« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

突然范特西!日本宣傳活動

 Jay来阪まで、あと36時間!未だ現実味ありませぬ。今日はお出迎えボード作りに勤しみました。はじめての割にはわりと良いデキ♪ はじめて出会うカッティングシートを前に、どうしたものか・・・と途方にくれましたが、なせばなるもんです。同行者とシミュレーションまでやって、準備万端。(笑) いざ、決戦はにちようび!あとは早起きだけが心配かも。
 
 すっかり舞い上がってしまってますが、どうやらJayさん、報道されるようです!
 
 10月 3日(火) MBS 「ちちんぷいぷい」
 10月14日(土) MBS 「知っとこ」
 ( Sony 華流サイト Informationより)
 
 「ぷいぷい」に至っては、ALFAサイトの活動通告にまで載ってますよ~。去年『頭文字D』のプロモ来日時に出演したのがお気に召したのかなぁ?にしても 「Pui-Pui」って!(爆) アルファベ記載になるだけで、どことなくオサレな番組っぽくなりますね。ププ。 「ぷいぷい」も番組改編で内容が変わってしまって以来、あまり華流明星のことを紹介してはくれなくなったのですが、そこは杰倫。”別格”報道でしょうか。楽しみー☆
 「知っとこ」は、オセロが司会の情報番組。結構見てます。レギュラーパーソナリティに中尾彬と、ざこば師匠が出演。大御所二人がJayを知る日も近い・・・♪
 
 ・・・はっ!
 
 これってもしかして、お出迎えファンシーズの様子とかも流れるってころでわ??? 二番組とも、関西ローカル番組かな(「ぷいぷい」のみ関西ローカル 10/4訂正)・・・いずれにせよ、関西人である私には逃れられない運命のようです。(要変装?)
 
 <日本宣傳通告>:: ALFAmusic 阿爾發音樂 ::. )
 10/2 19:00 POP-JAM (BKホール in NHK大阪放送局)
 10/3 15:00 Love Flap  ( Fm Osaka 851
     17:20 ちちんぷいぷい」 (MBS 毎日放送 *番組は14:00~放送)
 10/4 11:00 「Snoopy's Radio インタビュー」 ( FM YOKOHAMA 84.7
 1_6
 Jayは大阪~東京を駆け抜け、10月6日の中秋節には、「周杰倫『依然范特西』MV首映中秋自由見面會」イベントのため返台しちゃうんだそうです。忙しいひとだ。 ひそかに期待していた10月11日発売の日本盤プロモはしないんだね・・・。(泣) まだ来てもないけど、また来てほし。 ( 自由電子報

| | コメント (6)

突然范特西!!

 ・・・というおふれが出ています。
 
 Jayが来るーーー!
 
 しかも大阪にー!大阪にー!阪にー!にー! (エコー)
 
 10月2日(月)N局にて「POP JAM」公開録画のため、周杰倫(ジェイ・チョウ)来阪です☆ 知ったときにはすでに募集締切の後だったんですよね、コレ。。。ジタバタあがいてみましたが、どうにもこうにもなりませんでした・・・討死。(泣) Jayのステージを体感できる幸せな方々、どーぞ私の分まで盛り上がってきてくださいましー!
 
 いろいろ見てたら、遠方から駆けつける方々のなんと多いこと!なんとアツイこと!!驚くばかりです。 がんばるみなさんにはJayだけでなく、大阪も楽しんでいっていただきたいもの! 大阪はうまい・やすい・おもろい(?)三拍子そろったステキなところ。名物といえば、お好み焼きですよね♪ 名物ゆえにお店は数あれど、私は 冨紗家. さんのとんとん焼がいちばんすきー。オススメです。キムチ焼きそばなんかも一緒に頼んで、びぃるできゅーっとやるのがもう至福なのです。N局からも近いですので、よろしければお試しください。+αで満喫。せっかくなので楽しい遠征旅行にしてくださいね。
  
 Jayが大阪に来るというのに、何にもできない。歌を聴けるどころか、一目も会えない。 ・・・と悶々。。。 きっと、このままでは何も手につかなくなってしまうと思うので、前日の空港 お出迎え とやらに、思いきって行くことにしました♪ こういうのに参戦するの、実ははじめて☆ はじめてがまさか台湾人だとは・・・(爆) 道を踏み外すついでに、こそこそお出迎えの”お支度”などにも励んでいます。・・・凝りだすと結構楽しいな、コレ♪
 さ・ら・に。本日、美容院にも行ってきて、二割増し? お出迎えの準備は着々と進んでいますよ、杰倫。たららんらん♪

| | コメント (9)

2006年9月27日 (水)

聽媽媽的話~♪

 ”媽媽の話は聞きましょう♪”のMVかわい~!!!!!
 1_25
  
  
  くま が!
 
 ( 蘋果日報.
 
 2_40  
 周杰倫(ジェイ・チョウ)『依然范特西』のMV製作はつづく♪ 今度は「聽媽媽的話」です。歌詞が小さい時の自分との対話のようだということから、子供と一緒に撮影。おもちゃの世界で歌ってますー!・・・意外ですが、こういうのもアリ。(笑) 葉恵美媽媽も涙したこの曲。「外婆」と共に、家族想いなJayさんならではの微笑ましい曲ですねー☆ あたたかくって私はすきです。 ( 民生報
 
 
 映画『黄金甲』で父親役を演じる周潤發(チョウ・ユンファ)がスゴイとか、歌神・張學友(ジャッキー・チュン)の「吻別」が好きで音楽を始めたとか、杰倫の思い出を歌いこんだRapもイイ♪ はやく聴き込みたいんですけど、『依然范特西』・・・依然おつかい待ち。(笑)

| | コメント (4)

気になるひとがついに・・・

 来日します!
 最近気になるひと 鄭元暢(ジョセフ・チェン:小綜)が!キャッ♪
 1_24
 現在、撮影中のドラマ『熱情仲夏』(小綜はホームレス役?)がクランクアップする11月、『悪作劇之吻 (イタズラなKiss)』 『薔薇之恋~薔薇のために~』 のプロモのため、ご来日 最近『薔薇之恋』にはまっている(というか、小綜の葵くんはまりの)私には、うれしいニュース。10月開催の「ASIAN NEXT PAX MUSICA 2006」絡みのファンミ3連発アジアンパラダイス さん 参照)みたく、ばんばんイベントとかしてくれないかなぁ。。。小綜は写真で見るより、動いてる方がずーっとステキなんですよ。 ナチュラルな表情がとてもすき。カッコいい入江直樹もキテレツ葵くんも、はてはホームレスまで・・・何やっても溶け込んでしまう不思議な俳優さんです。めちゃめちゃおもしろいひとなので、バラエティとかに出るのもアリかと。(妄♪) いやはや待ち遠しいです☆ 
 (おめでたいニュースに敢えて『熱情仲夏』のお写真を♪: 自由電子報
 
 どうやら小綜側は、本格的に日本進軍をもくろんでいる模様。来日に備え、「もっと会話が出来るようにしたい。」と、家庭教師までつけて、ひたすらニホンゴのお勉強に勤しんでおられるようです。香港映画出演の打診もされたようで、これからのひと。ホント気になるひと。ジョゼフこと小綜。 首をながーーーくしてご光臨をお待ちすることにいたしましょう☆ ゎードキドキします。 ( 民生報

| | コメント (5)

2006年9月26日 (火)

10月からの新番組

 パタパタしています。
 パタパタしている間にいろんなことがどんどん決まってきて     パニック!(笑)
 流星メルマガも届き、気になる情報も載っていたんですけど、なんせ今パニックなので追いつけず・・・。自分自身を落ち着かせるためにも整理整頓。今さらな情報も交えつつご紹介させていただきます。

 【Jay Chou Presents 依然范特西】
 Sony 華流サイト Informationに出ました!朗報!!
 周杰倫(ジェイ・チョウ)のラジオ番組をInter FMにて放送♪
 番組名は最新アルバム「依然范特西(Still Fantasy)」(日本盤10/11リリース)と同タイトル!! (うける。。。) の新番組をにてスタートすることが決定!日本初のDJ・Jay番組がはじまりますよ~。

 「Jay Chou Presents Still Fantasy」
 ■放送局  Inter FM 76.1
         *地域によって聞けない場合があります。
 ■放送日  10月より 毎週月曜日22:30~23:00
 ■DJ     周杰倫(ジェイ・チョウ)
 ■ナビゲーター 今泉圭姫子

 Jayの音楽観を、彼の音楽、そして彼が影響を受けた音楽、気に入っている最新ナンバーなどと共に紹介!HitFMでちょっぴり曲紹介する杰倫しか知らない我らにはめちゃ楽しみな番組となりそうです♪


 【惡魔在身邊】
 賀軍翔(マイク・ハー:小美)がキスしまくり♪で話題のドラマ『悪魔で候~ 惡魔在身邊. ~』がいよいよ日本放映☆ 高梨みつば先生の同名コミックスをドラマ化した作品です。すっごく見たいドラマなのですが、CSナシ子の小桃は涙をのむしかなさそうです。はやくBSで放映してー!
 『流星花園』の小優役:楊丞琳(レイニー・ヤン)が主演。小美にキスされまくり。。。(汗)エンディング曲「曖昧」も彼女が歌っています。オープニングは、Yida(イーダ)さん。細いカラダでぶちかましてますー!

 『悪魔で候~惡魔在身邊~』 字幕版全20話
 ■放送局  衛星劇場 
 ■放送日  2006年10月1日(日)より
 ■キャスト 斉藤茅乃役:楊丞琳(レイニー・ヤン)
        江戸川猛役:賀軍翔(マイク・ハー)
        上条優一役:王傳一(ワン・チュアンイー)
        春川恭子役:蔡斐琳
 ※放送日、放送時間は衛星劇場のサイトをご覧ください。
 
 
 【惡作劇之吻】 (10/12 追記)
 2005年台湾視聴率No.1を獲得した大ヒット作品。最近気になる鄭元暢(ジョセフ・チェン:小綜)と林依晨(アリエル・リン)の出世作です。先日CDデビューを果たした飛海輪の汪東城も共演していますよー。
 
 『イタズラなKiss~惡作劇之吻 ~』 字幕版 計30話
 ■放送局  BS-i  
 ■放送日  2006年10月5日(木)より
 ■キャスト 相原琴子役:林依晨(アリエル・リン)
        入江直樹役:鄭元暢(ジョセフ・チェン)
 
 
 【愛情白皮書】
 どうしよう。この期におよんで、『あすなろ白書~ 愛情白皮書 ~』まではじまるよー!「TRUE LOVE」の主題歌+石田ひかり・筒井道隆そしてキムタク主演で御馴染みの柴門ふみの名作「あすなろ白書」台湾版がBS日テレにて放映開始です。今秋はレイニーづくし?

 『あすなろ白書~愛情白皮書~』
 ■放送局  BS日テレ 
 ■放送日  2006年10月6日(金)より
 ■キャスト 掛井保役:余文楽(ショーン・ユー)
        園田なるみ役:楊丞琳(レイニー・ヤン)
        取手治役:彭于晏(エディ・ポン)
        東山星香役:范瑋琪(ファン・ウェイチー)
        松岡純一郎役:李元伯(レイモンド・リー)
 ※放送日、放送時間はBS日テレのサイトをご覧ください。

 掛居くん役ショーンもステキですが、本作でデビューした取手くん:エディ・ポン非常ーにヨイのです♪キャラ的に好感を持てる星香役のファン・ウェイチーが歌う主題歌もグー☆ もう見たんだけど、また見てしまうことでしょう・・・
 
 
 【C-POP World】
 BS日テレ&ホームドラマチャンネルにて放送中のこの番組が、30分ダイジェスト番組に♪ 関西地区の地上波:テレビ大阪にて放送開始です。

 『C-POP World 華流Festa! Special』 30分放送枠 全20話
 ■放送局 テレビ大阪  
 ■放送日 10月9日(月)より 毎週月曜深夜25:10~ 
 
 シャッフル的日常2006. のミンミンさんによれば、BS日テレの番組は 「C-POP World 恋し☆チャイナ」という恥ずかしーいタイトルに改名されるんだとか。。。

 これに加えて現地ではすでに最終話を終えた仔仔の 『深情密碼 Silence も始まるし・・・えらいこっちゃの10月です。

| | コメント (3)

2006年9月25日 (月)

Jay的電影作品

 新譜「依然范特西」祭でなおざりになってましたが、張芸謀(チャン・イーモウ)監督の新作 『満城盡帯黄金甲』 公開まで気づけばあとわずか☆ 写真や予告編もぢゃんぢゃんUPされ、期待も高まりますー。当初、黄金のかぶりもの杰倫を見て、真っ青になったものですが、 予告 を観て ・・・ほぅ。。。カッコよいではないか!(←あっさり。) 周冲くんて、めちゃめちゃオットコマエな役ちゃうのー?!殺陣だけでなく、初の入浴シーンもオトコマエにこなし、12月の公開を待つばかり。はやくスクリーンで会いたいものです♪
 古装ものに魅かれて・・・偶然回覧されてきた、横山光輝の漫画版『三国志』。 ようやく完読しました。(涙) 全60巻!約80年間に及ぶ三国時代を堪能っ。 『満城盡帯黄金甲』 のお話より300年以上も前のお話なんですけど、この際中国史の勉強などもしとけ~!と思い、励んでみました。『三国志』も今回の 『満城盡帯黄金甲』 もそうですが、国を興し、繁栄させるということはかくも難しいことなのか。と、そのために散っていった多くの英雄たちに想いを馳せ、しみじみしました。歴史とはなんだか繰り返しのように思え、言いようのない虚しさだけが残る。。なんだかスケールのでかい感慨にふけってしまうこのごろです。。。簡単に楽しめる 三国志占い なんかもあるのでやってみてください。(笑)
 
 そんなスケールのでっかい『三国志』に出てきた!
 Jay_16
 
 周王子
 
 
 と同じ鎧兜をかぶったひとがーーー!!!
 西涼太守の長男・馬超。獅子の兜に獣面をあしらった帯を締め、銀の鎧に白の戦闘服に身をつつみ・・・「錦馬超」とも呼ばれた英雄そのひとです。蜀を代表する五虎大将の一人。文武に優れ、あの曹操をも恐れさせたとか・・・。これを踏まえて予告編や写真をみると、Jayの鎧兜姿、イケてるように見えてくるので不思議です。銀でも黄金でもなんでもアリアリ。(たぶん・・・ね。)
 
 さて。個人的には『黄金甲』より期待の Jayの次なる映画作品. 『灌籃(ダンクシュート)』。今頃ナニヲ?ってくらいおっそい(笑)ですが、8月末に上海で製作発表が行われ、本決まりしたようです。
 これもずいぶん前の話ですが、朝のワイドショーで実写化してほしい漫画ランキング1位が「スラムダンク」だったんですよ。「そんなのもうすぐ映画化されるからねー♪フフフのフ」と一人喜んでいましたが、この映画、「スラムダンク」とはまったく別の話になるんだそうな。。。さすが中華・・・油断なりませんね。2007年3月にクランクインの予定。2008年の北京オリンピック前の公開を目指す模様です。共演は陳柏霖(チェン・ボーリン)。相手役の女優さんはまだ未定。。。誰に決まるのでしょー。
 1_5
 
「運転よりバスケが得意♪」としたり顔の杰倫。(中)
陳柏霖は右のひとです。
 
 
 
 「試合中は、たくさんの人に観戦してもらって、声援が聞こえる方がやりやすい。」ということなので・・・
 2_38
  
キミドリチアーズに加わっても
イイデスカ?
 
 
  

| | コメント (6)

2006年9月24日 (日)

KANGTA&VANNESS北京演唱會

 おまたせしました。(笑) 9月22・23日に北京人民大会堂で行われたKANGTA&VANNESS(七建)演唱會。さっそくお写真あふれ出てきてますよ~♪  例のごとく入りのおっそーい中華スタイル演唱會。案の定遅れてスタート。お客さんは二十歳くらいの女の子が8割くらいを埋めたようですよー。ほほぅ。。。
 ヴァネ安七炫は、”白馬の王子”を思わせる白いお衣装でご登場☆
 1_23 2_37
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ユニットでの曲を数曲披露した後、ソロコーナーで盛り上げたようです。 ・・・心なしか 安七炫の方が人気あるんぢゃないの? と思ったのは私だけ?うたうますぎるからね。。。 ヴァネはそのぶん、ダンス! 客席ギリのとこまで出ていって、盛り上げてました。めちゃカッコイイ☆
 3_9 4_4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今回は脱がなかった・・・いえ”脱げなかった”みたいですよ。(@大陸 コード?) フタを開けてみれば、ゲストはSuper Juniorさんたちでした。スミマセンシシリマセン・・・。
 相変わらずの仲良しぶり。MCも中韓取り混ぜてがんばってました。カクジツに実力をつけてきている感のある安七炫のチュウゴクゴにちょっとビックリ。
 5
 
腕あげたな。 
お前こそ。 
(いちゃいちゃ) 
 
 
 
 
 そして最後は聴かせます♪ 行かれた方がうらやましいよう。。。
 6  
 
 
 
しっとり 
「128日」? 
 
  
(新浪娯楽: 呉建豪安七炫2006演唱会 組図
 
 KANGTA&VANNESSは東京ヴァネコン時にもかなり評判の良かったユニット。ぜひステージを観てみたひ・・・。と思いあぐねていましたが、 K&V来日企画 などが企画されているようです。ヴァネは「また日本でコンサートやりたい」って言ってたし、実現したら・・・ウフ。 またヴァネに会・え・る☆ 

| | コメント (4)

2006年9月23日 (土)

GAINSBOURG et BIRKIN

 シャルロットの新アルバム『 5:55 』のことを書いたら、GAINSBOURGが聴きたくなってしまいました。
 フーーーッ。。。
 久々にタバコでもふかしたかのようなダダでシュールな気分に♪ (タバコなんて吸えないんですけど・・・きぶんきぶん。)
 Je_taime_moi_non_plus_1
 '60~'70年代フランスの伝説的カップル:Serge GAINSBOURG(セルジュ・ゲンズブール)Jane BIRKIN(ジェーン・バーキン)。二人を知ったのは、とあるミニシアターで出会った『Je t'aime moi non plus』。ニホンゴに訳すと「・・・愛しているわ。ああ、俺も・・・そうぢゃないよ。」というタイトルに代表されるような屈折しまくりの映画でした。ゲンズブールが監督で、バーキンが主演。曲も二人でデュエットしてます。・・・どうコメントしたらいいのでしょう。その昔、TVで緒川たまきがMy Favoriteだと持ってきて、流れている間中、ただただ真っ赤になって座っているしかなかった。 ・・・と、まぁ。そんな曲です。(笑)
 Cannabis
 10年前はゲンズブール死後○周年ブームみたいなものがキテて、このテの映画がぢゃんぢゃんかかってたんですよねー。(懐) ゲンズブールがバーキンに出逢った『スローガン』に、殺し屋セルジュがステキな『ガラスの墓標』etcetc。。。20近くも歳の離れたイギリスの小娘バーキンに、少しずつ魅かれていったゲンズブール。ダンスもできないくせに毎回誘いに来て、恥ずかしそうに踊る。そんな不器用な彼にバーキンも魅かれていったのだそうです。 増税に反対して500フラン札をTVで燃やしてみたり、国家「La Marseillaise」をレゲエ風にアレンジして、ちょっとヤバイ事態になったり・・・いろいろビックリ逸話の多いひとですが、本当はテレ屋さんだったのですね。そういうところがまたゲンズブールの魅力なのだと思います。 その魅力・才能からB.B(ブリジット・バルドー)や、バンブーなど、女性遍歴も数多く。。。でも私はバーキンと一緒にいるときのゲンズブールがいちばんすき☆ 二人とも生き生きしていて、すごくステキなんですよー!まさに伝説のカップルです♪
 Jane_et_gainsbourg
 舌ったらずの若妻:バーキンを得てからのゲンズブールは、一気にロリータ旋風をフランスに巻き起こします。ジャケ買い必至の「Histoire de Melody Nelson」HMV fnac )、「Vu de l'Exterieur (ゲンズブール版女性飼育論)HMV fnac )、「L'Homme à Tête de Chou (くたばれキャベツ野郎)HMV fnac )etc・・・。 いっぱいありすぎるので、私は「De Serge GAINSBOURG à GAINSBARRE」HMV fnac )というのを持っています。他にも買おう買おうとはするのですが、コレですっかり満足しちゃってるかも。それくらい盛り盛りだくさんのアルバムです。 ゲンズブールの曲でイチバンなんて選べませんが、シャツにジーンズ、repettoの白いぺたんこ靴でタバコふかせながら歌ってた'88年のLive映像がめちゃヨカッタ「La Javanaise」がすきかな~。同じく、ゲンズブールの死から2ヶ月後に行われたバーキンのLive映像を観て感動・・・の「Je suis venu te dire que je m'en vais (手ぎれ)もイイです。コレ全部、「De Serge GAINSBOURG à GAINSBARRE」に入っちゃってますからね♪ おトクおトク。
 彼自身の・・・というよりは、彼が提供した曲を歌うオンナノコたちのアルバムを買ってしまっていることが多かったりする。。。バーキンはもちろん。フレンチPOPSの寵児・France Gallが歌う「Poupé de cire, Poupé de son (夢みるシャンソン人形)」「Les Sucettes (アニーとボンボン)は有名♪ 映画にもなったヴァネッサ・パラディ「Elisa」もゲンズブール作でした。 B.Bやアンナ・カリーナカトリーヌ・ドヌーヴなど女優陣にも楽曲提供してて、それがすべてステキなんですー。 特にゲンズブール自身も出演してる『ANNA』という映画のサントラ( HMV fnac )は'60年代おフレンチミュージカルという感じですごくすき。アンナ・カリーナの歌う「Sous le Soleil Exactement (太陽の真下で)が印象的な映画でした。夏になるとついつい口ずさみたくなるメロディです。 (←9/26 fnac試聴サイト追記)
 1991年3月2日、私がゲンズブールを知るよりはやく、彼は逝ってしまいました。パリ7区 Rue de Verneuil の彼の家の壁にはファンからのメッセージがあふれ、彼が眠るモンパルナス墓地には、手向けられるお花と彼の好きだったGITANESのタバコが絶えることがありません。今、なおカッコよいオヤジ。
それがSerge GAINSBOURG☆
 
 

| | コメント (2)

2006年9月22日 (金)

収穫臭覚講座

 もう一週間経ってしまいましたが、久々にひょうたん講座の集いに行ってきました。ひょうたん栽培もはや5ヶ月目! (はやっ) 夏の終わりに第二次ベビーブーム( チビッコふた瓢 )を迎えビックリおののいていましたが、秋風が爽やかに吹き始め、ブームも一段落。ついに収穫の時期がきたようです。
 はぁ。
 ”収穫”それは”臭覚”とのタタカイ。
 前々から恐れていたように、くさいんですってー。その臭さ、この上ないほどだとか・・・(コワ)
 ひょうたん加工を行うには、実の中身(果肉と種)を腐らせてドロッと出さねばならないのですが、このドロドロがものすごい腐敗臭を放つのだそう。生ゴミを大量にかかえこんだかのようなニオイがそこら中にたちこめるんだそうです!おまけに中身と共に、表皮までベローンと剥けてくるのでたまりません。楽しい加工を目の前にして立ちはだかる、”さいごのタタカイ”が、この臭覚(収穫)作業なのです。
 そこで講座の方に教えていただいたのが、 ヤクルト薬品工業ひょうたんごっこ (爆)コレを使えば、酵素がコポコポ果肉を溶かしてくれるので、悪臭もなく、わずか1日でコトが済むのだとか!!!ひょうたんガーデナーにとっては、夢のような魔法のお薬なのです。
 で。もてぃろん分けていただくように即依頼。
 でも、そのものすっごい悪臭とやらも、コワイもの見たさでちょーーーっと気になる。。。  (人間の興味って果てしないですね・・・♪) 結局のところ、ごっこと従来の方法半々でチャレンジしてみようと思っています。乞うご期待☆
 
 さて、やたら丸々デキちゃったうちのヒデキチひょうたんくん。講座でも話題のひとです。(特に ぷよぷよですニッキー瓢☆) ”うちのコ(ひょうたん)自慢”に花を咲かす我らに先生がこっそり伝授してくれました、美瓢の条件”。 なんでも全体の割合が「5:3:7」のものが”美瓢”と評されるようです。
 1_4
 
 
 
 
←たとえばこんなひとが”美瓢”
 
 
 
 真的愛瓢家さんは、この条件に見合わないものは、栽培の課程であれ何であれ、どんどん切り捨てていかれるんだとか・・・!キャーッ。ひょうたん界も上に行けば行くほど、せちがらいものなのですねぇ。。。うちのは全員が5:5ですから・・・。(ニッキーに至っては、くびれてもないしね。) もしや全員打ち首?! ・・・ドシロウトの私に拾われてヨカッタね、ニッキー♪

| | コメント (0)

2006年9月21日 (木)

コンサやるんですか?

 ご自身でレストランもお持ちのグルメな周杰倫(ジェイ・チョウ)さん。KISS RADIOの番組で、上海蟹をいただきご満悦♪
 Jay_15
 
 もしやその手はカニですか・・・?
 ( 民生報
 
 
 美味しくってほくほくだったからか、思わず「来年 演唱會をやりたいと思っている。」ともらしたそうです。
 
 キャー☆ ・・・まぢで?!
 
 「無與倫比演唱會」から3年。待ちに待ったJayコンサ♪ もしほんとうなら、駆けつけたーいっ!! 2月の初来日コンサの後からずーっと、現地のJayコンってどんなだろう??? って、悶々と待ってたんですから! あ。でも日本でももてぃろん開催希望ですけど♪ 今度は関西他地方でも開催する勢いで激しく期待ー!
 Photo_263
 歌やピアノの弾きがたりだけでなく、ダンスをもっと練習して披露したい。とのこと。(これはもう本気?) ガンバレ☆杰倫! 好評な「本草綱目」のMVみたく、クールにキメてくれー! (かわいいミニキョンシー付でオネガイシマス♪ ※なんのことか?な方は :: ALFAmusic 阿爾發音樂 ::. TOP動画でご確認くださいまし。
  
 某明星グループの来日コンサの噂もとんでますが、本当でしょうか・・・? もー!ちゃーんと決まってからきっちり発表してほしい。。。噂に踊らされへとへとです。・・・しかしまぁ、それが中華の欠点であると同時に、良いところでもあるんですけどね。(笑) ドキドキそしてわくわく。。。 何があってもよいように、華流予算の段取りだけは、しっかりつけておきませう。

| | コメント (2)

2006年9月20日 (水)

なかよしこよし

 台風が去り、夏もオワリ?めっきり過ごしやすくなりました。職場が学校機関なのですが、今週から夏休み明けの学生さんたちでごった返しております。なんだかんだで新学期がやってきましたねー♪ Photo_262
 さて彼の地、台湾も同じく新学期。多くの明星さんが通う醒吾でも新学期の授業登録が行われたようです。なかよしコンビ:賀軍翔(マイク・ハー:小美)鄭元暢(ジョセフ・チェン:小綜)は、同じ科目を選択☆ お互いに助け合うつもりだとか♪(カワイイー) いったい何の授業?!二人のお勉強する姿、垣間見たいものです。(妄♪)
 ・・・と、まぁそう思うひとは当然山ほどいるらしく、常におっかけられている二人。帽子にサングラス姿で、わからないよーに登校した小美でしたが、10迷ほどのおっかけさんにバレ、ケイタイで隠し撮りされちゃったりも。
 「学校では控えめにしとかなきゃ。。。」と、小美。
 明星さんなのでしかたないことことかもしれませんが、プライベートがナイというのもかわいそうですね。。。
 
 同じく醒吾に在学する仔仔も、映画『胡蝶飛』の撮影中に返台し、授業の登録を行ったとか。 自由電子報 によれば他にも5人くらい芸能人が通うスゴイ学校なんだそうです、ココ。 うちの学校には、こんなカワイイコ、・・・皆無。気配すら感じませんけど! ま、居たら居たで、シゴトにならないでしょうね。(笑) ・・・アホなことは考えず、おシゴトおシゴト。。。
 
 なかよしこよしのお二人さん。近況報告など♪
 
 先日、 台北 オシャレ通信 でご紹介したように、代言でがんばる小美Wranglerのカタログ( Wrangler.tw's Blog )でもすってきーなモデルぶりを魅せてくれてます。
  4_3 1_22 2_36
 (Wranglerブログ: アルバム
 
 Wranglerは女の子向けジーンズなので、女子の心をギュッと掴んでしまう小美を代言人に選んだのだとか。その狙い、おみごと☆ ステキすぎ!そして色香出しすぎですよー! ・・・ちなみにジーンズのカタログです。(あやうく忘れそうになりますなー。)
 小美ついにスクリーンデビュゥ・・・という話もチラホラあるようですが、来日はいつになることやら・・・はぁぁ。
 
 かたや、BS日テレにて 『薔薇之恋~薔薇のために~』 が放映中の小綜。小綜演じる葵くんの暴走ぶりがいとおもしろく♪毎週楽しみに見ています。
 さらに10月からは、 『悪作劇之吻(イタズラなKiss)』 が放送されるようですよ☆(ついにこの日が~!嬉♪) しかもなぜか仔仔の新ドラ 『深情密碼 Silence 放映と同じ木曜日?!23:00より、これまたなんでかBS-iにて放送予定。 「花・金」(花の金曜日)という語がありましたが、10月以降は「華・木(ふぁーもく)」(華流な木曜日?)となりそう。。。もはや何処にも行けません、華・木は!
 小美来日が遠のいてゆく中、突然ふってわいたかのような小綜騒ぎ。先に相方さんがご光臨されるかも♪いやもーなんでしたら、二人でいらしていただいてもー♪とりあえず楽しみです。

| | コメント (1)

2006年9月18日 (月)

週末のJayさん

 この週末も、周杰倫(ジェイ・チョウ)はプロモ行脚。 9/16は台中。翌9/17は高雄にて簽唱會。これにて『依然范特西』全省プロモ活動も打ち止めのようです。台北では大雨に会い、大変な活動でしたが、Jayも行かれた方々もオツカレサマデシタ☆
 
 どようび@台中
 ここでも台北同様「千里之外」「白色風車」をご披露。 さらに、前々日が葉恵美媽媽のお誕生日だったということもあって、ファンシーが「生日快楽」のお祝いをしたり。お楽しみも+αだったようですよ。 ・・・葉恵美さん、息子について南下されたんや。。。(笑)
 Photo_259
 集まったのは4000人くらい。
 ”日本”のボードも見えてますね☆
 
 蘋果日報.
 
  
 にちようび@高雄
 とにかく暑い・・・炎天下の中、びっしりです!  
 Photo_109
 
 さてさてこの暑さと台北の豪雨・・・
 あなたならどちらを選びますか?
 
 東森新聞
 
 高雄では、政治に関する質問もされ、困惑のJayさんでした。 それより何より、彼がなぜ”ミニタイ”を選んで身につけたのか?が気になります。。。 ミニすぎるよ?
  
 17日は板橋で Hit FM 台慶演唱會 が開催され、Jayもサイン会の後に参加したようです。その他、徐若瑄(ビビアン・スー)陶喆(デビタオ)も出演し、めちゃめちゃ豪華♪ 
 Hit_fm1 Hit_fm2 Hit_fm3
 
 
 
 
 
  
  
ent.tom
 
 デビタオはこのブログでは初登場でしょうか? 私は香港友に薦められて聴いた、このひとの「天天」という曲がだいすき☆ 恋する気持ちをかわいく歌ったいい曲です。
 そして明日19日に新譜『Vivi and・・・』が発売になり、新作映画も公開と、お祭りが近いビビ。 Jay情報と共に情報てんこもりの時計草さんのブログ: 跟Jay一起☆. にて、最新情報などご確認ください。
 お次は大陸プロモ(?) 息つく暇なく、ガンバレ☆Jay!

| | コメント (0)

2006年9月17日 (日)

ギリシャ神話のF4

 月曜日までお休みだということにおとといようやく気づきました。(!) 何かせな!とあわてふためき、そういえば行きたかった『ルーヴル美術館展』。芸術の秋ということで、観てまいりました♪
 フランス語の授業でサルトルの『蝿』をやったときに、マイブームだったんですよ、ギリシャ神話☆ まるで昼ドラのようなドロドロ話に引きつつも、奔放なギリシャの神々たちの話がだいすきー。(笑) 仏像イケメンズ ってのがあるように、神様にもイケメン、非イケメンってのがいるわけで。。。(嗚呼、数千年も生き残る彫像ってツミですね・・・) 今回の展示内容に沿って、独断と偏見で”ギリシャ神話版・華のような4人組(Flower 4)”を編成してみました♪
  
 <APPOLLON アポロン>
 ギリシャ神話での神々には、それぞれ担当があります。アポロンは弓・音楽・予言・医術を司る神。太陽神。 フランス ブルボン王家最盛期の国王・ルイ14世は自らを”太陽王”と称し、( ランスの王様たち 参照) そのためアポロンをモチーフとしたものを好んで造らせたそうですよ。
 美術に登場するアポロンは、いつも凛々しく美しい。 今回はとかげを殺すアポロンが出品されました。まだうら若き少年アポロンもやんちゃでカワイイですねー☆
 美しい美しいと賞賛されるアポロンなのですが、恋愛はうまくいかないようです。不器用なヤツなのかも。。。
  
 <MARS マルス>
 軍神マルス。ギリシャ名はアレス。ややこしいけど、同じ神様。残忍凶暴な戦い好きです。
 ・・・が、
 みなさんすでにご存知のように、シーザーが崇拝したため、ローマ神話では崇拝されているのです。
 Mars
 ”MARSは輝く甲冑を身にまとい、
  精悍な顔立ち
  勇猛果敢
 人々の悲劇を救う暗黒のヒーロー
 
 (八大電視 『 戰神. 』サイトより)
 
 美術の中のMARSは、よろい兜に身を固め、楯・槍を手にすることが多い。さすがは軍神です。今回の出品はルゲーゼのアレス。たぶん『戦神』劇中に登場した頭像の原型ではないかと。。。 めちゃめちゃカッコいいです。はっきりいって、F-1はMARS☆ みなさんも零のように、じーーーっとお顔に見とれてみてください。ずっと見ていると、急に動き出しそうでコワくなるんですよね。。。不思議ー。 そういえば、池田理代子の『ベルサイユのばら』でも、主人公オスカルの肖像画が「軍神MARSのようだ。」と賞賛されるシーンがありました。(懐) カッコいいわけですね。
 異母兄弟のアポロンとちがって、こちらは愛と美の神ヴィーナスルルのヴィーナス)といい感じ。ただコレ、不倫なんですけどね・・・。
 
 <GANYMEDES ガニュメデス>
  このコは神ではなく、トロイの王子なのですが、あまりにも美しすぎたために、ゼウスにさらわれました。(!) 鷲に変身して、さらいにきた~!! その様子をクラテル(ワイン壷?)表裏に描かれたものが、今回めでたく出品。未だ何も知らない無垢なガニュメデスくんをお楽しみください→(「 赤像のクラテル:ガニュメデス 」)
なんでも宴席で酌をさせる侍童にしようとしたらしいですよー。(ただのおっさんみたい。。。)
 ガニュメデスは、他に頭像も一点出品されていました。それがものすごーく美しくて感動すら覚えます。髪の毛がくりっと巻いてて、目がくりくり。カワイイなー。。。と思って振り返れば、ガニュメデスに見とれるおぢさんが数名、私を取り囲んでいました。(!) 数千年昔も、そして今もなお、おぢさま達の心を虜にしてしまう、美しすぎた美少年・ガニュメデスでした。(笑)
 
 <BACCHUS バッカス>
 ややこしいですが、ギリシャ名ではディオニュソス。同じ神様。酒と演劇を司る神です。
 F4ギリシャ神話版・・・ということですが、このひとはカッコいいということではなく、キャラでノミネしてみました。(一人足りなかったので、無理くりってのもありますけどね。) お顔の確認は、今回の出品中ではわかりにくかったので、フィレンツェ・ウフィツィ美術館所蔵のカラヴァッジョの作品( コチラ )で面通ししてください。・・・私の中で、バッカスはまさにこういうイメージなのです。(笑)でも実際は美しい神様だったそうですよー。
 とりあえずこのひとは誕生が衝撃的。ゼウスが手を出したセメレ(人間)というのがお母さん。しかしそれが正妻ヘラにバレ、セメレは殺されてしまいます。バッカスはその胎内から救い出され、こっそり育てられたそう。ゆえにちょっと屈折してしまったのかなー。酒に溺れてます。。。
  
 長くなりましたが、以上が私の選んだ”ギリシャ神話版・F4”でした。みなさんも美術館へ行かれたら、イケメンチェックなどもあわせて楽しんでください☆
 
         ルーヴル美術館 

| | コメント (0)

2006年9月16日 (土)

5:55

 だいぶごぶさたしてますが、おフランスのことなど。(笑)
 Charlotte_gainsbourg_1
 伝説のカップル、Serge GAINSBOURGとJane BIRKINの娘 CHARLOTTE GAINSBOURG. がアルバム「5:55」をリリース!fnac ←9/26追記しました。) 『魅少女・シャルロット(Charlotte For Ever/lemon incest)』以来、20年ぶりの新作だとゆうから見逃せません。すこーし困った顔をするところがとってもすきなシャルロットの新作、楽しみー♪ 発売から1週間経ってしまいましたが、遅ればせながら手にしてきました。わくわく。
 曲タイトル見てみたら・・・エイゴ
 今回はロンドン録音だったため、大半が英語曲のようです。フランス語学習者にはちと残念ですが、母親ゆずりのウィスパーヴォイスだけで十分十ニ分。アルバムにはAIRなど豪華な顔ぶれが参加し、曲は期待以上でした。 今のとこ「EVERYTHING I CANNOT SEE」がお気に入り。アルバム全体に漂うAIR独特のふわふわ感が、シャルロットの声にすごく良く合っていてステキです♪
 SPECIAL THANKS のところに、YVANをはじめ家族の名前とともに、亡くなった ”SERGE” の名前を見つけ、うれしくなってしまいました。家族を大切にするシャルロットらしいですね。
 La_science_des_reves_2
 結婚も子育てもお仕事も順風満帆なシャルロット。 最新主演映画にも注目! ベルリン映画祭へもノミネされたMichel Gondry監督の新作LA SCIENCE DES REVES.(The Science of Sleep)。 なんだかカワイイコメディ映画だよー。 共演はガエル・ガルシア・ベルナル!! 日本公開はまだ未定とのことですが、すごーく観たい作品です。
 
 
 
 発明好きの父親と過ごしたせいで、未だ夢見がちな男(ガエルくん)と、男の隣人で手先が器用な女(シャルロット)の恋が、夢と現実の世界の中、展開していくというストーリー。 このチラシのボロ布でできた馬など、懐かしカワイイものがもりだくさんで、ドリーミーな作品みたい。 ガエル&シャルロットの共演、見ものですねー☆

| | コメント (7)

2006年9月15日 (金)

Mr.J で逢いましょう

 光復南路にこの度出現した周杰倫(ジェイ・チョウ)のイタリアン・レストラン Mr.J 義法廚房.
 台北を満喫中のお友達がランチに行って来られたようです♪
 いきなり送られてきたのが、コチラ↓
  1_101 2_88
 
 
 
 
 
にゃぁ?
 
 
 
 
 
 ・・・は?!
 
 そっくりさん???・・・いえいえご本人。 どうやら取材のお仕事のため、ご来店されたようでーす。 そんなときにのんきにパスタ食べてたなんて、友人はシアワセモノ! 願えば想いは通じるものなのでしょうか? とにかくトイレから出てきたら、オーラビジバシのJayが椅子に座っていたんだそうな。 いやはやビックリ☆ 台湾ってホントに”明星との距離が近い国”なのかもしれません。 方文山(ビンセント・ホウ)も同行されてたようですよー。
 3_46
 
  
 
 今度は『ラスト・さむらい』?
 
 
 
 JayがVIPルームに消え、取材をされている間、待った友人たち。 ええ。ええ。そりゃ待ちますよ、2時間くらひ! ”限界”サイン会に比べたらなんてことないですよ、2時間やそこら!! (行ってない私が言うのもなんですけどね。。。
 
 たとえば、こんな写真(?)を撮られたりして、
 Mrj_3  
 
 
 
 
 
 
 
 ゴールドのスニーカーですか・・・・
 
 ( 中時娯楽
 
 
 取材が終わり、出てきたJayさんに店員さんがすばやく耳打ち。(ナイスだ。店員!)
       
 4_33 そして・・・
 
 
 「コンニヂハー」  (キャー!)
 
 
 なんとJayは、わざわざ友人のテーブルところ (隊長テイセイ入りました。スミマセン。) までごあいさつに来てくれたそーでーーーす!
 (夢か?幻なのかー???)
 
 後はパチリ。入れ替わってはパチリ。またパチリ。やれパチパチリ。とりあえず写真の応酬。 その間Jayは嫌な顔ひとつせず、「フッ・・・」と含み笑みながら付き合ってくれたそうです。 一見クールなイメージのあるJay。愛想がいいというわけでもなさそうですが、優しいひとなのですね♪
 友人がますますJayはまりされたのは言うまでもなくー。おすそ分けいただいた小桃は驚きのあまり寝付けず、睡眠不足ー。 Jayに翻弄された一日でした。
 
 台北へ行かれるJay迷さんは、チャレンジすべきお店:Mr.J☆
 もしかしてJayに会えるやもしれませんよ~!
 友人はJayに逢えたオドロキで、味如何は記憶にないそうですが、メニューはこんな感じ↓
 Mrj5_2
パスタorピザ+サラダorスープ+ドリンクのセット
日本円で1,000円~1,300円くらい也。
ケーキセットなんかもあり、乙女心をくすぐるMr.Jさんです。
 
 
  10_1
 Mr.J義法廚房
 台北市光復南路三0八巷43號
 TEL: (02)2731-2245

 営業時間 月~金 12:00-24:00
         土日祝 12:00-02:30
 
 *ベティちゃんがお出迎え。 

| | コメント (18)

2006年9月14日 (木)

台北 オシャレ通信

 短髪にして脱・台客した賀軍翔(マイク・ハー:小美)。途端にモデルのお仕事目白押しです。

 9/6 藍哥牛仔褲代言記者會@晶華酒店
 Wrangler1 Wrangler2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 Wranglerの新代言人に抜擢☆ パリッとしているより、こういう感じがフツーっぽくてステキかも。

 9/8 秋冬時尚週 DKNY@台北101購物中心
 
 DKNYのジャケットがステキな小美は、「今日のこのスタイルは、韓国ドラマの皇太子っぽいって言われたけど、自分では高校時代に戻ったような感じ♪」と語っていたそうです。 ( 聯合報.
 実は台北入りしている友人が、見に行ってたんですよー! DKNYの前で待ってたら、フッツーに歩いて登場したそうですよ、小美さん。平日ということもあって、人口(笑)も少なく、小美が出てきても、「ふーん」という感じでお茶してたりと、余裕の台湾人さんたち。明星との距離が近すぎてマヒしているのかしら・・・。すごい国です。。。 冷めた一般人たちのリアクションのせいで、楽しみに待ってた友人まで「ふーん」的な気分になっちゃったそうな。(←なんであーたまで!)
 「ふーん」と冷めつつも、ちゃんと写真は撮ってきてくれました。  近っ!!!
  1_102  2_89 3_51 4_34
 
 
 
 
 
 
 
アイーン?
 
 という感じで、ホントーに 明星との距離が近い国:台湾☆(&香港も?) 旅行中は、たとえお買い物している最中とて、気が抜けませんよー!

 9/12 MULBERRY 秋冬發表會@信義新光三越
 Mulberry1
  「秋に向けて、皮ジャケはちょうど良いね♪」と喜ぶ小美。今年流行のぴったりめパンツについて、高校時代の変形制服について語っていたようです。高校回顧ネタが多い最近の小美でした。 ( 国際Online(娯楽)
 
 
 
 小美がMULBERRYのバッグをかついでパチリパチリされていた同日、台北101ではDOLCE&GABBANAショーが開催され、ヴァネが出演!!!
Photo_258
 
 
 
 
 
 見て~!この胸筋!!!
 毎度のことですが、キャッ☆
 
 
 
 
 ( 蘋果日報.
 
 
 
 お洋服は、DOLCE&GABBANAのものですが、自分でデザインしたリングをつけてのウォーキングだったそうです♪ 来年あたりに、服とアクセサリーのブランドを立ち上げるかもしれない。とか話していたようですよー。 カッコいい・・・ぽ。

| | コメント (0)

2006年9月13日 (水)

ヴァネが来日!!!

 ジェリーとJay。雙J祭でバッタリしていたところに、
 ヴァネ来日のニュゥス!
 来月行われる「ASIAN NEXT PAX MUSICA 2006 」にスペシャル・ゲスト出演されるそうです!! 10月は 『猛龍~ドラゴン・スクワッド~』 の日本公開も控えているし、共演の余文楽(ショーン・ユー)も来日するというので、ナ・ニ・カ オコリソウな予感がします☆ どきどき。
 あ。6月に来日していた郭品超(デイラン・クォ)台湾のもこみち がんばりました 参照)も来るって!ホントに今年は来日ラッシュですねー☆

「ASIAN NEXT PAX MUSICA 2006 」 (詳細: Diskgarage
会場  :東京国際フォーラム ホールA
公演日 :2006年10月26日(木) 18:00開場/19:00開演
      2006年10月27日(金) 18:00開場/19:00開演
          ※27日(金)のみヴァネス参加
チケット:全席指定 S席10.000円 / A席9.000円 (税込)
※5歳以上チケット必要 ※当日券 共に500円UP
チケット一般発売日  2006年10月07日(土)
お問合せ DISK GARAGE 03-5436-9600(weekday 12:00-19:00)
※FCでのチケット取扱いについては F4オフィシャルサイト マイページをご確認下さい☆

 行きたいけど、行けない・・・(たぶん) コレ平日なんですね。。。
 たとえば行くことになったとして、上京3日間プランを立ててみました。あくまで”たとえば”のハナシ・・・↓
 
 10月25日(水)2006 3rd TAM
         TOKYO ASIA MUSIC MARKET
          張震嶽(チャン・チェンユエ)MC HotDog 出演
 
 10月26日(木) 劇団四季『壁抜け男』 
          大好きなマルセル・エイメ原作の大人のファンタジー
          ミシェル・ルグラン作曲のフレンチ・ミュージカル
 
 10月27日(金)ASIAN NEXT PAX MUSICA 2006
          ヴァネー!!!!!

 あかんー。カンペキすぎる。ヴァネはモチロンですが、「愛我別走」の阿嶽も、「我愛台妹」のMC HotDogも見たいー! 関西にも来てくれるよう念を送っておきます。。。
 
 久々に『猛龍』のサイトを見たのですが、前売り特典が変わってました。ヴァネとショーンと2ショットになれる・・・そうです。(爆)

| | コメント (2)

2006年9月12日 (火)

阿飛正傳

 9月12日。 今日は故 張國榮(レスリー・チャン)失われた誕生日 です。
 生誕50周年記念映画祭も開催されているようですが、雨に誘われ『欲望の翼(阿飛正傳)』がひさしぶりに観たくなり、ひきこもってみました。 ねっとーりムシ暑ーい季節になると、この映画が無性に恋しーくなります。 もう何度も何度も観ているのですが、未だ色あせず。 この作品のレスリーがいちばんすき。そして数ある王家衛(ウォン・カーウァイ)作品の中で、一番のお気に入りも『欲望の翼』です。
 
 この映画が好きな理由は、冒頭シーン。後に『花様年華』『2046』へとつながる香港’60年代3部作のキーワードとなる重要な場面でもあります。 特に・・・
 Photo_108
 
 時計を見ろ。1分でいい。
 
 で始まる4月16日3時までの1分間。
 
 このシーン一発ですっかり虜。後にも先にも冒頭からこんなにとばしてきた映画に出会ったことはありません。とてつもない緊張感の中、ほほえむ余裕の阿飛男・ヨディ(レスリー)。このひとに惚れこみ、以後家衛作品にはまりこんだものです。
 
 作品全体に漂う空気感がすき。
 セリフがいちいちすき。
 音楽がすき。
 寄りすぎ!なカメラワークがすき。
 
 『欲望の翼』の魅力は語りつくせませんが、これらを支えたのは豪華な俳優陣。レスリーの他、劉徳華(アンディ・ラウ)、張學友(ジャッキー・チュン)、張曼玉(マギー・チャン)、劉嘉玲(カリーナ・ラウ)など今となっては実現し得ない香港明星オールスターが総出演。そういえば梁朝偉(トニー・レオン)も出てますね。フフ。 みんなそれぞれ魅力的。個人的にはカリーナ演じるミミが、素直でかわいくて。そいでもってめちゃセクシーで大すきです。
 
 レスリーご本人も、この『欲望の翼』が出演作中で一番のお気に入りだったらしいので、お誕生日記念に観てみました。まだご存知ではない方にも観ていただきたいステキな阿飛・レスリー。生きていたら50歳のお誕生日でした。
 
         ”夢で遭おう”

| | コメント (0)

2006年9月11日 (月)

雨の中「千里之外」

1_3  週末に行われた周杰倫(ジェイ・チョウ)『依然范特西』台北プロモ。
 Jayは、前日の南拳媽媽演唱會にもゲスト出演♪悪天候の中でのLiveだったようですが、行かれた方はラッキーでしたねー☆ ちゃっかり新譜『依然范特西』のPRもして、弾頭さんに「これ以上宣伝してどうするの?」ってツッコまれてたみたいです。
 
2_2  Jayはアンコールで「千里之外」をご披露。最後は南拳媽媽と「白色裂痕」を歌って大盛り上がり♪南マの初演唱會は大成功だったようですよー。
 
 
 
1_20 明けて10日にちようびの簽唱會@西門町。またしても雨。。。
 昨夜に引き続き降りしきる雨の中、昨夜に引き続き「千里之外」。そして「白色風車」をしっとりしとしと歌い上げたJay。(歌詞の正誤関係は依然未確認ですが・・・・。笑)
 
2_34 今回のJayはTシャツではなく、黒地に白の水玉シャツ&水玉細タイ&白サスペンダーにジーンズをあわせ、ちょっとカワイめだったみたい。 ホームズ帽も、ヒゲさえもなく、かわいく男前だったようです。(期待しすぎました・・・)

 
 
 
 
  
 駆けつけられた隊長からも”限界”コメント入っておりましたが、2000迷余のみなさんが、びしょぬれになりながらがんばってこられたようです。昨年11月には30℃超えの暑さの中、紅樓廣場で汗にまみれながら耐えに耐えた思い出のある杰倫簽唱會でしたが、今年は別の意味でソウゼツだったとか。。。
 > 歌詞カードも豪雨で反り返ってますし・・・。
 想像依然無限大。不測の事態でしたね。。。Jayはモチロンですが、隊長はじめ参加されたみなさま、こっそり見に来てた葉恵美さんも本当におつかれさまでしたー。 今日からは、戦利品(Jay簽名)を眺めつつ、『依然范特西』を聴きながらニンマリしまくってください☆ 
 今週末は台中と高雄で簽唱會。行かれる方はお天気予報も注意しておきましょう。

| | コメント (0)

2006年9月10日 (日)

JERRY FOR YOU

 週末にフジのニュースでジェリーの会見がチラっと流れてたようですが、完全に見逃しました~。(哭) 今週のなるとも木曜日の放送に懸けます!
 めげずに、スーパーニュースの動画を発見。やっと見れた♪ がんばってニホンゴごあいさつする兄。ホントに日本に来てくれてるー☆と実感し、うれしくなりました。それよりなにより
 ・・・カッコいい・・・
Jerry_for_you1  白いシャツに細めタイ、黒のパンツをシンプルに着こなすジェリー、さすがは なんでも着こなせるオトコ. ☆ ステキです。見ている間、気づけばかたまってましたね、私。(放心?) 灼熱の台北簽唱會でも、香港コンサでも毎回フリーズ・・・。独特のオーラを放つひと、ジェリーなのです。 ( 成報
 この会見の模様は、9月15日からのインターネットラジオ「BBQR」「PodcastQR」の「Weekly Asia Box」で一部。同時期にインターネットラジオ「BBQR」の「アジアンパラダイス」 にて、ノーカットで送信される模様。お見逃しなくー♪ ( ジアンパラダイス. さんより)
 さて。昨日から気になってしようがない「JERRY FOR YOU」の模様。一日明けたので、ぢゃんぢゃんレポられてきてます。初日に比べると、2日目の昨日は、ジェリーもリラックスして冗談を言ったりと、楽しい雰囲気のイベントだったようですね。ニホンゴをできるだけ言おうとがんばってくれてたみたいです。とってもやさしいお兄ちゃんらしい。
 当初から「何やるんだ?」とか心配していた、JERRY FOR YOU。だいたいこんな感じでフタを開けたらてんこもりだったようです。・・・やっぱり行きたかった・・・
Jerry_for_you2  ・写真を見ながら思い出話
  (ヴァネネタも出たとかなんとか・・・)
 ・バスケっと
 ・『白色巨塔』裏話
 ・質問コーナー
 ・プレゼントコーナー
 ・演唱
        ( 民生報 →)
Jerry_for_you3  プレゼントコーナーで迷さんがダッシュでステージに上がったのに、驚くジェリーのお顔(爆)もかなりすきですが、特記すべきは、質問コーナー! 9日の夜にすっごーく気になっていたことをズバリ訊いてくれた迷さんがいらっしゃったそうですよー。
 
 
 
 迷さん:青いTシャツ、私たちはオヤジTシャツと呼ばせてもらってますが、いつも着ているのには理由があるのですか?
 出たー!オヤジT。こないだも 『白色巨塔』放映開始. 時に着てはりましたが、コレをやたらと愛用しているジェリー。(たぶん3、4年は着こんでる。。。) ホントになんで??? みんなが心に秘めていたジェリーのヒミツが明らかに♪

ジェリー:これははじめて日本で買ったものです。まだお金もなかった頃、自分へのプレゼントとして、自分で買ったものです。場所は原宿の古着屋さん。一回破れたりもしたけれど、思い出のものなので着ています。
 ・・・じわわっ。(←うそです。)
 こんなあたたかなエピソードが、あのオヤジさんに秘められているとはつゆ知らず、いっつもネタにしてごめん、ジェリー!これからもどんどんオヤジT着てくださいね。
 
 最後は「一公尺」と、「我是真的真的很愛你」の2曲を熱唱♪ ジェリーといえば、「我是真的真的・・・」ですよね!みんなで合唱し盛り上がったようです。
  Jerry_for_you4 Jerry_for_you5
 
 
 
 
 
 
 
聯合報.民生報
 
 5日間の行程・・・ということは、本日すでに返台されたのかな。忙しい兄貴です。みんなを幸せにしてくれたのはモチロンですが、おいしいものを食べたり、お買い物をしたりと、有意義な日本滞在だったことを祈っています。
 Jerry_for_you6_1
 
 
 
 
 オツカレサマデシタ。
 マタキテネ☆
 ( 自由電子報
 
 
 
 すーといえば、揃って台湾代言人になるというニュース( F4 揃ってPR. 参照)がありましたが、その後動きがあったようですね。 ドラマはジェリー仔仔が担当し、料理人・孝天がグルメ番組を、社交家・ヴァネが台湾の景観を紹介するんだそうです。当初、ストリートダンサー(?)に扮するという話が流れていたので、孝天とか仔仔、だいじょぶ? ・・・とか思っていたんですが、これでなんか落ち着きましたね。(笑) ま、コレも蘋果情報なのであやしいものです。 4人揃い踏みのドラマは見てみたかったけど、”依然”楽しみです。

| | コメント (0)

2006年9月 9日 (土)

衣服も依然無限大

 台北に突撃されてる斬り込み隊長より一報。
 
  TVには昨日からバンバンJayが出てるよ。
   またまた変なジーンズ穿いて、サイン会の告知してました。
 
 ・・・変なジーンズってコレ?!
      ↓ 2_32 1_16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 衣服依然無限大・・・ ( 新浪娯楽
 
 すっかり追い忘れてましたが、7日が新譜の発表会だったようですね。 毎度のことですが、とっても独特。おりじなる。。(爆) Jayのお店「Omni by JFK」に行ってもしかり。 彼の衣服感覚に驚かされるばかりです。 「いったい何処で仕入れてくるの?」と、素朴なギモンも。
 そんなモヤモヤを解決してくれるジーンズ企画が、先日TVで特集されていたのをふと思い出しました。京友禅ジーンズの 倭樂友陣 さん。本来着物に描くべき友禅を、品位やクオリティーはそのまま、ジーンズに描いてしまうという画期的な企画。まさにJayさんが穿きそーなラインナップです!教えてあげたら喜ぶかもしれません♪
 
 衣服ではなく・・・ 想像依然無限大 感覺依然説不完 音樂・・・『依然范特西』
Photo_257  おつかい待ちなので、まだ手元にはないのですが、日々視聴しております。タイトルを聞いたときには、「いったい全体どういうアルバムなのー?」とハラハラしておりましたが、やっぱり杰倫!主打曲以外にもいい曲用意してくれてました♪さすがさすが。 日々更新されてゆくALFAサイトで、歌曲紹介もUPされてますよー☆→ コチラ
 
 まずは、タイトルが気になる「聽媽媽的話」
 かわいいー♪ 主打曲がしっとりめ、サスペンス気味(!)だったので、こういうのはほこっと良いですね。
 小さい頃にはわからなかった媽媽的話。大人になったらその意味がわかる。お母さんの深い愛情がわかる。媽媽的話はちゃんと聞きましょう。って歌です。葉恵美もさぞお喜びでしょう。ホントに台湾人ってみなさん孝行もの。見習いたいですね。
 そして今のところ、コレがいちばんすきー!
 周式R&Bラブソング「白色風車」。 『十一月的蕭邦』「黑色毛衣」と白黒兄弟曲だそうです。
 愛情は白い風車のように夢まぼろし。幸せだったりせつなかったり・・・複雑なその気持ちをJayが歌い上げてくれます。Jayの声でこういう曲歌われるとまたやられるな・・・。きゃっ。
 
 ということで、「いつかどこかで聴いたよーな曲ばかり」「主打曲がコレ?」「ビョ~ンボョ~ン???」挙句の果ては「は?シャーロック・ホームズ?!」等等、いろいろいろいろ危惧していましたが、フタを開けたらしっかり聴きこんでしまいそうないいアルバムです。はじめて「七里香」を聴いたときの感動も忘れ、お局根性で、ついついつついてしまうのはいけませんね。もっと新鮮な気持ちでJayの新しい曲たちと出会いたいです。
  依然范特西』官網. なんかも突然できていたので、さっそくパソ子の壁紙を模様替え♪ 『依然范特西』のお帰りを今か今かと待ちたいと思っています。台北のみなさまは週末のイベント、がんばってきてくださいねー☆

| | コメント (2)

2006年9月 8日 (金)

いよいよ「JERRY FOR YOU」

 ジェリー ホントに来てます。 Photo_255
 
 
 
相変わらず律儀さん。 
 
キラキラ☆ジェリー@成田空港
新浪娯楽
 
 
 いよいよ今宵「JERRY FOR YOU」が開演☆ 3公演盛り上がってきてください。 熾烈を極めたチケット戦で、はじまる前から大変なイベントでしたが、行かれるみなさま その分思いきり楽しんできてくださいねー。 私も遠くの空から応援しております。 ガンバレ、兄ー!!・・・何やるか未だナゾだけど。。。
 会場となる東京国際フォーラムでは、グッヅ販売とともに、 :: Starjerry.net ::. の入会受付も行われる模様。 背面にジェリーがプリントされたスタイリッシュ(?!)なジェリT、写真が”大きく”プリントされたクッション等等、気になるグッヅ満載です。どんなだろ~♪ププ。

| | コメント (0)

ヴァネと心理テスト

 ジェリー来日でやんややんやですが、あえてヴァネー☆
 李玟(ココ・リー)の新曲「Hip Hop Tonight」にRapを書いてコラボ♪ MVも撮ってたらしいです。 Photo_254
 
 
 
 
 
 
とりあえずセクシー! 
 
新浪娯楽 ) 
 
 KANGTA&VANNESS「SCANDAL」のプロモ活動も、まだまだつづく。マレーシアプロモも終え、5日に返台。そろそろ北京演唱會の話題になってゆくのでしょうか。がんばるなぁ、ヴァネわ。
 
Kangtavanness_14  星島日報 のばねかん記事に、なぜか二人の心理テスト結果が載ってました♪ 好きな動物3種類を選ぶことで、内心世界を暴かれたようです。よろしければみなさんも一緒に選出してみてください。
 
 
  
 さてさて気になるばねかんの結果は・・・
 <1番目> Vanness:聡明な「馬騮」       Kangta:親切で忠実な「犬」
 <2番目> V:力強い英雄 「虎」        K:夜明けを知らせる俊敏な「鶏」
 <3番目> V:プライドが高いが従順「馬」   K:おとなしい性格の「パンダ」
 
 これらの動物たちが何を表すのかというと・・・
 <1番目>の動物=他人から見た外観の印象
 <2番目>の動物=本当の性格
 <3番目>の動物=自身の個性
 だそうです。
 
 ヴァネは”聡明”な外観に、”誇り”を兼ね備え、その実”漢(おとこ)”だということですか?いやーん。めっちゃカッコいい!! 安七炫の個性が「パンダ」というのもツボでしたが。。。 みなさんの結果はいかがでしたでしょう???

| | コメント (0)

2006年9月 7日 (木)

有到 漁人碼頭 嗎?

 周杰倫(ジェイ・チョウ)待望の新譜『依然范特西』が発売され、Jay祭真っ只中の台湾全省♪現地へ飛ばれている方も多いみたいですねー。おつかいをお願いしているので、聴くのはまだ先になりそうな私。。。よろしければレポなどお寄せくださいまし。喜びます。
 発売を期に :: ALFAmusic 阿爾發音樂 ::. のサイトも一新。MVも「千里之外」から「夜的第七章」へ代わり、くるくるヘビロテされてます。 Jayづくし でもストーリーをご紹介しましたが、このMVのJayって名探偵シャーロック・ホームズだったんですね!・・・言われてみれば・・・なりきりホームズ杰倫さんでした。(爆)
 
 気になってしょーがないJay祭を尻目に、小桃はついに中国語教室に足を踏み入れてしまいました☆ (フラ語の先生、ごめんなさい。) 講座は、旅行で使える文例を手っ取り早く学ぶ短期集中もの。台湾やら香港やらフラフラしている私にはうってつけの内容です。とりあえず台北の地図やらガイド一式が配られ、淡水線をめぐるシミュレーション旅に出ることに♪ まずは北の果て。淡水から旅はスタートです。
 バスに乗る設定で教えられた、記念すべき第一文例は・・・
 
  請問、有到 漁人碼頭 嗎?
  (漁人ハーバーへ行きますか?)
 
 爆。
 チョットー!チョットチョット!!!
 ”漁人碼頭”って週末に南拳媽媽の演唱會が行われるところぢゃないですか?!
 なんてタイムリーな文例!そしてなんてスグさま使える文例なのー!!もしや先生は南マ迷???・・・いや絶対そんなことはなく、「淡水は夕陽がキレイです。」ということで、夕陽スポットの紹介だったようです。それでも一人喜ぶ私。
 そんな私にたたみかけるように、「どなたか周杰倫が好きな方いらっしゃいますか?」と先生。・・・ン?今、じぇい・ちょうっていった?・・・条件反射でハーイと手を上げ、振り返ると同じクラスのOLさんたちはキョトン。。。手を上げたのは私ひとりでした。(笑) なんだろう。先生は実はJayファンシーで、新譜発売について盛り上がりたいのか?サイン会に行くの?とか訊かれるのか??とかいろいろ身構えましたが、結局先生は、Jayが通っていたという温州饂飩屋さん 百葉温州饂飩 を教えてあげたかっただけのようです。・・・先生、私とっくに知ってるヨ。。。まだ行ったことこそないけどね。
 週末、淡水に行かれる南マも好きな欲張りJay迷さんは、ついでに行かれてみてはいかがでしょう。周杰倫套餐なるワンタン麺のSetメニューなんかも用意されているようですよー♪
 
 淡水名物といえば、魚丸湯だけと思っていたのですが、先生が台湾帰省みやげにくれた鉄蛋(煮タマゴ)も名産らしいです。燻製された深い味の卵。はじめていただきましたが。結構イケます。なんでも昔、タマゴ売りのおばあさんが売れ残った卵を燻製し、翌日の残りも燻製し、燻製し・・・一週間くらいやってたら、おーい!美味しくなっちゃったよー!!・・・というのが鉄蛋の由縁らしいです。
 なぜだた食べ物の名前ばかりメモしてきているようだけど、中国語もがんばります☆ (「そなえよ、つねに」 by.ボーイスカウト)

| | コメント (2)

2006年9月 6日 (水)

ジェリー ガ キタ!

 イベント「JERRY FOR YOU」を週末に控えたジェリー、本日午後、無事にご来日されました☆
 成田空港のお出迎えは1000人超えとも2000人超えとも聞いております。ご本尊さまの初・公式来日ですもの、盛り上がりますよねー!
 ジェリーは黒シャツ(開襟気味?)+茶パンツの秋色スタイルでお出ましだったとか。偶然居合わせたソフトボール日本代表選手団の中にも、一緒になってお出迎えされた方がいらっしゃったそうです。Royal Babyご誕生で湧きかえっておりますが、ニュースで流れないかなぁ。。。

| | コメント (0)

5年間をまとめ買い?!

 そういえばメルマガ連絡でこんなのが発売になるときてました。(Jay騒ぎの最中で置き去りにしてました。スミマセン。)
 こんなの↓

 「F4 FIVE YEARS GLORIOUS COLLECTION」

セット内容:
(1)F4ベストCD 2枚:LOVE SONG 1 & 2
   F4、およびソロ作品を含む24曲収録。中国語歌詞、日本語訳付き
(2) F4 Special DVD 2枚:
   ・MV & Special Feature
   ・TV Series F4ドラマダイジェスト
(3) 2007年日本版 卓上カレンダー
   F4出演作品のシーン映像&解説コメント付きの日本暦の週間カレンダー
(4)『柴智屏×F4私語紀行』
   F4生みの親・柴P書き下ろしF4誕生秘話。中国語&日本語訳付
(5) F4オリジナル写真集
   Sony BMG保有の未公開カットを収録。フルカラー100ページ豪華版
   中国語&日本語翻訳付き28cm×28cm
(6) F4オリジナルポスター

価格:【華博】名古屋 特別価格18,375円(税込)
発売元: Sony BMG Entertainment Ltd. 製造国:台湾
販売元: リッツミュージック(株)
発売日: 2006年9月26日(火)
(詳細: F4.TV Sonyサイト

 いろいろ特典が豪華だけれど、もうすでに持ってるものばかり・・・。(笑)
 それより何より、ヴァネコン写真集『VAN-DALISM in TOKYO』の予約受付が エレファントファームHP で始まったことの方が気になります。
 聯合報. にもあるように、「新アルバムを発売してほしい」☆ もっと言うと2006年香港コンサのDVDもはやく創ってくださいませな。

| | コメント (0)

2006年9月 4日 (月)

Jayづくし

 すごいことにココにきて発売日が9月5日に変更?! 周杰倫(ジェイ・チョウ)の新譜『依然范特西』!!不法ダウンロードに備え、思い切って変更したそうです。預購期間も当然早められ、おかげで私、Jays海報をいただけないかもしれません。(うぎゃー) 遠方(日本)から駆けつけるひとのことも考えてほし。今のとこプロモ日程は”依然”そのまま。油断も隙もないので、よくよく :: ALFAmusic 阿爾發音樂 ::. サイトを確認しておきましょう。
(JRさんメ~!)
 
 日々錯綜するJayの新譜情報。発売日が迫ってきていることもあり、今、台北はJay一色ではないでしょうか? しのわずりも
Jayづくしでいきたいと思います~♪
 
 まずはビジュアル。 ”壊滅””華麗”。相反する2つのイメージで構成されているようですよ。
 1_1 2
 
 
 
 
 
 
 
  ( 新浪娯楽
 
 
 ”壊滅”(左)は露出多めでワイルド路線。ヴァネにはかないませんけど、Jayも結構割れてるんだね・・・。と驚きました。崩壊した橋、古い煙突、廃墟を舞台に、砲煙の中撮影。
 かたや”華麗”(右)は、ブロードウェイのストリートをイメージした”杰倫街”を造り上げ、Jayと同年生まれのクラシックカー(1979年出荷のCHEVROLET)を前に撮影されたそう。お金かかってますな~。。。
 
 Wave Radio(FM96.3)では、第2波主打曲「夜的第七章」の首播も始まっていますが、Jayサイトでは全曲流れ出ちゃってるスゴイところもあるようですね。「依然愛在西元前」とかふざけたタイトルの曲も入っているとか・・・?(←やっぱりデマでした。9/5) そんなことしてるから発売日が早まるのだ!・・・とか言いながらも気になるので、さっそく「夜的第七章」MVは拝見してきました。
 
 おぉー♪
 意外なひとが・・・で、意外なひとを・・・し、そしてJayは・・・???
 
 とりあえずキャスティングがぷぷぷ。でした♪
 前後しましたが、ストーリーはいたってシリアス。 Jayは猟奇的連続殺人事件を追う刑事探偵(←テイセイしました) に扮しています。おヒゲがそれっぽくて、結構お似合い☆ 前回もそうでしたが、今回の新譜もMVが凝ってますねぇ。まるで映画のようです☆
 
 映画といえば、新作 満城尽帯黄金甲』.  のサイトが出来かけてますねー!
 
 コチラ⇒ Sony Pictures: :: Curse of the Golden Flower.
 
 黄金のかぶりもので半ばひき気味だったんですけど、銀製甲冑姿のJayにホッとしました。(いや黄金もかぶるんでしょうけどね・・・) Jayよりもむしろ、原型を留めていない發仔の姿に驚愕。。。『パイレーツ・オブ・カリビアンⅢ』での彼も心配です。(プヨりかけ?)
 Mtv_2
 話題はもどって『依然范特西』。Jayは、9月2日に中山足球場で開催されたMTV封神榜萬人演唱にて、「千里之外」をお披露目されました。 NEWSで一部流れていたのを拝見。 費玉清の部分もJayが歌い上げ、いい感じでした。
 ・・・しかし
 この衣装はなに?!(爆)
 こんなん見ちゃうと、週末のサイン会にはどんないでたちで登場されるのか、待ち遠しいですねー♪ 去年お召しになられてた、ショパン帽はホントに衝撃で、サインしてもらう貴重な時間もお顔を見る余裕があまりないほど、目はショパンに釘付けでした。今年も期待しています!
 演唱會では、徐若瑄が「美人魚」、S.H.Eが「觸電」と、Jayの曲を披露。レイニーや小猪、日本からw-winds、蔡依林に張恵妹まで登場し、盛り上がったようです☆ ( 民生報 Tungstar(組図)
  Gq_1
 新譜で話題のひとJay。「GQ」という雑誌の表紙も飾っています。 こちらはMTV封神榜萬人演唱の時とはうってかわってステキめお衣装♪ プロモ出張される方は買いですか? 中身はいつもの「今、恋愛はしていない。」的コメントも含まれているようです。ハイハイハイ、モウワカリマシタ。。。
 ( 聯合報.

| | コメント (2)

2006年9月 3日 (日)

チビッコふた瓢

 9月に入り、そろそろ夏も終わり。
 そろそろヒデキチひょうたん栽培も終わり・・・ としみじみしていたのですが、
 またできてたっ!!! まだちっちゃいけど、2つ・・・3つ?
 Photo_105
 実はこのネット、朝顔用のネットなのです。(笑) 隣の花壇に植えてたひょうたんの蔓が、屋根を伝って(黄色矢印ルートで)侵食し、からみついてきているよう。 今年は朝顔がちっとも咲かなかったのに、9月に入っても尚、ひょうたんは花を咲かせ、実をつけています。 ちょっとシュールなお庭の勢力図。 瓢の生命力に圧倒されます。。。はは。
 
 
 
 ひょうたん講座の方から、収穫後実を出す際に使う酵素のまとめ買い連絡網がまわってきていたので、何個分必要なのかあらためて数えてみました。
 結局17個 上出来上出来♪ 
 1 Photo_106
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 全体的に白っぽく。軽~く。
 洋ナシニッキーくんは、痩せることもなくー。(ぷよぷよです。) 
   
 屋根の上やら朝顔のところで、処構わずひょうたんはどんどん育まれているようです。まもなく収穫だ=!

| | コメント (0)

2006年9月 2日 (土)

失われた誕生日

 9月といえば想い出す。 張國榮(レスリー・チャン)のこと。サイドバーのお写真も今月は変えてみました。
 2003年4月1日、香港から訃報が届いたときの衝撃を今も忘れられません。以後、しばらくは中華明星世界から目を背けていたほど大ショック。。。 香港だけでなく、亜細亜全体が悲しみに包まれたエイプリルフールでした。
 あの日からレスリーの時間は止まってしまったけれど、毎年お誕生日の9月12日とご命日には、彼の映画が上映され、皆でレスリーを偲ぶイベントが開催されています。もしあのことがなければ、今年レスリーは50歳。。。きっとこの上なく綺麗で、誰よりもカワイイ50歳になってただろうなぁ。 いつも誰かの新作映画や新譜の話題になる度、レスリーがまだ生きていてくれていたら、どんな映画に出演しただろう。とか、どんな歌を歌ってくれたのだろう。とか思ってせつなくなりますが、彼の遺してくれた作品を見ると、今も勇気づけられます。
 レスリーをご存知の方はもちろん。まだ知らないという方にもこの機会にぜひぜひ見ていただきたいです。
 
 
 
 京都でも王家衛監督の『楽園の瑕』が上映☆
 

| | コメント (0)

2006年9月 1日 (金)

カレーの王子さま 来日会見配信チュウ

 仔仔来日時の記者会見が、インターネットラジオ「BBQR」「PodcastQR」の「Weekly Asia Box」で一部。同時期にインターネットラジオ「BBQR」の「アジアンパラダイス」 では、ほぼノーカットで送信されています。「F4 Real Film Collection」と10月発売予定の写真集についてお話する仔仔が聴けますよー! ( ジアンパラダイス. さん)
 今聴いてますが、ニホンゴごあいさつの後、さっそく自分で自分に受けています。(←出た~!) 以後、だんだんとスパークしてゆき、特にカレーの話題になると、やたら熱く語り出すカワイイ仔仔でした。(笑)
 配信は9月7日まで。

| | コメント (0)

KANGTA&VANNESS 北京へ!

兄が花柄を着こなし、孝天が首映會で飛び回っている頃、ヴァネ握手に励んでいました。
 KANGTA&VANNESS『SCANDAL』北京プロモ☆ 1_17
 

 

ひさびさのツーショット

 

 ( 新浪娯楽

 2_33  
 「SCANDAL」ご披露の後、始まった握手會。旧暦の七夕節と重なったため、プレゼント攻撃にあっていたようですね。 こんなに大変なのに、ちゃんと受け取ってくださるのがさすがはヴァネ♪ ○ayという方は、まるで出席確認のようでした。。。

 新浪娯楽 にて、9月22日・23日に北京人民大会堂で行われる演唱會のことも取り上げられてました。ポイントは3点!
 
 ①セクシー路線☆ 煌びやかで美しく舞う。
   ダンサーは100人取り揃えて挑むようです!

 
 ②華麗なステージ☆ 見て聞いてゴージャスなパーティ
   衣装に巨額の資金がつぎ込まれるそうです!!
 
 ③ゲストはヒ・ミ・ツ☆ 大物かも・・・♪
   もしやすー達がやって来るかも?!!!(騙我ー?!)
 
 どうするどうなる ばねかん北京演唱會?! 詳細は KANGTA&VANNESS演唱會サイト (新浪) でご確認を。
 嗚呼、北京に行きたい・・・!

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »