(ダイスキ)トカナントカいろいろささやいてくる小綜のお声が聞ける仕掛けになっているようですヨ☆ テレながら録音してる小綜の姿を想像すると、さらに楽しめそうですねー♪
 ( 自由電子報 ) ときに関西開催はないのかしら~???

| | コメント (4)

2007年4月 8日 (日)

乙女なV.I.C.社員たち(追記)

 東京に続き、4/7神戸で行われたVic International Corporation入社式
 追加で設定された昼の部に参加し、私も晴れてV.I.C.のハケン社員(私は未だever会員なのですヨ。)と相成りました。 夜の部に参加された方々のコメントも加えながら、レポレポさせていただきます。
 
 会場の神戸ポートピアホテルに着くなり・・・ぶぶっ!
 2_127
 
 ほんまもんの入社式みたいですよー!
 一気にテンション上がりました♪
 
 
 3_86
 
 
 いざ開場して入ってみると、
 大輪田の間は予想以上にセレブな感じで・・・
  
 
 
4_49  社長から
  ”歌おう♪”
  と呼びかけのあった「愛在愛你」が、クドいくらいかかり続ける中、お茶しつつしばし歓談してました。
 
 5_31
 
 レモンとチョコのムース調ケーキ。 おいしかったデス♪
 VIC社長のタンブラーは、おみやになりました。
 会社で使える・・・カナ???
 
 
 「みなさまお席にお着きください。」アナウンスが流れ、いよいよ入社式のはじまりです☆
 
 【入社式】
1_152  社員たちの「シャチョー!」コールで、VIC社長のご登場!
 そろそろ目になじんできた短髪により、強調された感のあるくるくるのお目めがステキ。 細身のスーツをサラリと着こなし、世界一カワイイ社長のお出ましに社員湧く!!! 御成り道は大変なことになってましたネー。
 壇上に上がられた社長。 ここでVIC社長よりお言葉が・・・。 なんとニホンゴでお言葉を賜りました!ちょっとハニかみつつ、がんばってニホンゴを話してる姿がカワイイー♪ その後もできるだけMCをニホンゴでなさってましたヨ。入社式に向けた社長の意気込みを感じました。 
 ( 聯合報
 そのまま社員証授与式へ。 社長のお誕生日にちなんだ番号の方が選ばれ、代表で授与&ハグされてました。 会員証の数枚には、社長がサインを入れてくれているようですヨ。 V.I.C.社員さんは届くまでドキドキですねー。
 おもむろに社歌斉唱。(爆)
 ハイ。社歌・・・さきほど耳にタコさんができるほど流されていた「愛在愛你」のことです。
 「みなさんを愛しているから」この曲を選んだというVIC社長。 すでにお約束となった”仔仔愛你 愛在愛你”の替え歌もバッチリ☆ 乙女な社員たちのハートをわしづかまれました。
 
 【V.I.C仕様の写真撮影メイキングVTR】
 「シバラク オマチクダサイ」(笑)と、一旦舞台を降りられた社長を待ちつつ鑑賞する社員一同。
 着せられました。 撮られました。
 やたら素直に撮影に挑んでいるVIC社長ですが、どれもこれもキマっててVICりです。 お帽子ナナメかぶりの社長とかステキだわー。
 
 【オリエンテーション】
12_2  やってまいりました。 再度ご登場のVIC社長と社員たちのふれあいの時間です♪
 ハイタッチ大会! 
 抽選で選ばれたラッキー社員数百迷が、V.I.C社長とハイ・タッチ。
 東京ではバチコーン!って強めにタッチされてた方が多かったそうですが、神戸エレガンスなVIC社員たちは、やさしーく社長の御手に触れるだけ・・・そっとタッチ。にとどめてました♪ 社長もその優しさに感動なさったみたいですヨ。ウフ
 昼の部は全体の半数の社員が選ばれる高確率だったにも関わらず、私は選ばれず・・・。 ココでは社長とふれあえませんでした。。。 自由電子報
 
 【いろいろあるけど、歌いましょう♪】
 能登半島地震 被災者のみなさんへ義援金を募るPR。 社長自らも寄付をされてらっしゃいました。
 「日本でも台湾でも、健康であること。無事に過ごせることを祈ります。」
 国境を越えて、そう想ってくれるVIC社長のお言葉が胸に強く響きました。 特に神戸は大震災を経ている地でもあるので、想いはより強いのではないでしょうか?
 
 優しいおこころを目の当たりにし、じーんとする社員たちを楽しませようと、今度もを提案するVIC社長。
 みんなが歌える「流星雨」F4のデビュー曲であり、仔仔にとってもファンシーにとっても想い入れの強い曲ですね。
 「一人ぢゃ淋しいので、3人にも手伝ってもらいます。」
 ということで、声だけ他のメンバーも参加しての斉唱♪
 いつも思いますが、「流星雨」を歌うときって、メンバーと迷たちの一体感がスゴイですねー。 自然、社長もノッてきて、ファンシーと一緒に手を振りながら歌い上げてくれました♪
 
 ・・・と。フツーならば、このままカッコよく去ってゆくものなのですが、「とりあえず、ココでサヨナラしますね。」みたいな断りをイチイチ入れてから去ってゆくのが、VICなところ。 「また戻ってくるんだけどねー。」って感じなのでしょうか?(笑)
 
 【アンコールでも歌いましょう♪】
 「VIC」コールに呼ばれ、やっぱり再登場の社長~!!!
 「暑い・・・」と、おもむろに上着を脱ぎ、ネクタイをゆるめます。 ←カッコいい!
 夜の部では、「ボク、胸筋に自信があるんだ~。」みたいなことものたまわれたようですヨ。 あと「パンツを見ちゃダメだよ。誰かしらないけど、いつもボクのパンツを引っ張ろうとするひとがいるんだー!」とも。 ぷぷぷ。 いちいちカワイイ社長です。 (追記)
 
 「ボクが香港のコンサートで何やったか、みんな知ってるでしょ?」・・・ま・さ・か?! 「Love is Over」?! どよめく社員たち。(笑)
 トカひっぱっといて、「でもココで脱ぐのはおかしいでしょ?」と一人ノリツッコミです。 ノッてきたVIC社長が選んだのは、ニホンゴのこの曲・・・
  尾崎 豊 「I love you」
 しんみり歌ってほしい「愛がしらけてしまわぬように」のところで、「アイシテタテテ・・・」(プププ)って歌えなくなっちゃったり、よゐ○のネタみたく濁点が盗まれたかのような箇所も見受けられましたが、お上手~!!! 声のトーンがよく合ってましたね。 尾崎みたく仁王立ちして歌ってる姿が印象的でした♪
 
 ココでオワリかと思いきや、さ・ら・に!
 お歌のリクエスト受付☆ 東京の入社式にはなかったパートらし。 社長のVICなサプライズ企画です!!
 かわいそうな社長物語『Silence』のエンディング曲「熟悉的温柔」に、かわいこぶりっこ「Make a Wish」
 昼の部は、突然のことに歌詞を覚えていないV.I.C社長が、「ラララ~ララ ラララ~ララ~ラ ラララララ」とかハミングで誤魔化し歌い、「社長、バカ!と自分で自分を戒めてるシーン(爆)を楽しめましたが、夜の部はみんなでラッキースターのサインをしながら斉唱されたようですね。 どっちもおいしいおまけのコーナーでした。 社長、ホントに謝謝你~!
 
 【ごあいさつ】
 「帰ったら お父さん、お母さん、お子さん、そしてお孫さんにも言うんですよ。」
 ・・・ナニヲ??? といぶかっていたら、
 「仔仔はホントにホントにカワイかったって!!」
 社員一同大爆笑☆ で終わったお昼の部でしたが、夜の部は最終部ということもあって、もちょっといいハナシだったそう。
 「日々イヤなこと、ツライこともたくさんあるかと思いますが、そういうときは僕がに似てるってことを思い出して、がんばってください!」(?!)
 なんでもPCを床でいぢってて、ふと見上げた鏡に映る自分の姿を見たときに、「うわー、猿や。」って自覚されたんだそうですワ。(爆) でもって、「猿→ボク、猿→ボク、猿→ボク・・・」で、モンキーのモノマネまでしてくれたというVIC社長に皆、癒されたみたいです。
 
 社員たちが大喜びする中、「入社式は大成功でした。」という言葉に、ちょっとうるっとなってたVIC社長。 最後の最後までみんなのことを思ってくださり、退場時も迷席の真横をすり抜けるようにして去ってゆかれました。
 ちょうど私の真横あたりを通ってゆかれたのですが、一時殺到しちゃった一部ファンシーの勢いにおののき、スタッフが制止したにもかかわらず、「いや、でも行くよ。」と私たちの方を指差してくれた社長のやさしさに惚れちゃいましたー。 抽選でラッキー社員には選ばれなかったものの、最後の最後で社長とハイタッチ♪  フフ うれしかったです。
 
 仔仔に会う。=ワンピを着る。
 少女マンガの世界からまんま飛び出てきたかのような、VIC社長のかわゆさに合わせて見かけは乙女ななりして出かけましたが、実際に社長とふれあえて、日頃の毒が抜けました。(爆) 正社員になること考えはじめた方もチラリホラリ・・・。。。 明日から乙女なキモチで生きてゆけそうです。

| | コメント (10)

2007年4月 6日 (金)

ある鼻男の一生

 空港。 どこかの国へ降り立った途端、いずこも異なる香りが漂ってくるように思います。
 中国なんかはほのかに八角のニオイ。 熱帯国は独特のむぅっとした空気がたちこめ、アフリカなんかはスパイスの香りがそこらに充満しておりましたが、パリの空港。 ココは香水の香りがどわーーーっと香ってくる気がします。 モチロン数種類の香水が一気に飛び込んでくるので、ヨイ香りとは言い難いものがありますがケドね・・・。 そんな香るお国フランスを舞台とした作品『パフューム ある人殺しの物語を観てきました。
 
 原作はヨーロッパでは大ベストセラー作品である、パトリック・ジュースキント『香水』
 18世紀 フランス。 華やかな貴族社会と背中合わせにあった庶民の暮らし。 その最中にあるパリの胃袋、悪臭たちこめる魚市場で産み落とされた ジャン=バティスト・グルヌイユがたどる”香り”が引き起こした悲劇の物語です。
 この小説の世界観に魅せられ、スコセッシや、スピルバーグも映画化を希望していたこの作品。 しかし結局白羽の矢が立ったのは、ドイツの新鋭監督 トム・ティクヴァ監督でした。 このひとの『ラン・ローラ・ラン』を観ましたが、実はあんまりすきではなかったので、どうなのでしょう???と不安気に観に行ったところ、ガコーン! 返り討ちに遭いましたワ。 むぅぅ。・・・お見事!!
 
1_150  おそらくこの作品を映像化することで、最も危惧されるグルヌイユの処刑シーン。
 本で読んだときも衝撃的でしたが、750人だか800人のエキストラを使い、周到すぎる用意をして撮りあげた映画のシーン・・・まるで一枚の絵を見ているようで圧巻でした。
 なんでまたこんなことに?
 そう思うより前に、その”香り”を嗅いでみたい。 一瞬で人々を魅了するその香水ってどんなだろう? とどんどんどんどんイメージがふくらんでくるようなスゴイ絵。
 なんでもスペインの舞踊カンパニー:ラ・フーラ・デルス・バウスが手がけたシーン作りらしいです。 どうりで芸術的なワケだ☆
 さらにこのシーンでは原作より一歩踏み込んで、グルヌイユの人間性みたいなものも描き出されています。
 何が彼を猟奇的殺人へ走らせたのか?
 そしてその想いは、せつなく悲しいラストシーンへつながってゆくのですね。。。
 
 この映画の妙は、キャスティングにもアリ☆
 調香師バルディーニのハンカチさばきぶりがイケてる ダスティン・ホフマンもさることながら、なんといっても主役のグルヌイユを演じた新人俳優 ベン・ウィショーがすばらしいです。 原作のイメージまんまのグルヌイユを魅せてくれました。
 嗅覚が異常にすぐれた鼻男・グルヌイユを演じるにあたり、ベンは本能のままに動く獣の動きを参考にしたんだとか。 誰ともうまくつきあえないからいつもおどおどしているのに、やたら敏感なヤツ。 そういう油断ならない男を見事に作りだしていましたねー! そして自分では気づかないうちに、愛情をずっと求め続けていた。どこか淋しそうな顔つきだとか、とにかくカンペキでした。
 クサイ言い方ですが、愛を求めるがゆえに取った行為・・・それが自らの悲劇につながろうとは、本人も読者も観客も思い及ばなかったのではないでしょうか? ラストにきてようやく、彼の名前がなぜフランス人の大好物”グルヌイユ(フランス語で「カエル」)”なのかがわかる仕掛けになっているのですよ。 いやー、ラストのラストまでスゴイ作品。
 ”究極の香り”をただただ求めた、悲しき淋しき鼻男の一生。 みなさまもぜひ観てみてください。 っていってもそろそろ公開終了カモ・・・。
 
 
 たとえばパリをお散歩中。
 革命時から残るパッサージュ:サンジェルマン・デ・プレのCommerce-St-André通りや、サン・ミッシェルの古ーいそしてせまーい道 Rue du chat qui pêcheにたたずんで、クンクンクン・・・鼻男・鼻女となり、昔そこに息づいていた人々の暮らしをしばし想うなんてのもいいかもしれませんネ♪

| | コメント (2)

2007年4月 4日 (水)

お待ちかねの新譜

 ヴァネスのセカンドアルバム「V.DUBB」(仮)がついに発売☆
 台湾解禁日は、4月20日に大決定です! ( JUST VAN NESS@
 日本盤は、5月23日の発売を予定。 こちらにはニホンゴ曲1曲がおまけ収録されてくるようで♪ ヴァネスの気合いを感じますネ。 ( HMV
 思いおこせば、去年の夏からお待ちかねですよ。(笑) なかよしニッキー曲や、KANGTAさん提供曲なども入ってくるのかなぁ。 ファーストの時に比べ、さらにヴァネス度の高ーい作品になりそうで、めちゃめちゃ楽しみです。
 
 新譜で、話題のひとヴァネは、さっそく誌面にもご登場。
 1_148
 「もっともっといいものができる!ってがんばってる。
  舞台設計、照明や、音響効果などすべてに関わり、スタッフと会議をしてるのでタイヘンだよ。」
 
 ( ent.tom.
 
  
 プロ意識の高いひとなので、最後の最後まで最高のものを目指してつくってるんだろうなぁ。 足のケガを完治させてから、プロモ活動。 422 台湾観光局イベントに挑んでいただきたいです。
 
 *********(4/6 追記)**********
 
 オニのSONYさん。
 お約束のように、2Versionのジャケットを用意してくるようです。
 その①がコチラ↓ Vdubb
 
 
 
 
   
Muscular/Sexy Vanness
 ( 聯合報 )  
 
 
 
 こんな特典ポスターお部屋に貼ったら、フツーに生活できませんて!(爆)
 ということで、その②:”接近Vannessをとりあえずオーダーしてみました。
 ヴァネの動向も気になる今宵ですが、明日は入社式なので、シンデレラタイム就寝を目指さなきゃ☆

| | コメント (6)

2007年4月 2日 (月)

ジョセフジョセフジョセフ@大阪

 とりあえず足取りから・・・ こと明星となると、すぐ刑事になってしまうのですヨ。ハハ
 
 3月31日 Rain台北演唱會やっぱり御成り
 1_147
 
 
 
 
 
  
 白いジャージはブルネイのかほり♪
 
 ( 新浪娯楽
 
 4月1日  Timberland 春夏ファッションショー
  2_1265_30  6_17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 元モデルさんの小綜は、どうしたら自分のスタイルに合った着こなしをできるか? よーく研究なさっているようで。
 ”穿衣哲学”(!)語ってはりました。
  「生活の中にもセンスを見つける。」
  「うわべのみならず、内面をも磨いておくべし。」
  (いつものごとく、ものすごい意訳です。)
 ただただ高いお金を払って、雑誌のモデルさんのモノマネで着こなすだけでは、本当のオシャレさんにはなれませんよ。ってコト。
 ・・・スバラシイ哲学です☆
 オシャレって、その人それぞれの雰囲気が表れるもの。 雑誌から飛び出てきたような最新ファッションな方よりも、お母さんのお古とか古着なんかでも、自分なりにアレンジして着こなしている方が、私にはずっとずっとすてき♪ 小綜の着こなしを見ていると、そういうオシャレの大切さみたいなものをを感じます。 (だってなんでも自分風に着こなしてしまうんですものねー!)
 見様見マネ+α
 そこからオシャレってはじまるのかも・・・。 (ent.tom 1 2
 
 ナドと、小綜がアツく語っているその時、実は関空にいてた私。(爆)
 走秀ショーに出演されてることなどつゆ知らず、竹久夢二の「宵待草」のように来るはずもない彼を待ってました。 もはややぶれかぶれの人生です。
 ・・・が。
 本日来阪されてたんですねー! お出迎えされたみなさま、本当におつかれさまでした。 私も小綜に会いたかったですよぅ。。。
 そして収録された 『薔薇之恋 ~薔薇めに~ 放送直前SP番組の放映はまもなく・・・。 小綜@大阪はブラウン管を通して確認させていただきます。(笑)
 収録後、ちょこっと大阪見物とかしてるのかな、小綜?
 どっかの誰かさんみたく、道頓堀をそぞろ歩いたり、花ざかりを迎えた大阪城で夜桜見物? 花見酒持って、タコ焼きでも差入れに行きたい気分。。。(妄♪) 小綜が大阪に来てはる☆ それだけでなんかドキドキする一日でした。
 お次は名古屋! 忙しい行程だけど、がんばれジョセフ!そして瞿監督!!
 
 そんなわけで、今年はレスリーの喪に服す間もなくバタバタと過ぎた4/1でした。 追って追悼ひとり上映会などやろうと思っています。あれからもう4年なのですね。。。   
 
 **********4/3 追記***********
 
 大阪でファンシーたちがお出迎えされたときのこと、さっそく留言されてました!
  メイク(アイプチ?)もせず、新しい髪形でやって来たのに、大歓迎されてうれしかった♪
  これから大阪の美食を堪能してくるよー!
 だって。 (ごっつぅ意訳してます。) 
 おいしいもの・・・大阪にも名古屋にもたくさーんあるので、満喫していただきたいです☆

| | コメント (6)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »