« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

ガンバレ!監督

 Jayの初監督作品『不能説的秘密』
 持病の脊椎炎に苦しむ杰倫には、過酷な撮影となっているようです。
 日々の撮影時間は約17時間。 3月のクランクアップを目指す杰倫は、毎朝明け方4:00に起きて、メイクして、ロケ場所の淡水まで車で通っているらしい。 シーンを撮った後は、自分の目で自らの演技をチェック☆ 一日の撮影を終えても尚、助監督と話し合うこともしばしばとか。。。 お写真がUPされる度に、青白く・・・疲れ、やせ細ってゆく杰倫を見るようで、つらい。。。 こだわる杰倫ならではのガンバリなんだけど、体だけはこわさないでー!
 葉恵美媽媽も杰倫の体を気づかって、貢丸湯を差入れに持ってきてくれてるそうですよ。 ホント無理しすぎないでほしい。。。
1_127   
 止まったら倒れちゃう振り子のように、ガンバル、Jay監督!
 すでに作品の40分間分は撮り終えたそうです。
 でもまだ半分以上撮るんですよね・・・コレ。(汗) 
  杰倫、ダイジョブ???
  「加油=!」ってエールを送ることしかできなくて、なんかふがいないよう。。。 
 ( 蘋果日報

| | コメント (2)

2007年2月27日 (火)

仕事はじめ ブーツin はじめ

 26日 小綜はすでに返台されてましたカ。 あらためてお年始☆
 3_69 0_5  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「台湾へ帰りたくないよ~」って言ってたのに・・・カワイイから許します。 あっさり。
 例のごとくブーツin
 このスタイルを見すぎたせいか、今秋は私もinしてみようかなー・・・ナドと、色めき立つ春服たちを尻目に、ブーツのことばかり考えています。キャ。 
 1_125
 所属事務所 凱渥のお仕事はじめ。
 皆でお参りして、爆竹鳴らして、お線香焚いて、新しい年の工作順利を祈願して来られたようです。
 
 なかよしのちーりんサンと。
 2_112 4_39  
   
 
 
 
 
 
      お年玉カナ?           そしてコチラも親友・小天と。
 
 帰国早々、また留言書いてくれてましたが、シゴトにベンキョウに3月はやる気の小綜。ププ
 まずは11日から放映がはじまる『熱情仲夏』慶元宵活動( 八大電視台 )で、盛り上げてくださるのかしら~♪ 今年も台湾で日本で世界で、小綜が大活躍してくださることを願ってます。

| | コメント (0)

2007年2月26日 (月)

かんじる[ I・Ken ]コンサート

 今週末、東京国際フォーラムで行われたKenの初ソロLive [ I・Ken ] 1st Concert の模様がはやくも記事になっています☆
 
1_60  「浜辺の歌」のアカペラにはじまり、ビートルズの曲も織り交ぜるなど、シンプルにKenワールドを満喫できるLiveだったようですね。 ラスト。アンコールでは「流星雨」を皆で合唱♪ すべてはここからはじまった。。。 Kenにとっても迷にとっても大切なこのF4曲でシメ。
 会場内のライトがついても尚、アンコールに応えてくれたというKen。 初のソロコンサートの緊張も、ウィスキーで緩めつつ・・・まったりと♪ はじめての日本公演は大成功だったのではないでしょうか?
 
 
2_47  Kenは、親友でもある作詞家のJackieの曲「我不難過」を歌ったとき、亡くなってしまった彼を想い、思わず涙ぐんでしまったそう。
 昨年、自身のお父さんも亡くされてる孝天。。。いろいろ思い出してしまったのでしょうか。 来場されていた妹さんや従兄、親戚はもちろん、ファンのみなさんもせつない気持ちで、Kenの曲を聴いたそうです。
 
                     ( 聯合報 ) 
 
 アジアンパラダイス さんのLiveレポでSet Listをみていると、『狂愛龍捲風』でご披露した「Insaide of my Guiter」の弾き語りもあったそうで・・・。 私、この曲を歌うKenがだいすきなので、ちょっと聴いてみたかったなー。うぅザンネン。。。
 そしてコレもすきな曲・・・「帯我離開」では、アイマスクをしてひたすら音楽を ”かんじる”。という趣向も! ふふ。ちょっと他にはない試みですよ、コレは!! やろうと思えば家でも一人できるけど、みなさんと一緒に、何より生のKen歌は心地良さも格別だったんでしょうねぇ。
 やっぱり行くべきだった?!(爆) 次回は、大阪にもいらしてくださいまし。 できればクラブとか、LiveハウスでKenの曲を聴いてみたいなぁ。

| | コメント (4)

2007年2月24日 (土)

ジョセフ小話 おまけ 続・お友達のこと(追記)

 今宵は東京にて孝天のソロLiveが行われていますねー。行けない私は「ON KEN'S TIME」でも流して、雰囲気だけでも満喫してます。 いろいろ悶着(?)も多かったようですが、KENがみんなと一緒に楽しめてるといいな♪
 
 そして来日中といえば、このひとも・・・ジョセフ
 小話で登場したジョセフのお友達・阮經天(イーサン・ルアン:小天)のことなど、孝天な今宵、”天”つながりで掘り下げてみました。
 
 【プロフィール】 凱渥 CATWALK. 聯合追星網(阮經天專區). より
1_120  
 阮經天(イーサン・ルアン)
 英名:ETHAN
 愛称:小天
 生年月日:1982年11月08日 小綜と同い♪
 血液型 :B型
       小綜はO型。B型のひとと合うといいますねぇ。
 身長:184cm
 体重:71kg
 三圍: 39、30、38
 趣味: 水泳、バスケットボール、音樂、映画
 特技: 水泳、ボート(こぎ)、水上運動(?)

 MV:
  戴佩妮 「愛過」「躲在夜裡」「試探」
  孫艷姿 「神奇」「休止符」
  張惠妹 「就是喜歡你」
  SHE   「河濱公園」
    王菲    「煙」
 
 戲劇:
  可米製作偶像劇 『米迦勒之舞』
  これが小綜がゲスト出演した際、小天が酔っ払っちゃったというドラマですね。ププ
  三立偶像劇 『綠光森林』 
 

 最新作は、今話題の 『花様少年少女』 。 まもなく放映の『熱情仲夏』では、小綜と共演もしてます。 2_110 5_22
 
 
 
 
←右: 
 小天ではないけど、 
  『熱情仲夏』の一コマ。
 (聯合報) 
 
 『花様』では、呉尊のライバル役を演じているようで・・・ややコワモテな小天。 奇抜な髪型に仰天しちゃいましたー。
5_20  
 さらに、小美、小綜に先駆け
 映画出演も果たしていたり♪
 
 『六號出口』公式サイト
 
 彭于晏(エディ・ポン)と共演されてます。
 
 
 
 かわいいつぶらなお目めが印象的な小天。 先日C-POPでお料理してたときの天然ぶりも笑えましたが、同時に見かけとチガウ。クールな印象も見受けられました。 どんなコなんでしょ。新ドラマでは、小綜とともに注目のひとです。

| | コメント (6)

2007年2月22日 (木)

ジョセフ小話 その③ お友達のこと

3_68  小綜小美(賀軍翔 マイク・ハー)、そして小天(阮經天 イーサン・ルアン)は、同じく醒吾技術學院院生。 同級生ということもあって、とってもなかよしなのです。
 
   
←真ん中が小天デスヨ。
 
 
 代官山に、横浜中華街・・・いろんなところへ出没してる小綜ですが、関西在住者には馬耳東風。。。でもとりあえず気分だけフェアー浸ってたい・・(笑) ということで、「COLOR」ジョセフ 最終回は、なかよし3人衆の対談をちょこっとご紹介させていただきます。 (まるむしサン、たのしい訳。ホントにありがとうございました☆)
 ※以下、(小綜)・(小美)・(小天)。
 
 【おシゴトのこと】
 綜:小天と僕は同じ会社に所属しているけど、僕らの関係は少しも気まずくない!
   良き同僚として仕事上で争うことはあっても、殴り合いすることなんてなかったよね? こういう関係ってすごく特別だと思ってる。
 :まだ共演の機会はないけど、僕らは良い仲間。 仕事の後に麻雀の約束したりもするしね。小綜は何でも話せる友達だよ。
 綜:仕事上での良い仲間というだけでなくて、私生活ではもっと仲の良い友達だよ。
 綜:僕と小天との間にはある黙約があって、それは青春学園モノの共演作を作ることなんだ。
   僕が先生で、彼は反逆児の生徒役。
 天:小綜の言う学園コメディは、笑いがいっぱいの生き生きしたものになるかもしれない。 また冷酷な面も、子供じみた一面も表現できると思う。
 この前の『米加楽之無』に、小綜が飛び入りゲスト出演してくれたんだけど、その回はホントに散々だったよ! 彼がNGを出す度に僕が酒を一瓶飲まないといけなくって、最後はみんなで酔っ払ってた!(笑)
 でももし本当にチャンスがあるなら小綜と小美、3人で共演したいなぁ。
 
 【趣味のこと】
 綜:僕らは共通の趣味がないよね。一緒にごはんに行ったり、話をしたりは多いけど。
 美:僕と小天は体を動かすことがすきだから、ジムに行ったりもできるけど、小綜はもともと運動しないからなぁ!僕らが一緒に何かするっていうのはあんまりないね。 小綜とジム・・・(笑) たしかに水と油のようですな。
 
 ―小天が小綜の家に行ったときのハナシ―
 綜:ダブルベッドに、二人で一緒に寝たんだ!
 天:小綜は寝いてるときも規則正しくて、いつもの習慣をぜんぜんくずさないんだよ。 寝相が良いってこと? またはシンデレラのように12:00には眠りにつくってこと???
 
 天:残念だったのは、そのとき一緒にお風呂に入らなかったこと!
 そういう小天に対して、小美が何かツッコんでいるけど・・・スミマセン。意味不明デス。。。笑 
 
 学園モノで共演したい。と言っていた、小綜と小天ですが、3月11日華視にて放映の新ドラマ『熱情仲夏(ぴー夏がいっぱい)で共演☆ これは楽しみです♪
 今回の小綜は先生役(爆)ではなく、モデルな高校生の役どころ。 実は、小天の役って、元々は飛輪海の亦儒(カルビン)だったとかいう話、そういえばニュースになってましたネ。今になってよーやく把握できてたりして・・・。ふがいないワ。

| | コメント (6)

2007年2月21日 (水)

ジョセフ小話 その② 美しさの秘訣

 来日フェアーにつき、今宵も「COLOR」ジョセフのおはなし。
 今回は、女子にはうれしい美容Q&Aを抜粋いたします。 これまたmemo?
1_59
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 キレイなお兄さんはお好きですか?
 
 Q: 聞くところによると、小綜は徹底的な“パック超人”だとか?
 そうだよ。美容には毎回一時間以上費やしているんだ!
 8種類のパックを使っていて、
 計算してみると三ヶ月の間に600回パックをしていることに!
 
 Q: まぶたを一重にしたり二重にしたりするのには一体どうしているの?
 僕のテクニックは今はもうプロのメイクさん並みに熟練されてきてる。
 まず、まぶたを清潔にして、適量の糊を塗ってまぶたをしっかりと閉じ、乾くのを待つ。すると深く自然な線の痕ができるんだ。それから一度まつげを挟み上げると、たちまち二重に♪ 僕はもうずっとこうしてきたから、とても器用にできるんだよ。
 アイプチしてることTVで暴露しちゃってたけど、雑誌でもモロばれ。(爆) してなくてもステキなのに、さらに上を目指すのですね、小綜は☆
 
 Q: 好きなスポーツは?
 テニスと水泳は好きだけど、スポーツする時間がない。
 チームでするスポーツはしないかな。撮影で忙しいから。
 
 Q: 普段の食事はどんなもの?
 普段は朝食、昼食だけで夜は食べない。
 スタイルを維持したいから粗食で済ますようにしてる。
 
 Q: 体に気を使ってる?
 太りやすいから、体重のコントロールは重要だね。
 『愛情魔戒』のときはやや胖だったカモ? でもスグしぼめるところがプロだと思いました・・・。ハハ
 
 Q: みんなもできる美容法って何かある?
 もっとも重要なのは清潔にすること。
 同時に、仕事と休息の規律に注意すること。規則正しい生活は肌にとっても大切なものだからね。 やはりシンデレラタイムに眠らなくてはダメ!との仰せですー。。。
 
 Q: 健康生活の理念は何?
 楽しむことって重要。
 愉快な気分と見た目は、自分も人も楽しくするし、楽しいことは健康にも良いからね。
 このポリシーがあるから、このひとを見ててなんだかシアワセな気分になってしまうのでしょうか~?
 
 Q: 冬のお手入れの秘訣は?
 冬は起きてすぐに冷たい水で顔を洗うこと。これがイチバン簡単で良い美容法だよ。
 それで毛穴を引き締められるし、顔のむくみも取れるんだ。実際冬はむくみ易いから、例えば僕は火鍋を食べるときは大概肉と野菜だけを食べて、でん粉質のものとか団子類は食べないように。気をつけたりしてる。
2_46   
 などなどなどなど。
 いろいろ気をつけすぎてる美容王子ジョセフ
のお言葉でした。
 とりあえず、早く眠りにつくこと。ここからはじめよう。
って思った・・・。
 夜の女王気分で夜更かしするのはもうやめよ。。。(笑)
 
  
3_30  
 キレイなジョセフもすきだけど、どちらかといえば、
 こういうぼさっ(?)とした感じの彼がすき。
 なんでもスキ?

| | コメント (4)

2007年2月20日 (火)

ジョセフ小話 その① 恋について愛について

Color  昨年大陸で売られてた「COLOR」小綜(ジョセフ)特集号。

 ちょっとずつ訳していただいてたら、年が明けてしまいました。(笑)
 なかなかふかーい内容だったので、ジョセフフェアーの一環としてご紹介してゆきたいと思います。
 (まるむしサン 翻訳謝謝!)
  
 
 一.6時間待つべし
 「女性と一緒にいても、少なくとも6時間は向き合ってみないと恋愛感情は生まれない。」
 小綜は一目惚れなどしないのです。
 会う機会が多いドラマの共演者に、恋愛感情を持つこともあるのでは? って訊かれても、笑って・・・
 「毎回撮影中は恋愛しているようなものだけど、共演の女優さんだろうとやっぱり全部つくりもののお芝居。いつも一緒にいるけど、ただただ作品を作り上げるだけだよ。」
 シゴトとプライベートはキチンと分けるのがプロの技なのですねー。
 「一緒にいる時間のほかに、”縁”も大事だと思う。僕はまだ本当の愛に出会ってないんだ!これまで縁がなかったのかもね。」 とサラッとしめくくられてました。 ホントウニ~???
 
 二.あくまで慎重に・・・
 多くの恋愛ドラマに出演している小綜。
 これまでの恋愛経験を演技に活かすことができたのでは? と思われがちですが、どうやらチガウようです。
 「ドラマはロマンと憧れを提供できるものだけど、僕の恋愛観はすごく保守的。僕の付き合う対象はいつも結婚を前提にしたひとなんだ。今の社会では僕の考え方はすごく古いと思われているけどネ。」
 つきあい始めるには、一目惚れの恋と、長く一緒にいてそして生まれる恋があるけど、彼は後者のほうを信じている。(なんせ6時間待ちですから・・・)
 「一目惚れって、火がついたらあとは消えていくだけだけど、長く一緒にいて生まれた想いなら長続きするから。」とのこと。 あくまで慎重にかかった方が無難なようです。
 その後、好きな女の子の話になると、テレて無口になったという小綜がかわゆい。
 
 三.ガールフレンドになるために
0_4  いくつか条件があげられてました。
 みなさまmemoのご用意をー☆ 
  まず基本は、
  善良で親孝行な女性であること。
  楽観的な女性が好き。
  泣いたり、騒がしい女はお気に召さないよう。
   注意しましょう。。。
  正しいモノの見かたのできるひと。
 
 「もし理想の女性に出会ったら、まずは友達として仲良くなる。そうすれば男女間の感情の負担もないし、その女性が自分に合っているのかいないのかみるのにも気が楽だから。」
 いろいろ試練があるようですね。(笑)
 
 そんなジョセフがもらって最もうれしいプレゼントは、手作りもの
 ファンが自分で描いた画集とか、読んでおもしろかった本を贈られることも多いそうです。ファンと楽しみを分かち合っているのですね♪ そうやって一緒にわいわい楽しんでくれるところもまた、彼の魅力のひとつ哉。 その②につづく・・・

| | コメント (4)

2007年2月19日 (月)

おーい、車屋さん

 ただいま来日中の小綜♪ ドコでナニをなさっているのでしょう。くすす。
 今回は雑誌の取材のお仕事だそうで。まだ冬模様の東京で、春モノのお洋服を着ての撮影、日々がんばってはるようですよー。 3月5日放送の NHK外国語講座 中国語会話. の文化コーナーでは、インタビューも放映予定。見逃せませぬ。
 さて、春節ということで、東京から小綜も新年のごあいさつ。 ( 蘋果日報
  「你的平安是我最大的幸福
   你的快樂是我最珍貴的寶藏
   祝你豬年一切順心如意,把握當下擁有的!?
   哇係振言燦」 (鄭元暢) in Jp Tokyo
 カニすきを囲んでパチリ。 鄭元暢(ジョセフ・チェン) 日本公式サイト. (From Joseph) にも写真とともに、コメントを寄せてくれてました。
 小綜にとって、みなさまにとって、すばらしい一年になりますように☆
 
 ということで、今週はひっそりと・・・ジョセフ・フェアーでいこうかな。トカ思ってみたり。
 まずは、先週放映されたC-POP「Made In ASIA ジョセフの一期一会」第三弾”人力車”の模様からレポレポさせていただきます。
 今さらですが、このコーナーで使われている曲って東京スカパラダイスオーケストラ? 彼らのドキュメンタリ映画 「SMILE~人が人を愛する旅~」. がまんまタイトルクレジットに使われていたので、気づきました。今さらでスミマセン・・・(笑)。 以下、例のごとくネタばれしますので、未見の方はご注意ください。
 
 いざ鎌倉にて、「アレナニー??」 ・・・小綜の視線の先には、人力車が。
 この道24年。ベテラン人力車夫の先生に、ジョセフ 弟子入りです。
 ”24年”に「ホントウニー?」と驚く小綜。 「ワタシ、24歳デス。 ベイビー、おぎゃぁおぎゃぁ(の時、すでに人力車を引いてらっしゃった。とジェスチャー。カワイイすぎた。。。) すごーい!」と、ちょっと感動。
 
 それではやってみますか。とせんせい。 お衣装を着替え、ストールはバンダナに早変わり。 以前、北京で 花美男のロングインタビュー を受けていた際、お召しだったものですねー、コレ。 こういう小物づかいはさすがのオシャレさんです。
 
 見かけはすっかり人力車夫に変身したジョセフ。 まずは、基本ポーズの練習です。 人力車のハンドルに当たる持ち手をしっかり持ち、且地面と平行の高さに車高を保つ。 見るのと実際にやるのとでは勝手がちがうようで、はじめはとまどっていた小綜ですが、次第に慣れ、ちょこちょこ小走ってみたり。 長ーーいおみ足がややまどろっこしい感じですが、それなりに車夫っぽくなってきました☆ カーブで車体をぐるっと回したり、「ばっく!」(必死!)させたり、お客さまが車から降りるまでキンチョーは続く。。。 でもがんばってましたヨ、ジョセフ!
 大変ながらも楽しいのか、人力車を引いてて「気持ちいいー」と、本人もニコニコ。 カメラさんが座席から撮ってくれているので、まるで車夫・ジョセフに引いてもらっているかのような気分でした♪
 
 小綜の引きっぷりに、「ソシツあるよ。」と師匠からお褒めのお言葉が。 「男前だから、たくさん稼げるよ。」と言われ、このままアルバイトすることに♪
 ”只今サービスタイム \500 台湾スター☆ ジョセフ・チェンが引きますこの””の感じからして、たぶん自筆。しかも似顔絵つきの看板持って、客待ちジョセフ。 でもなかなかお客さんが来てくれません。 赤い和傘さして待ってる姿がカワイカッタ! 紫外線は美肌の敵なのだ。
 思い切って\100にディスカウント。(安すぎ!!!) 値段がグッと下がったところで、ぽろぽろお客さまが来てくださったようです♪
 一組の老夫婦を乗せてたとき、途中で振り返って「ダイジョウブ?」と気遣ってみたり、降りるとき、手を貸してあげたり。そういう小綜のやさしさが光る今回の”一期一会”でしたネ。
 シンボウとニンタイ。
 日本でもがんばるジョセフにエール!

| | コメント (4)

2007年2月18日 (日)

春節快樂

Photo_270  あけましておめでとうございます。
 と、もう一度。
 今日は旧正月なのですよー。
 このことに気づいていれば、あなたも立派な中国人。
 
 
 
 とりあえずおめでたい凱渥のお年賀写真で、お正月気分を満喫したいと思います♪ 小綜のヘンガオが可愛っ!ただいま来日中の小綜。どこでどーんな春節をお過ごしなのでしょう。。。 (聯合報)
 香港帰りの yipさん が、「恭喜發財(クンフェイファッチョイ)!」モード一色の現地レポをUPしてくださっているので、そちらもどうぞ。猪。もといブタさんがいっぱい♪ カワイイです。
 
 彼の地はお正月やから・・・と、あなどっていましたが、F4にウゴキが。。。
 台湾観光PRのキャラクター就任の記者会見が正式に決定したようです☆
 お日取りは以下のとおり。
  3月7日(水) 日本・東京
  3月9日(金) 韓国・ソウル
 ここはやはりそろい踏み? 東京は遠いですが、メディアを4人が再び騒がせるのが待ち遠しいですね♪
 
 さ・ら・に。
 台湾・台北で開催されるというウワサでもちきりの、F4ファンイベントのお日取りも決定☆
  4月22日(日)
 ・・・当初の予定より、あっさり一週間ズレて決定しちゃってるのが台湾わん。(爆) 詳細は後日発表とのことですので、今週も F4 オフィシャルサイト. とにらめっこする日々が続きそうですワ。ふー・・・
 決定報告に合わせて、台湾観光局のキャンペーンサイト: ::WHAT'S YOUR WISH?::. もオープン。カード作成やおみくじ。ちょっと楽しいサイトです。
 
 楽しいサイトといえば、F3のうち、F2の個人FCサイトもオープン!
2_109  仔仔のサイトがちょっとおもしろい仕上がりようで、うけてますネ。社長が経営するVic International Cooperation。 秘書課でスケジュールが管理され、商品部では新商品が紹介。人事部にて会員(社員?)の管理が行われるようです。ププ (明報)
 
 かわって、ヴァネスのサイトはクールなイメェヂ。 昨年末にいただいたカレンダーのお写真と同じようなタッチのカッコいい写真がぢゃんぢゃん飛び出てくるので大変! 新しいので、慣れなくて・・・まだうまく閲覧できてませんが、すてきなサイトで楽しいです♪ まもなくKenのサイトもオープンするとか。楽しみですね。
 
 公式個人FCサイト: VIC-FANCLUB.com
               JUST-VANNESS.com
 
1_58  ヴァネは、北京でお仕事。
 でも春節にはロスへ戻り、
 家族と過ごすんだそうです。 
 お鍋を食べているところを撮られてました。 
 ・・・今、北京て冬だよね???
 なんで二の腕が見えてるんだろう。。。ハハ
 
 
 北京では新專輯の準備。(4月から6月に発売されるそうですよ~♪ マボロシぢゃなかった。。) さらに、来月のマレーシア演唱會に備えて鍛えているそう。食べもの・飲みものにも気を遣っているのだとか。。。 マレーシアでまたキレイなガタイをご披露してくださることでしょう。 いいなぁ。。。(妄♪)
 
Vivi  北京滞在→ロス。
 この行程が、ロス留学中の前カノ:徐若瑄(ビビアン・スー)と同じことから、またツッコミ入れられてました。
 ヴァネは「みんなは二人がヨリを戻してほしい。って思っているの?」とツッコミ返し。 お別れから2年近く経つといういのに、ちょっとしつこい! でもこうやって笑えるところをみると、ヴァネもあれから変わったのかな。って思います。
 
 新サイトのプロフ欄に・・・
  忘れられないこと:人を好きになったとき
  いやなこと:人を好きになったとき
 ってあったけど、恋をしてひとは大きく成長してゆくものですから。 ソッとしといてあげてほしいです。。。 ( 聯合報自由電子報 より、情人節も可愛ひと・ビビアン

| | コメント (4)

2007年2月17日 (土)

慶生會のレポレポ(追記)

 待ちかねの慶生會 に行って来られた隊長より、お待ちかねのレポレポが届きました♪
 当日は、インフルエンザなのも、親知らず抜歯のことも、まして脊椎炎のことなど、みじんも感じさせなかったという杰倫。隊長も翌日の新聞を見るまで、まったく知らなかったそうです。 ガンバル杰倫のお誕生日会のご様子、おすそわけレポでお届けいただきましょ。
 
 会場は台北市青少年育樂中心。
 大陸+香港+日本迷:台湾迷で、半々の割合かな? 日本のファンもたくさん駆けつけていたようです。 小さな会場で、座席も階段状になっていたので、どの席でもよーく見えるのだけれど、私は4列目でした。(*^-^*)
 
Jay1  モトローラのCMをスクリーンで流し、杰倫があっさり・・・ステージに登場!
 めずらしく普通の服装だったので、やや物足りず。。。ツッコめないぢゃないの。(笑)
 第一声は何と言ったか・・・えー記憶にありませんが、ちょっと鼻声だった事は覚えています。やっぱり調子悪かったんですね。。。
  
 
 
Photo_166  お誕生日のケーキ?は、監督業に挑戦中の杰倫にちなんで、カメラのカタチです。
 
 台湾のお誕生日ケーキって、味云々より、まずカタチから? 小美のときもジーンズ形の青いケーキ出てきてましたから・・・。(笑)
 
 主役杰倫もお出ましになられたところで、ゲーム大会
 まずは杰倫に関する○×ゲームから。勝ち残った人のみステージへ上がれる予選みたいなものが行われました。 杰倫が○×プレートを揚げてる姿が好可愛♪
 さらに、ステージで延々~と・・・(笑)ゲームが繰り広げられます。Jay3  
 ゲームの最中、杰倫が派手にズッコケてました!!
 ただズルッといくだけではなく、床に手をついてまでコケてくれた杰倫さま。
 これでは吉本新喜劇? 杰倫らしからぬ行動に、ファンも爆笑でした。
      このゲームなんだっけ・・・
        日本にもありますよね?→
  
Jay2  続きましてイントロドン!ゲームなど。
 何の曲のイントロかわかった人が、ドラを「ゴォォーン」と叩くというもの。で、ドラを叩いたら曲名を言って歌うんですわ。
  また出た!いつものカラオケ大会?!  
 
日本人だったら鼻歌で乗り切るしかありません。 さくらさん なら歌えちゃうと思うけど。
 
 ←めっちゃ真剣なふたり・・・
 
 このドラを叩く棒を取り合う迷たちのタタカイがか・な・り壮絶で・・・ぶぶ。 なのにそれを後ろからフッツーに眺めてる杰倫。そのギャップが面白かったです。 たしか新聞記事にも、このタタカイぶりが出てたような。。。大和撫子な我らではとてもぢゃないけど、太刀打ちできませんわねぇ。(←ウソやね。)
 
Jay4  ゲームもオワリ。宴もオワリ。
 シメは、ツーショット記念撮影です☆
 ・・・緊張。
 というかなんかあっという間。。。
 隊長、石像化しております。ツーショットに慣れることなんて永遠になさそう。 肩に手をまわしてくれてたことなど、全然気付かず終わっちゃいました。
写真で確認したくらいですから。(笑)
 杰倫からはスターのオーラではなく(失言?)、優しい癒しのオーラが出ておりました。 あの杰倫を前にしたら、杰倫~!!って抱きつきたくもなります。・・・ま、ゼッタイ出来ないけど。。。
 
 握手の際、間違って左手を差し出しちゃった私のトンチンカンぶりに、ちょっと笑って杰倫が・・・「アヨ?」
  出たー!!生アヨ(アヨに聞こえたので、違ってもアヨだった事にしておきます・・・)
 ファンが何をしても何を要求しようとも、杰倫は絶対嫌な顔しないし、とにかくめっちゃくちゃ優しかった。すっごく貴重な特典でした♪ (2/19 写真追記 隊長謝謝~!)
 
 と、シアワセいっぱいで帰国された隊長でした。
 
 ・・・と思いきや、「演技も好きだし、ファンと触れ合う杰倫見てるのも好きだけど、やっぱり歌ってる杰倫が一番最高かも。」とかもしれっと。。。ハハ  でも私もそう思います。杰倫は歌ありき。今年はコンサートの予定がある。とささやかれているけど、歌っている杰倫に会えるかなぁ。

| | コメント (13)

2007年2月16日 (金)

『不能説的秘密』はまだヒミツ

 Jay監督がただいま撮影中の『不能説的秘密』
 メディアにチラとお目見えです。
 1_57
 ダッフルコートが初々しい。
 これが10もサバ読みした高校生クンか。
 (笑)
 
 綸鎂(ルンメイ)ちゃんは、さすがカワイイ!
 
 明るく活発な女の子をのびのびと演じているようです。 ( 新浪娯楽
 
 カントク曰く、「MV撮影とでは、ぜんぜん勝手がチガウので大変。」とのこと。杰倫は睡眠時間も削って、毎日がんばってるそうですよー。・・・がんばりすぎよう。。。
 続いて曰く、「母校に帰っての撮影は特別な感じ。」 映画では、もう戻らない青春時代の美しい歳月を描くとのこと。 もし高校時代に戻れるなら、どうします?と訊かれた杰倫は、「その頃は別れ方というものをよくわかってなかったので、うまく切り出せなかった。今度はハッキリと言うよ。」と答えてました。映画でもそのあたりのじれったさが描かれるのでしょうか? コレってホントに自分の初恋話ではないのカナ??
 
3_29  『頭文字D』に続き、杰倫のお父さん兼先生役を務める黄秋生(アンソニー・ウォン)は、監督・Jayを「劉偉強(アンドリュー・ラウ)監督のような映像を撮る才能ある監督。役者演るより、いいくらいだよ。」と褒めてくれてたよう。そのお言葉に、やや謙遜気味の杰倫。・・・カワイイゾ。
 
 お話の内容を記者にツッコまれてたけど、杰倫は聴こえないフリして流したとか。(笑)・・・ということで、『不能説的秘密』はまだヒミツのままなのです。
 ただ、淡水の美しい夕陽、街の景色など、国外の人々に”台湾の美しさ”を伝えることができる作品に仕上がると自信も見えかくれ。いやはや楽しみです♪
 公開は今夏・七夕のころになるとのこと。 日本公開・・・してくれるとヨイのだけれど。。。 ( 聯合報

| | コメント (3)

2007年2月15日 (木)

チョウシュウファイブ

 フィンガー5にゴレンジャー・・・5人揃うと、なにやら凄みが出るようで。。。
 2_44
 
 
  『長州ファイブ』
 
 
 日本の未来のため、
 命をかけて海を渡った5人のサムライたちの映画。
 束モノ+幕末好きにはこの上なくツボなおハナシ。
 ということで、さっそく観てきましたー。
 
 
 司馬本を読みあさり、幕末にハマったのはごくごく最近のこと。中でも長州(山口県)”はお気に入りの藩なのですヨ。黒船がキタ!というので、小船を漕ぎ出し、「連れてってくれ。」と勝手に留学しようとした(爆)吉田松陰先生を筆頭に、前のめりな感じがすき。一生懸命な感じがイイ。”ファイブ”はそんなアツイところから世界へ向け送り出された、5人の志士たちの物語です。
 
 1853年、ペリー率いる黒船が浦賀へやって来て以来、日本は開国派と攘夷派の間で揺れていました。大名行列が通過する際、誤って馬を進めてしまいその列を乱してしまったことで、英国人が殺傷された生麦事件。 長州志士による英国公使館焼討ち事件など、異文化を受け入れられない過激派による悲惨な事件が多発するばかり。。。
 そんな折、佐久間象山が孫子の教えを説きます。
  「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」
 この故事に触発され、聞多(ぶんた)は藩へ留学の必要性を訴え、ようやく渡航が許されます。外国へ行くことは死罪にも値するこの時代。公式に行くのではなく、密航というカタチでの旅立ち。その禁を犯してでも英国行きを決意した勇気ある志士たち・・・
 1_119  
  伊藤博文(俊輔)・・・後の総理大臣
  井上馨(聞多)・・・・・ 〃 外務大臣。
       いろいろモンダイも多かったヒトらしい。。。
  井上勝(弥吉)・・・・・日本鉄道開設に尽力
  遠藤謹助・・・・・・・・・造幣に尽力
  山尾庸三・・・・・・・・・日本工学の父
               日本初の聾唖学校設立者
 
 
 
 この5名が”長州ファイブ”と呼ばれた若者です。
  伊藤俊輔や井上聞多は、女好きだった・・・らしいですが、そのへんの描写も必要以上に描かれてましたね。(爆)
 
 渡航中にエイゴの勉強などしつつ、無事にロンドンへ着いたファイブの面々は、その文明の差に驚くばかり。はじめて見る”トレイン”に大ハシャギ! 「センキューベリーマッチ フォー エブリシング」 某メジャーリーガー井○サンもビックリなカタカナエイゴを使ってのコミュニケーション。部屋の前ではキチンと靴をぬぎ、カーペットで、イスで武士座りなどして話し込み、やんややんやする様子は、か・な・りカワイイです☆
 今まで、幕末の日本のタタカイを描いた映画は多かったけれど、幕末に外から日本を描いたモノってなかったカモ。 はじめてのロンドンで、見るもの聞くものすべてが新しく、わくわくしているファイブの様子がうまく描かれています。 彼らはロンドン大学で、造幣・造船・鉄道の技術を学び、”生きた機械”となって祖国長州へ帰るよう、文化を吸収してゆくのですが・・・
 知らない間に、日本はエライことになってたのですねぇ。。。(汗)
 お国の一大事に、俊輔と聞多は留学の半ばで帰国。謹助も持病が悪化し帰国します。2人になってしまったファイブはそれぞれ鉄道、造船の技術を会得し、5年後帰国。近代日本の礎を築いていったのでした。
 
 ラストのあたりは、妙にトントンと・・・。歴史モノにはつきものですが、”○○年後に▲▲”って感じでどんどんワープしていって、いきなり幕。でした。個人的には庸三の恋バナよりも、帰国してからのファイブのお話がもっと見たかったです。。。でもそれやると、一大巨編となってしまうのでしょうので、やはりムリなおハナシなのでしょうかねぇ。むぅ。。 
 
Photo_165  長州。もとい山口では先行上映なども行われ、盛り上がっているそうで。 
 昨年末、山口へ行った際、焼酎の銘柄にもなってましたヨ、ファイブ♪
 日本を変えるために、がんばった若者たちのこと、この機会に紐解いてみられてはいかがでしょう。
 
 公式サイト: 『長州ファイブ』

| | コメント (5)

2007年2月14日 (水)

台北演唱會のウワサ

 みなさまご存知の通り、F4が久々に揃いぶみます♪
 蘋果日報 によると、台湾観光局主催の記者会見は、3月6日。小支の情報と1日ズレているようですが、なんかそのへんがXデーになるようですヨ。
 揃うのは去年の香港演唱會以来、一年ぶり。F4以後もユニットを数多く組み出し続けている台湾ですが、この4人って特別ナノダ☆ それぞれ異なったタイプのそれもとびきり選り抜きばかりが集まった組合なので、再び揃ってくださるのはうれしい限りですー♪
 
 台湾観光局のPRドラマは、仔仔が中心となって撮影される模様。 Kenは得意のお料理の腕前をふるい、グルメ部門を担当するのだそうです。 ジェリーは、旧正月のお休み明けに新ドラマの撮影準備に入るとか、專輯をつくるとかで年明けからお忙しそう・・・ですが、「全力で協力する」とのことです。 なぜか一人忘れられてるヴァネ。(笑) 新ドラマ(『大劇場』?)の撮影に備え、北京でお馬の稽古とかされているようですヨ。 今回のPRドラマで台湾を、F4を多くの人に知ってもらえると思うとワクワクします。
 
 そしてそして、バレンタインデーを前にうれしいニュゥス♪ 観光PRの一環として、きたる4月15日。台北小巨蛋にて、F4の演唱會も開催☆ ウワサだけ先行してましたが、ホントにやっちゃうようですー♪ 「詳細は未確定。」とのことですが、すっかり行く気でいるワタシです。(爆)
 2_108
 
 
 
 
 紅館のシアワセな感動がふたたび!
 
 
 
 
 4人が揃うというのなら、行きますよー、どこまでも!・・・行けるものならね。。。

| | コメント (5)

2007年2月13日 (火)

瓢くらべ

1_56  
 ひょうたんできましたー☆
 
 
 デブも色黒もみんなまとめて、18人。
 ヒデキチも子だくさんデス。
 
 
 
 わが子の出来上がりを皆で見せっこしようと、ひょうたん仲間で集まってきました。
 各自、大きなふくろにカワイイ瓢たちを持って、まずは 大阪歴史博物館 にて開催中の特集展示「大坂の料亭主人、瓢箪を集める!」をひやかしに♪ ひょうたんを持って、ひょうたんを愛でる。。。愛瓢家ならではの楽しみ方ですな。ププ
 
 江戸時代後期から、大川沿いに栄えた料理旅館「瓢箪屋」。 幕末に活躍した勤皇の志士:清河八郎(←新選組の元・浪士組をつくったヒト)も天神祭の折などに泊まったという宿屋。ココの主人が無類の愛瓢家だったらしく、調度品はじめ、身の周りをひょうたんづくしにし、挙句、自らを”瓢遊(ひょうゆう)”と号した風流人。その瓢遊さんのコレクションを観てまいりました。
 清河八郎も『西遊草』に記しているように、瓢箪屋は器が美しいことで有名だったそう。・・・モチロン何にでも、ひょうたんがあしらわれております♪ 杯を洗う杯洗(はいせん)もひょうたん形なら、杯、おろし皿もひょうたん!風流人なだけにお茶道具のコレクションも一通り・・・ひょうたんで揃えきってはったようです。(爆) お座布に、着物、枕までひょうたん柄でコーディネート。「瓢を好む事尤も甚だしく、いろいろの奇瓢あり。」と言われるほどの徹底ぶりだったそうで。いやー、圧巻です。
 
 中でも笑えたのは、「瓢箪くらべ」
 瓢遊さんは、豪商から譲られた大きな瓢箪を持っていたそうなのですが、大坂イチの大商人・鴻池家にも大瓢箪があると知り、大きさくらべを行ったそうです。
 
  瓢遊:「わての瓢箪の方が大きいだす。」
  鴻池:「いやいや、うちのがイチバンだす。」
 
 とかなんとか、モメて、決着つけに行ったのでしょうかねぇ?(妄♪) 結局、瓢遊さんの瓢箪には、お酒が一斗一升も入り、一升分だけ鴻池さんの瓢より大きかったんだとか。 タタカイに勝った瓢遊さんは、鴻池家の大瓢箪も譲り受けられたのだそうですよー。
 
 瓢遊さんを見習って、うちらも「瓢くらべ」。
 古きよき町並みがまだ残る、大阪谷六の某パン屋さんで、ようよう出来上がったわがコ(瓢)自慢大会☆ わいわいやってきました♪
 1_55 2_43
 
 
 
 
 
 
 
 コチラはうちのヒデキチのコたち。  そして右は、他の家のコとまぢったところ。
 
 うちのはあるジャンルでいうと、イチバンなのか・・・?(笑)
 これにて栽培過程はとりあえず終了~。 加工作業はまた気が向いたときにでも・・・。。。ハハ
 今年はもう一回り大きな百成ひょうたんにチャレンジしたいなー♪

| | コメント (6)

2007年2月12日 (月)

春のおとずれ。すーのおとずれ。

 暖冬で、例年より早く花ざかりを迎えた大阪城梅園へ行ってきました☆
 1_53
 
 
 
 
 
 
 
 
 華やかに咲く桜もヨイですが、楚楚と咲く梅の花もカワイイ♪
 桃色・紅色・白梅。色とりどりに咲いていて、キレイでした。
 2_42 3_27 4_21
 
 
 
 
 
 
 
 梅の香に誘われ、メジロなんかも飛んできてたり♪ 春はもうそこまで来ているのですねぇ。
 
 春がくる。
 と、やって来るのは、メジロだけではないわけで。。くすす♪゚
 
  F4揃って来日☆
 
 小支サイトによると、「F4@TOKYO」以来、2年ぶりに揃って来日!記者会見を行うことが暫定的に決まっているようです! かねてから迷たちをやきもきさせてきた、台湾観光局のPRドラマがついに実現の運びに・・・! ワクワクの記者会見のお日取りは3月7日。 Kenとヴァネスがそれぞれコンサートを終え、それからだとか。 その後、9日には韓国へ赴き、あちらでも会見が控えているそうな。
 いやー・・・ついに動きはじめましたネ。動くと速い中華な世界。注意一秒怪我一生。しっかりスケジューリングして、やれることから随時片付け、3月に備えましょう☆
 
 来日に先駆け、今月末には、F3の個人FCサイトも立ち上がるそうですヨ。
 
  ヴァネ・・・「JUST VAN NESS」 ぴったりヴァネス?
  Ken・・・・・「[ I・KEN ]」 ボクKENデス??
  仔仔・・・・「V.I.C」 まんますぎ!(爆)
 
 現在、 F4 オフィシャルサイト. にて入会受付開始中です。

| | コメント (3)

2007年2月11日 (日)

お待ちかねの慶生會

  1月のお誕生日から遅れること3週間。 お待ちかねの杰倫慶生會が9日ヨル、台北の青少年育樂中心にて開催されました♪
J1  杰倫は、風邪(インフルエンザカモ?)気味で、変わりやすい気候のせいで持病の脊椎炎を患っていただけでなく、歯医者さんで親知らずを抜いてきたばかり。 ソレってめちゃめちゃ調子悪いやーん。ほんで、この写真みる限り、ちょっと大変なカンジな杰倫デス。。
 ・・・にも関わらず、
 ファンのために駆けつけてきてくれました☆
 不能説的祕密の撮影も大変なのにエライ!
 ま、あんだけシツコク「必ず出席するように!」とお呼び出ししちゃった手前、もはや逃げ出せない。って感もありますけどネ・・・。(笑)
 
 台湾のみならず、香港や日本からも迷たちが集結。 J3
  
 
←知っているヒト、いませんか~? 
 
蘋果日報 ) 
 
 お誕生日会なので、杰倫へプレゼントするのは当然。
 お返しに(?)杰倫もファンシーへプレゼント☆ 大獎としてMOTOROLAの新型ケイタイ電話を用意して、ゲーム(?)・・・のみならず、参加した160人のファン全員と2ショット写真パチリ。撮ってくれたそうですよ♪・・・ シゴトなどしている場合ではなかったカモ。 おかえりレポが待ち遠しいデス。。。 聯合報

| | コメント (5)

2007年2月10日 (土)

天使になった瑋倫

 「許瑋倫2007光芒音樂會」が昨日行われました。
 生前の彼女の歌声、ドラマやMVの映像が流れると、会場は涙につつまれ、瑋倫がいなくなってしまった哀しみにくれてしまったようデス。。。
 これを機にいろいろみてまわってきましたが、鄭秀文(サミー・チェン)「捨得」MVの瑋倫とかとってもカワイイー
 瑋倫がデモ録音してた「光芒」「好眼涙壞眼涙」「大男人主義」彼女の歌声を聴いたのってハジメテですが、こんなカワイイ歌声なんだー☆ 瑋倫そのひとをまんま表しているかのような歌声。もっと聴いてみたかったです。
 
 さらに彼女のプロフを見直してびっくり! 映画『向左走向右走』にも出演されてたんですね! 冒頭あたりで、オーディションを受けに来た金城武を車で送り、そして迫っちゃう役だったとか? ・・・も一度観てみようかしら。。。  
 
 ハナシを追悼コンサートにもどします・・・
2_41  小美は、「携帯電話の中には、まだあなたの電話が残ったままになってる。受取れなかったってわかっているけど、やっぱり消去できないよ。瑋倫は明るく活発なひとだった。あなたは楽しく、一番美しい天使になる。来世でもあなたと縁がありますように。あなたは私の永遠の友達だから。。。」と、瑋倫に語りかけたそうです。
 
3_65  小綜は、「瑋倫に代わって言います。今日のお母さんはホントにキレイ」(!)とはじめ、「この歌を聴くと、あなたと一緒に歩いた日々を思い出す。瑋倫とはいつも一緒だった。でも最近はみんな忙しかったので、会う時間もなく、電話だけだった。」「あなたの人生が充実していたことを知ってるよ。とても幸福で、とても楽しかったと。それだけでぼくたちには充分です。」「ぼくたちは本当にあなたを愛しています。あなたがぼくたちを愛してくれたことにもお礼を言いたい。謝謝你。」と、彼女を送りました。
 ちょっとしめっぽくなってしまったところで、小綜は、「あなたの專輯発売時は、ベストを着てハープを弾くってこと、忘れちゃダメだよ。」って、瑋倫に語りかけてみたり、葬儀の時にようやく渡せた瑋倫への誕生日プレゼントは、「Rainを観るために、約束を破ってしまったから、その罪ほろぼしだったんだよね。」と暴露してみたりと、みんなを笑顔にしてくれていたそうな。泣いてばかりいたら、瑋倫も悲しむはず。。。小綜のコメントに、瑋倫も天国で笑ってくれてるといいなー。 ( 蘋果日報
 
 最後に瑋倫の友人たちが追悼歌「天使的翅膀」を合唱。 ”あなたのために、あなたの好きだった歌を歌いたい”そんなキモチのこもった曲です。
 1_51
 
 
 
 
 
 
 
 司会を務めた黄嘉千は、「私たちはもう永遠に瑋倫が見えない。しかし、彼女の笑顔。それは私たちの心の中で永遠に残っています。瑋倫を忘れないでください。」と結び、白いバラを瑋倫に手向けて、彼女を送りました。
 ( 東森新聞  組図 / 聯合報 1 2
 
2_107 
   
  展開天使的翅膀
  不要害怕 盡情飛 飛向遠方

  
  
 瑋倫、ホントに遠くへ行ってしまったのですね。。。
 でもきっとみんなの声、聴こえてるよね。
 そして黄嘉千の言うとおり、
 私たちの心にも残るはずですよね。

| | コメント (2)

2007年2月 8日 (木)

瑋倫のためにできること

 許瑋倫(シュー・ウェイルン)逝去から数日。すこしずつすこしずつ・・・みんなが前を向きはじめています。
3_63  昨日、小美小綜は、心身障害朋友創立の育成洗車中心で、洗車のボランティア活動に揃って参加。
 2_106
 
 
 
 
 
 
 
 「瑋倫は来られなかったけど、(気持ちは)一緒だよ。」
 瑋倫の分まで、腕まくりしてがんばっていたようです。 ( 新浪娯楽(組図) 追記)
 
 彼女はボランティア活動にも積極的に参加されていたようで、今回再版された著作『蛋蛋日記』の収益も皆寄付する意向のようですね。 瑋倫の気持ちに応えるかのように、友人である小美や小綜もでき得る限り、公益活動に参加していきたい。と語っていました。
 
2_40  明日は追悼コンサート「許瑋倫2007光芒音樂會」が行われます。
 瑋倫が生前デモ録音した「光芒」「好眼涙壞眼涙」「大男人主義」が流れる予定。さらに彼女を偲んで作られた「天使的翅膀(天使の翼)という曲を大合唱するのでしょう。おととい朋友たちが集まり、レコーディングを行ったようです。メンバーには、王心凌(シンディー・ワン)や霍建華(ウォレス・フォ)、モチロン小綜のお姿も。。。
 この曲の話は、昨日のボランティア活動時にも話題になったらしく、歌わなきゃ。という小美に小綜は、「お前の声は輕脆すぎるぞ。聴けるかよー。」(意訳デス。)とチャチャを入れていたようです。二人にようやく笑顔が戻ってきたようで、ヨカッタ。。。 
 
1_117
 追悼コンサートは
  2月9日 上午9時30分より
  台北市社教館 城市舞台にて開催。
 
 当日は白い服で来場の上、
 白いバラを一輪 瑋倫へ手向けてほしい。
 とのことです。 
  
 (蘋果日報 / 聯合報 1 2
 
 日を追うごとに、彼女の死がリアリティを帯びてくるよう。祭壇に飾られた瑋倫の写真の笑顔を見たら、また哀しくなるんだろうなぁ。。。でもこうやって、お友達の明星さんたちが歌ったり、語りかけたりしてくれるので、この哀しみに負けてはいけない。って思わされます。きっと瑋倫も天国でそう思っているんでしょうね。

| | コメント (5)

2007年2月 6日 (火)

まもなくバレンタイン・デー(改訂版)

 noriさんにご指摘いただいたので、改訂いたしました。(2/8)
 
  かねてからの悪制:義理チョコも今年から廃止になったので、さして意識はしてなかったバレンタイン・デー
 し・か・し・・・
 彼の地台湾のサイトで見つけたこの写真↓
 1_47
 
 
 
 
 
 
 
 
 ドキドキしてしまいました。
 
 
 以前 次はバレンタイン でお伝えしたJ'code西洋情人節シリーズで、代言を務める賀軍翔(マイク・ハー:小美)桂綸鎂(グイ・ルンメイ)。 バレンタインを来週に控え、サイト: J'code 真愛密碼. でビシバシ広告展開中です。卓布下載なんかもできるので、PCをバレンタイン仕様にして、みなさんもドキドキしてみてください☆
 CMは コチラ  。
 お引越しのお手伝いに来てくれた朋友たちに、おそろいのアクセサリをひやかされる(?)というストーリー展開になっているようです。コソコソしている二人がカワイイですー。
 
 去年はもっとバリエ豊富に貼られていたようで♪
 1_45 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  2_38 3_26
 
 
 
 
 
 
 
 何やっても絵になるふたり。この横顔ショットなんて、すごーくキレイ。。。 
 小美ばかりに目がいくと思いきや、ルンメイちゃんめっちゃカワイイし。。。
  
 先日、偶然見つけた蔡健雅(タニア・チュア)のMVにルンメイちゃんが出ていて、思わず見入ってみたり。MVとはいえ、ものすごく雰囲気のある女優さん。数分の演技でも引き込まれてしまいます。Jayの映画でどんな演技を魅せてくださるのか、楽しみダワ♪
 ちなみにそのMVは、「無底洞」「陌生人」。ルンメイちゃんの忘れられない彼を このひと が演じててステキですよー。

| | コメント (4)

2007年2月 4日 (日)

ジョセフとお酒のハナシなど。

 C-POP 「Made In ASIA ジョセフの一期一会」 第二弾は”酒”
 「(お酒)スキデス。」・・・やはりそうであったか。呑兵衛・小綜が薩摩焼酎の蔵元さんで、酒づくりに挑んだ模様。ネタバレしちゃってもいいよ。って方しか、読まないでクダサイね。。。
 
 「すべてのモノに”好き”というキモチを持つこと。」
 人・モノ・事柄に接する時、いつもはじめてというキモチで臨んでいます。
 
 簡単そうで、なかなかにできないコト。サラッと言って、そしてやってのける小綜にいつも感心するばかり。
 焼酎蔵内での攪拌作業をお手伝いしたときにも、
 「いつも飲む。という楽しみしか分からなかったのですが、本当はこうやって働く何人もの人が気持ちを込め、汗をかきながらがんばってくれたおかげだったんですね。」
 スッと、こんなやさしいこと言えちゃう。感謝のキモチを忘れない。それってとっても大事なことです。ジョセフが日本文化を学ぶ。という設定の番組ですが、もっと大切なことをジョセフに教えてもらっているようだワ。
 
 世界にひとつだけの自分だけの焼酎。 仕上げは、オリジナルのラベルづくりです。小綜は、焼酎に願い事を込めたよう。
  「 希望未来
   工作一切順利
   身体健康
   周 圓 毎一個人 都能快樂!」
  (私に関わる人、みんなが健康ですばらしい毎日を過ごせますように。)
 
 ほんのちょっと 瑋倫 のこと、想い出しちゃいました。
 
 この焼酎は、このまま地下蔵で5年の眠りにつくんだそうです。・・・ということは、5年以内に見学に行けば、小綜ラベルの焼酎を拝見できる。ってことなのかしら~。。フフ。
 
 がんばる小綜の姿もステキだったのですが、ここの蔵元さん( HP )がこれまたステキなところでして・・・♪
 トロッコ列車で行く、地下蔵とか圧巻!! なんでも江戸時代から続く伝統の製法で、焼酎づくりされているんだそうですよー。焼酎は大好きだけど、焼酎蔵って行ったことなかったので、ベンキョウになりました。
 またここのさんって方が、いいハナシをっ。
 「オレのオヤジが真っ赤な夕陽を見ながら・・・、あんな赤い情熱を持て。太陽を心に持て。そしてお前たちも世界にはばたけ。って言ったんだよ。」
 で、夕陽色したビンに入った焼酎を、「あなたも世界へはばたいてください。」と、小綜へプレゼント。「ホントウニ?!」と驚く小綜のかわいさを見ながら、実はその焼酎に視線はクギ付けな私でした。
 
 放送の翌日、「あの焼酎、飲みたいよねー。」とばかり話していたら、週末いきなり副長連絡が。
 
Photo_164  とある場所をブラブラしてたら、焼酎市をやってました。
 見に行くと何かが訴えてくる!と思ったらジョセフさんの焼酎ではあ~りませんか。・・・思わず買っちゃいました。残り2本だったので小桃さんの分も買ってみました。なのでもう売り切れです。ジョセフファンが買い占めてるのでしょうか。
 こんなにすぐに飲めるとは
 ジョセフと赤い糸で繋がってるのでしょうか♪ タイヘン。
 
 今回ほど組織の力を感じたことはありません。(笑) ということで、はやくも今週にはお味見できそうです。副長 謝謝~!
 
 さて話は戻り、当の小綜は、2日に高雄にて、Kiehl's紐約香氛一日情人活動。『いたキス』松本裕子(許瑋甯)さんと代言のお仕事されてたようです。
 お写真載せたいんですけど、記事見つからず・・・。スミマセーン。 ファンシーさん方が載せてくださってるのをチラチラ見てまわってきました。
 グレーのカーディガンもどきなVセーター+黒パンツ。そこに黒のロングマフをぐるぐる巻いて登場の小綜。毎度ながら、ステキな着こなし でも今回は、瑋倫がことがあったせいか、心なしか沈んだ面持ちに見えました。。。 こんなときにも笑顔でお仕事しなくちゃならない、明星さんってホント大変。一日もはやく小綜が元気になってくれることを祈っています。

| | コメント (6)

2007年2月 3日 (土)

おにはそと ふくはうち

 さきほど豆まいてきました♪
 みなさまもお豆に、恵方巻き、イワシの節分Setで、一年の節目をつつがなくお過ごしのことと思います。
1_44   
 今年は 吉田神社 にもお参り。 京都で”節分”といえば、この吉田神社と壬生寺が有名らしく、節分祭はスゴイ人出になるのです。
 
4_20  
 まずは、本宮でお参り。
 開運・厄除の福豆をいただき、名物”七転八起”だるまみくじをひいてみたり♪
 おみくじの結果はキカナイデ・・・
 かわいいからヨイのです。
  
 昨夜はこちらで追儺式(ついなしき)「鬼やらい」と呼ばれる行事が行われていたようで。厄鬼さん達が見事に追い払われたそうな。 今頃は、火炉祭のただ中でしょう。。。
 
 節分にお参りする方は、さらに上へ上へ山登り☆ なぜならこの上にスゴイお宮さんが待っているのだ。
 
  大元宮
 
3_25  全国神社界の宗家。吉田神道の創始者・吉田兼倶が創建したこのお宮には、日本全国の神さまが祀られています。なので、ココにお参りすれば、八百万の神々すべてにお参りしたも同じ・・・とか言われているスゴイところ。
  
2_36  百万だからかわかりませんが、大元宮は角形。茅葺屋根のちょっと変わったお社。現在、国の重要文化財に指定されているそうです。 節分祭には、この正面に厄塚というものが設けられ、参拝する人々の厄を封じ込めてくれるのだとか。 ということで、しっかりお参りしてきました。
 
 神さまの集会所があるなら、たちの集会所( こんなの )もあるわけで。。。
 源頼光に退治された酒呑童子のお話でも有名な大江山。伝説では、ココに集まってたみたいですヨ。大江山って、都から見て鬼門の方角に位置してるからなんでしょうか? ちなみに鬼門=丑・寅の方角からやって来る。というんで、鬼にはツノ(丑)+トラ柄パンツ(寅)のイメージが定着したとかいうハナシです。(ホントウニ???)
 節分行事で追い払われた鬼さんたち。今頃大江山で、ふぅっ。って、ためいきとかついているかもしれませんネ。

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

マレーシアもアイシテル

 月替わりしたので、気分を変えて明るい話題。
 明るいといえば、このひと。
 2_104
 
 太陽のひと。ヴァネスー!
 
 
 
 もしやの2007年初お目見え♪ 今年もめっちゃカッコいい。
 3月3日にマレーシアで開催される「呉建豪2007雲頂演唱會」を控え、ご当地で記者会見。 1ヶ月のお休み明けのせいか、ちょっとキンチョー気味だったようです。
1_116
 ファンに囲まれての簽唱會では、「我討厭我自己」でダンス。盛り上がってきたので、おまけで「寂寞廣場」も歌ってくれたようです。おやさしー♪ 後半は歌詞忘れちゃったみたいですけどね。プププ 
 最後は
  「I Love You, Malaysia~!」
 いつものニコニコ笑顔で去ってゆかれたそうな。
 お休みの間、アメリカでずっとハンバーガーなんかをほおばっていたせいで、ちょっとぷっくりしたので、ガタイのご披露は控えたとか。(爆) 年末来日された時は、筋肉の隆々ぶりが気にはなりましたけど、でもそんなぷっくぷくぢゃないデスヨ。 ま、コンサートまでのお楽しみ♪ってコトなんですかね。・・・突然行きたくなったりして。。。ハハ ( Tungstar(組図)成報
 
 とにかく何よりヴァネの新譜! 待機中です。。。
 (去年の夏から、ずっと前のめってるかも。このまま石になりたくないものです。) 

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »