« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

『東京審判』いよいよ公開

Photo_253  孝天の話題作 『東京審判』 の首映會が北京~南京で行われました。
 お相手役の林熙蕾さんも出席。映画では、戦争のために別れてしまう恋人という設定らしいです。政治的・歴史的なストーリーが先行して取り沙汰されてますが、こういう恋愛話も盛り込んでいるんですね♪ ちょっとほこっとしそう。
 大先輩との共演に孝天は、「貴重な経験でした。」とコメント。中国語だけでなく、日本語・英語も介する作品だったために、大変な苦労をされたようです。
 
 孝天は台湾生まれですが、本籍は南京。60数年前に大虐殺事件が起きた現場であることもあり、深い感慨の中での南京首映會となったようです。
 
 「中国人として、私達は永遠にあの歴史を忘れない。」と孝天。
 新浪娯楽 :南京首映會)  
 ギクっとしました。
 日本の戦犯たちによる行為を目の当たりにすること。。。先の大戦や抗日戦争で亡くなっていった方々のことを思うと、日本人として見るのはかなりショッキングな内容かもしれませんが、“すべての中国人が見るべき映画”と評されるように、”すべての日本人こそ見なければならない映画”なのかもしれない。とあらためて感じました。 『東京審判』の行方、自らの目で見届けたいです。
 
 「すべては自分自身によりなるべきもの。人に何かされたからといって、復讐するべきではなく、また誰かに人を傷つけさせるべきでもない。」という香港の名俳優の言葉を、インタビューで引用されていたのが印象的。みんながそんな想いでいられたら、それが平和につながってゆくんでしょうね。 新浪娯楽 組図 :北京首映會)
  
 『東京審判』 いよいよ明日より公開です。

| | コメント (2)

2006年8月30日 (水)

なんでも着こなせるオトコ

 それは 1_15

 

 

 

 

 

 

 ジェリーぃ。
 
 ・・・花 × 花・・・

 

 

 

 第一回「首爾電視節(Seoul Drama Awards)」の授賞式が、29日ソウルのKBSテレビで開催。お兄ちゃんも出席したようです。今朝のめざましテレビでも、草彅くんの後にチラっと映ってたようですねー。ぜんぜん気づきませんでしたけど。。。 とりあえず花柄でお出ましです。 (目がチカチカするー。)

  2_31
 授賞式では、『我的名字叫金三順』『禿家大院』『The Violin』といった作品が受賞。ジェリーはゲスト? でもでも受賞された金善雅さんにも負けないセクシーさで目立ってました♪ 
 

 

今度は素肌にジャケット!
  
 ( 新浪娯楽

 

 

 きっと誰も着こなせません。。。いかにヴァネといえども、花柄シャツXお花つきジャケットのラブラブスタイルは不可能! さすがはジェリーお兄ちゃんです♪

| | コメント (0)

北京へ行きたい

 「KANGTA&VANNESS北京コンサート鑑賞ツアー」が組まれたようです。 ( F4 オフィシャルサイト. 参照)

 日 程  :9月22日(金)~9月24日(日)2泊3日
 出発地 :成田/関西
 募集開始:8月30日(水)13:00~
 締切日 :9月7日(木)
 募集資格:9月24日時点にてFC会員資格を有する方
       (代表者がFC会員であれば同行者は非会員でも可)
 旅行企画・実施:近畿日本ツーリスト(株)  サイト
 

 詳細みて、ビックリしました。 ・・・た、高いっ! 欧州一週間ツアー並みのお値段ですよ~。。。 近くて遠い国・CHINA。 とても行けそうになくー。

| | コメント (0)

髪切った?

 Jayの新譜騒ぎや、仔仔来日、小綜にもうつつをぬかし、パタパタしてますが、このひとのことも忘れてはおりませぬ。
3_3  超・ごぶさた 賀軍翔(マイク・ハー:小美)
 全省簽書會活動を終え、今度はマレーシア・シンガポール行幸されてました。9月からあちらでも我們結婚吧が放送されるので、共演の莎莎とプロモ&サイン会に赴いているようですね。 日本での放送。そして小美の来日はいつになるんだろう。。。(笑)
 
 放映からはや1ヶ月の『 我們結婚吧. 』。公式サイトでも予告編と共に、ストーリー展開に合わせて追加CFがUPされております。 (發誓篇、病發篇、分手篇、推荐篇、活動篇、甜蜜情人篇、婚紗篇etc・・・ ややネタバレ気味のCFなので、ご注意を。) 活動篇は募集告知。コレが結構おかしいです。日本にはない感じのCMでした♪ フフ。

 しらない間に、髪切った?
 久々なゆえ余計新鮮なトキメキを感じますー。
 1_11 2_22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 髪を短く切ったことについて、夏で暑いし、ドラマもクランクアップしたところなので、心機一転のつもりで。と答えてはりました。 とってもとっても似合ってるぅぅぅ♪♪
 
 今や年収800万元にもなる人気者小美ですが、金庫番は媽媽におまかせ。地道なおこづかい生活を送っているようです。なんかカワイイですな。
 人気が高じて映画出演や、香港進出の噂も報道されています。小美の存在が無線四大小生(呉卓羲、鄭嘉穎、林峰、黄宗澤)を脅かすとか書かれていますが、当の本人は「僕の広東語はまだまだだし。哈哈!」と、いつもの感じ。ひそかに鄭伊建(イーキン・チェン)と共演できたらいーな。なんて思っていたりもするようです。いたって無邪気。。。 ( 星州日報中国報
  
 まさにひっぱりだこ!そんなこんなで、のびのびにされている小美の来日。今秋からは 衛星劇場『悪魔在身邊』『悪男宅急電』の放映が始まるとのことですが、はたして・・・来てくれるのかしらー? 待ち遠しいですね。

| | コメント (0)

2006年8月29日 (火)

「本草網目」MVもお披露目

1_13  昨日北京で行われた携帯電話新作発表会に、代言を務める周杰倫(ジェイ・チョウ)が出席。 古いオペラ・ハウス風の会場に、新譜「依然范特西」イメージの三つ揃えスーツ姿でご登場されたようです。
 インタビューでは、香港演芸人協会が狗仔(パパラッチ)を糾弾する姿勢に同意。 またいつもの話題ですが、「携帯を彼女にプレゼントするんですか?」と問い詰められ、「現在 没有女朋友 (今、彼女はいません。)」と受け答えされてました。最近、訊かれすぎてか、かわし方が上手くなってきたようにも感じます。
  2_26  
 発表会は、「霍元甲」が流れ、モデルさん達が踊る中、しれっと携帯を手にしたスーツのJayが登場するオープニングに始まり、携帯電話がfeat.されてる新曲「本草網目」MVもチラっとお披露目。 この曲は、MVで見た方が断然イイですね!「千里之外」そのままのレトロな舞台に、時代を超えたJayたちが乗り込む設定。カッコよいです♪ 最後はピアノで弾き語り~!「髪如雪」「東風破」+演唱會で宇豪と連弾したピアノメドレーの一部をご披露。 (新浪娯楽 組図
 
 嗚呼、歌うJay
 3_4
 
 
 
 
 
 
  
 ってやっぱりステキかもー☆

| | コメント (0)

続々「依然范特西」

 ちょっと目を離しているスキに周杰倫(ジェイ・チョウ)の新譜「依然范特西」の情報が錯綜していたようです。 (隊長、教えていただき感謝です。)
 
 まず、先日HitFmで主打首播のあった「千里之外」:: ALFAmusic 阿爾發音樂 ::. でMV視聴かかりはじめました。スターのたまごさんと裏方さんのせつない恋物語。 今回のストーリー展開も、曲と合ってていい感じ。色合いがレトロでイイですね!毎度のことですが、まるで映画を観ているようで驚かされます。陰ながら見守るJayがステキー☆
 「本草網目」という曲の試聴も、Jayサイトでかかり始めてますね。こちらは「我的地盤」のように賑やかな曲。 民族楽器(?)と合わせているのか、ビョ~ンボョ~ン♪ ・・・不思議な仕上がりです。どんなアルバムになるのか突然わからなくなってきました。(笑)
 
 そしてそして簽唱會スケジュールもついに発表!
 9/10 PM2:00 台北 西門町紅樓廣場
 9/16 PM2:00 台中 新光三越百貨
 9/17 PM2:00 高雄 大遠百百貨廣場
 
 全省簽唱會に先駆けて、9/2 PM6:00 MTV封神榜 萬人演唱會(中山足球場) でも、新曲ご披露? なんだか一気に大決定!台北簽唱會の前日には南拳媽媽のLIVEも行われるようですよ。 行かれる方は、段取りがんばってください☆
 
 もろもろ詳細は :: ALFAmusic 阿爾發音樂 ::. サイトにて。

| | コメント (4)

2006年8月28日 (月)

F4 揃ってPR

 仔仔、もう帰っちゃったって。(早っ!)
 
 最近、各々 各々の方面でお忙しいF4ですが、久々に4人でお仕事?!! 聯合報. によると、F4が台湾観光の代言人となり、観光推進の偶像劇を撮影するそうですよー!20~25話も制作予定だとか。F4育ての親・柴智屏Pさんが手がけられるようです。 わくわくです。
 ドラマは、一年以内に日本・韓国で放送されるとのこと。「歌舞劇方式を提案している。」とありますが、どんなんなんでしょう??? すっごい楽しみ☆ ドラマに触発されて、また台湾へ通ってしまいそうですー。

| | コメント (0)

2006年8月27日 (日)

おひさのヴァネス

 昨日8月26日、香港紅館で行われた”王力宏盖世英雄演唱会”ヴァネがゲスト出演☆ お盆前から楽しみにしておりました。久々のヴァネのステージ姿。 キマリすぎ! 1_10 2_21
 
 
 
 
 
 
 キメキメ☆
 
  
 ( 新浪娯楽
 
 春の台北ソニーコンサート以来のコラボ♪ 王力宏の曲調は、ヴァネにも合っているのでゼッタイ盛り上がったはず! 今回の盖世英雄演唱会、王力宏も宙吊りになったり、すごく凝っているようですね。
 ひろしさんといえば、先週 日だけの中華旅行. で行ったカラオケ屋さんの受付簿で、「王力さんのお名前を発見したのを思い出しました♪ まさかリーホンが上海新天地に歌いに来るはずもなく、ひろしちがい?ちょっと・・・いやかなり動揺いたしました。(笑)  ・・・閑話休題・・・
 
 最近、ようやく一休みモードのヴァネですが、来月はいよいよKANGTA&VANNESS演唱会。9月22~23日に北京人民大会堂で行われることが決定しております。 吴建豪安七炫2006演唱会(新浪). サイトまで立ち上げられ、大々的にPRっ♪ 中国では”新しいジャンル”のコンサートとなるだろう。と期待されまくりのお二人ですが、期待以上のステージを魅せてくださることでしょうぅ。
 
 紅館にも北京にも行けませんが、ぢゃこっちに呼んぢゃいましょう!という署名活動が行われているようです。 10月14日(土)から日本公開の映画「猛龍~ドラゴン・スクワッド」 舞台挨拶☆ヴァネ☆大阪召還 BBS (F4迷のひとりごと るるるF4♪ さんのところで知りました。) 8月31日締切りで現在受付中。 実現したらば大騒ぎ必至です!

| | コメント (0)

2006年8月26日 (土)

できちゃってました

 おひさしぶりのヒデキチひょうたん日記。
 蔓がトタン屋根の上にまで伸びた時点で、もはや手が届かず、放置。・・・と、知らない間に、屋根の上にもデキちゃってた!  自然受粉?蛾さんのお力かしら。(ありがとう。蛾ーさん。) 今のとこ、5つは確認済です。
 Photo_104
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 8月も終わるというのに、まだ花咲いてる・・・。どこまで成るつもりなの??
 
 ヒデキチも栽培3ヶ月を超え、成った実たちも白っぽく変身。体重も軽くなってきました。 ぷよぷよです. でお馴染みの洋ナシひょうたん:ニッキーも、痩せることもなく、くびれなく、白っぽく。。。 先日のひょうたんナイト集会後、瓢迷さんたちとひょうたんわがコ自慢してきたんですけど、あんな形のコは一人もいなかったですね。。。 ニッキーひょうたん、一躍話題のひとに?!出来上がりに期待が高まります。
 葉もだんだんと枯れモード。ヒデキチひょうたんは乾燥の一途をたどっています。まるで人間が歳をとっていくかのようでおもしろい♪ 先生によれば、例年より早めの展開だそうですが、このままで問題ないとのこと。収穫は9月初旬頃となりそうです。
 ということで、いよいよひょうたん栽培最大のヤマバ(?)を迎えます~! 収穫後、中身を出し、乾燥させるという作業。 実の中身を出す際、ものすっごい腐敗が放たれるそうなのです。栽培前から聞いてはいたのですが、かなりコワイ。そのさは、約2年は実にこびりついているというからかないません・・・。後日、先生が”悪講座”なるものを開催してくださるようなので、対策を練りたいと思っています。

|

続・カレーの王子さま ファンミ

 24日の仔仔 ファンミ。 さっそく各紙に写真が載ってきてました。  Photo_252

 

 また笑ってる・・・♪

 「Barbie!」って叫んだファンシーさんもいらっしゃったようですねー。(笑)

 

 ( ent.tom

 

 仔仔は、写真集のお仕事の後、香港へ。 スクリーンデビュゥ作『胡蝶飛』の撮影に入るようです。

| | コメント (0)

2006年8月25日 (金)

カレーの王子さま ファンミ

 サプラーイズ!として、ホントに出てきたみたいですよ。

 カレー! (爆)
 どんだけ好きやねん!!!
 
 「日本のカレーが好き」発言のせいで、カレー・プレゼント攻撃に遭っているという仔仔。 昨日行われた会見で、「食べきれないから・・・」と、ついにギブアップしたようです。( 民生報 ) 仔仔が日本のカレーに飽きてしまわないうちに、大阪人としては”咖哩饂飩”も提案しておきたいところ。ゼッタイお気に召していただけるかと。。。 なので来 大阪!
 
 カレー話に宴もたけなわ(ココだけ?)ですが、ファンミでは他に、お約束の抽選会。 ヴァネが気に入って持って帰っちゃったという、黒ひげ危機一髪コーナーなんかもあったらし。 最後は「流星雨」をみんなで歌って終演だったようです。
 
 弟の来日も”とりあえず”終えたし、次はいよいよお兄ちゃん。 ジェリーですね! 売り出しても売り出してもすぐなくなる「JERRY FOR YOU」のチケット。 ということで、またまた再追加公演が決定したみたい。今度は前倒しの9月8日(金)19:00開演分?! これでジェリー、怒涛の3公演となりました。 ヴァネなら大丈夫!って太鼓判押せるんだけど、兄・・・だ、だいじょぶかな・・・。。。何する気なんだろ~?! ドキドキ。

| | コメント (0)

カレーの王子さま 来日チュウ

 Jayの新譜情報でバタバタしてしまいましたが、仔仔 来日中です! ということで、サイドバーのお写真も入れ替え。(あえてヴァネ付にしてみました♪)
 香港で映画『胡蝶飛』のクランクイン(仔仔いよいよスクリーンデビュゥ! 1 2新浪娯楽(楚天都市報)を終えた後、東京入りした仔仔。 昨日24日は、ファンミの前に、10月6日発売のプライベートDVDと写真集のPR会見を行ったようです。( 中国情報局.
明朝のワイドショーで登場もあるやも・・・。 写真集は、東京でも撮影するようですね。どんななんでしょう??? DVDでは故郷 宜蘭への旅の他、カレー作りもご披露。カレーマンな仔仔です。
 本日のファンミでもカレー作ってたとか・・・?!(←ホントかな?ネタちゃうの~?) 会場中がカレーのにおひに包まれ、カレーの王子さまも至福だったことでしょう。(笑)
 
Silence_3  現在放送中の『天空之城』の後には、仔仔の 『深情密碼 Silence 放映大決定のようですし、今秋は仔仔祭りに沸きそうです☆ (時差なく台湾ドラマが放映されるようになってきた日本って、最近スゴイや・・・)
 
 ちなみに共演の香港明星:許志安(アンディ・ホイ)の来日公演もアリ。 ワールドポップスオーケストラに参加し、横浜・東京・大阪で3公演行います。 もうチケット出回っていますよ~。。。 (詳細: S.T.JAPAN. )

| | コメント (0)

2006年8月24日 (木)

「千里之外」もう聴いた?

Photo_101  周杰倫(ジェイ・チョウ)の新譜「依然范特西」。Hit Fm.の主打首播を今日も聴いてきましたー♪ Jayサイトでは、音源がぢゃんぢゃんUPされてきているようです。 ってことで聴きまくり☆ あちらでも大反響のようですね。さすがはじぇるん。      ( 新浪娯楽(上海青年報)
 新曲「千里之外」は、「東風破」「髪如雪」のような中華テイスト。 出だしはちょっと「七里香」っぽくもあり、どこか懐かしい感じの曲調です。 詩はいつも通り、方文山さんがご担当。いつも通り難解です。(笑) ”遠く離れて行ってしまうけど、あなたは待っていてくれるだろうか?”という内容でしょうか。 せつなめ曲ですね。
 大御所 費玉清さんとのデュエットということですが、メインなはずのJayのパートはやや少なめ。 でもでもさすがは ”金の喉”費玉清。めちゃめちゃえぇ声で歌い上げてくれます。レトロな曲調にぴったり!Jayとの合唱もキレ~イ。 この曲を聴いただけでも、新しい「依然范特西」的Jayに出会えそうで、わくわく。 くどいようですが、発売は9月8日。まもなくです!

 預購が始まり、そろそろ気になるのは、特典のこと。
 特典①「周杰倫戰勝幻象パズル」はコチラ↓
 Photo_100
 
 
 
 
ふぁいなるふぁんたじー? 
 
 
 特典②サイズ:W126cm x H54cmの巨幅「周杰倫橫行時空ポスター」  
 Photo_250
 
 
 
 
 
  
 J4です!
 それぞれどこかで見たことあるようなお衣装・・・。と、思ったら、『葉恵美』ジャケット、「東風破」「以父之名」MVのJayだそうです。  さてさて、どれがどのJayかわかります~?
 このポスターは、「千里之外」のMVから撮られたものだそう。 そういえば、チラッと流れてるCMで、費玉清が歌われてる劇場の観客席にJayが座っているような・・・。まさか4人もいようとは思いませんでした。(楽♪) ”橫行時空”というだけあって、4人の異なるJayが、時空を超えて劇場で出会う。という贅沢なストーリー仕立てのMVのようです。 ( 新浪娯楽
 はやく見たーいっ! そしてこの海報はゼッタイほしー!!

| | コメント (0)

2006年8月23日 (水)

はじまりはいつもロンロン

 『流星花園』の頃から、一人いいひと美作が気になってしょーがなかったのですが、『蜜桃女孩(ピーチガール)』の阿浬で完全    ヴァネ落ち。
 Photo_247
 
 
 
  
  
 
 「Dance With Me Tonight」 これ一発でクラクラです。
 
 そして昨日、またしてもはまりこみそうなひとに出会ってしまいました。
 Photo_249
 
 
  
 
 
 
 韓葵
 最近気になるひと その① 鄭元暢. (ジョセフ・チェン:小綜) です。
 昨夜からはじまった 『薔薇之恋~薔薇のために~』. の小綜、すっごくすっごくヨカッタんですよー。 何がって、百合(Ella)に  「ブタ!」と罵りまくるときのカオ!あれがイイ。(笑) あのストイックなキャラ家族。今後どうなってゆくのか第一話目からすでに楽しみです。 最近気になりすぎの小綜。 ウォッチング開始は 『悪作劇之吻 (イタズラなKiss)』 の日本放送が始まったあたり?直樹はまり??とかのんきに構えていたのですが、まさかの葵はまりとなりそう。。。 そのうちカテゴリー増えてるかも。。笑。
 はたと気づけば、ヴァネに続き、葵くんもロン毛! ロン毛好きなわけでは決してないのに、なぜか はじまりはいつもロンロン。(字あまり) 同じ長髪でも、髪質はちがうようですね。ヴァネはサラサラロンロンさん。かたや葵はちょいクリさん。美作、阿浬で目の肥えている小桃ですが、ストーリー展開のみならず、葵くんのヘアアレンジぶりにも注目したい『薔薇之恋』です。
 
 ヴァネといえば、せっかく昨日 あしたのニュース. で予告してたのに、ローカル関西テレビでは放送ありませんでしたねー・・・。わくわくTVの前で待っていた私がバカでした。いったい何の映像だったんでしょ? ま、先日は「ミヤネ屋」さんなどで放映もあったので、今回はガマンガマン。 今日はJayの新曲「千里之外」を聴けるだけで幸せです♪(今聴きたてほやほや) 

| | コメント (0)

2006年8月22日 (火)

あしたのニュース

 明日8月23日(水) フジテレビの「スーパーニュース」にて、ヴァネが紹介されるそうでーす。 18:17頃からのO.A.予定だそうですが、報道番組のため、変更や中止の可能性もあるとのこと。録画録画♪
 仔仔の来日ニュースはないのかなー?

| | コメント (0)

Jayの新譜「依然范特西」

 ・・・というタイトルに大決定☆ 冗談のようですが、ホントに決定のようです。読んで字の如く、「セカンドアルバム『范特西』の頃と変わらない」アルバムなんだそう。 言っておきますが、「范特西」はスゴかった! 小桃はこのアルバムの1曲目を聴いたとき、何かで頭をガツーンとやられたような気がして、ずぶずぶ周杰倫(ジェイ・チョウ)にはまってゆきました。 いわばJayの音楽を知るきっかけとなったアルバムです。それと同じ衝撃がまた?!! いつものことですが、(本人も自信満々だし)期待大です。
Photo_99  気になる内容ですが、今度は男性とのデュエット曲アリ! ”金の喉”と言われる美声の費玉清と「千里之外」という曲を収録したそうです。ちょっと新鮮♪ すでにJay自らが監督をしたMVの撮影も終えた模様。 懷舊老歌劇院をロケ地に使い、レトロな仕上がりだそうです。 ( 民生報. )さっそく :: ALFAmusic 阿爾發音樂 ::. のサイトでも流れ始めました♪ 一見意外な取り合わせのようですが、Jayの音楽に費玉清の声が心地よく絡んでいい感じです。ジャケもいい感じ~。秋っぽいですね。はやくほしーです!
 発売日どんなこんなでモタモタしてたのに、一気にざわざわしてきた新譜『依然范特西』。 9月8日の発売に向けて、8月23日から預購開始です。予約特典は、「周杰倫橫行時空ポスター」+「周杰倫戰勝幻象パズル」(7-ELEVEN)。または「マウスパッド」(玫瑰大衆.)。 パズルがどんなか気になるところですが、ここは使えるモノ(?)を選ぶべきでしょうか・・・?
 お約束の Hit Fm. 首播も、預購に合わせて行われます。 放送時間などの詳細は コチラ 。8月23~25日の3日間は、またパソコンの前から離れられませんね。。。ま、これも毎度のことです。(笑) 時差に気をつけて張り付きましょ~。 (日本との時差は-1時間ですよ。)

| | コメント (0)

2006年8月21日 (月)

小綜の悲劇

 Jayの新譜の詳細がそろそろ公になってきているのですが、そのお話は明日でも間に合うので、後回し。(スミマセン) まずは 最近気になるひと その① 鄭元暢. (ジョセフ・チェン:小綜)の気になりすぎる話題から♪
Photo_98  オシゴトのため、上海へ向かった小綜でしたが、台風のため、韓国で足止めをくってしまったようです。待たされたのは済州島。フツーなら、「なんてこった・・・」と長椅子に横になるところですが、初済州(チェジュ)の小綜はうきうき☆ わずか30分の滞在時間の間に、お得意のショッピングで、一萬元台幣分のキムチを買い込んだそう。 以前、来日の際にも荷物が入りきらず、バッグを買い足したというエピソードを聞いてますので、その勢いで買い込んだのでしょう。にしても、キムチ3万円分って・・・何キロよ?!
 おみやも買い込んで、ルンルンの小綜。
 が!
 やはり買いすぎでした。キムチ爆開です!!!空圧に負けて、かばんの中で爆開。。。 詰め込んだお洋服はモチロン、キムチ色に。量が量だけに、小綜のお部屋もキムチ臭。一週間も消えなかったというから、その量、その威力や想像以上かも。 ( 民生報.
 あかーん。こんなネタ聞いたら、気になるどころでは済まなくなってきちゃうよう。 小綜、かなりイイです。
 
 パッキング下手な小綜を笑えないくらい、パッキング嫌いの私。旅行先から引き上げる時には、夜通しでパッキングするはめになることも・・・。(ホントです。) でも殊、お洋服に関しては、隠し技があるのです。 名付けて”大沢たかお大作戦”! 大沢たかおもモデル時代に、買い込みすぎたお洋服の持ち帰りに苦労していたそうで、そんな時に編み出した技。と、昔TVで公言されていました。
 入らないなら身につけれるだけつけて持ってゆけ。 要するに、「着ぶくれ」しちゃえば良いのです。 Tシャツの上に長Tを着て、またシャツを着て、セーターを着て、ジャケットを着て、コート。これだけでもずいぶん持ち帰れますよー♪ キムチまみれの小綜にも教えてあげたいわー。 でもコレ、暑っつい台湾には有効な手段ではないかもですが・・・。

| | コメント (0)

2006年8月20日 (日)

半日だけの中華旅行

 中華旅・・・といっても、中国や香港・台湾へ飛んでいたわけではありません。 中華なお店で、飲茶でたらふく食べ、カラオケして、中華ものをちょっぴり仕入れてきた擬似旅行。 日曜の昼間から、外へ一歩も出ることもなく、楽しめてしまいました♪ ご一緒したのは、Yipさん 、隊長、そして助手。+私。 ”思い込んだらまっしぐら”のB型カルテットです。 集うのは実は二度目。 第二回中華カラオケ大会は、予定通り そういう店. で開催されました。
 そういう店。
 つまりは香港式カラオケ店です。 つまりはご本人出演のMVを見ながら歌える、贅沢にして至福のお店のこと。 周杰倫のラインナップはやや古いままだったものの、すーの品揃えはさすが! すー迷さんがよく来店されるのか、お店の方は「F4はココのところに入っています。」とわざわざ説明してくれました。 店員さんはとても親切。しかもお店はセイケツな上、キッチュな内装。 とっても気に入りました。 入口に貼ってあったJay演唱會のポスターに、さっそく気持ちが高まります♪
 そのまま、まずはJay祭へ突入~! 「星晴」の頃のパーマJayに全員で爆。 MVがステキな「可愛女人」「イ尓聽得到」に、「屋頂」なんちゃってデュエット、「世界末日」のサビ脱ぎシーンなんかも堪能し、古めラインナップにも関わらず、結構楽しめました。 その後は、お約束のすーコーナーへ♪ ドラマ仕立ての多いJayに比べて、こちらはアイドル路線。カメラ目線。 一緒に歌っている気分になれて、めっちゃ楽しいです。 調子に乗って歌いまくり! (Yipさん、本当にスミマセンでした。) やはり「流星雨」とか良いですね。 パート分けして歌ってみたり。。。やっぱりヴァネのパートは歌わな!って気になるのは私だけ?(笑)
 F4コーナーに「演唱會1」「演唱會2」というのがあり、なんだろう?と入れてみたのですが、「演唱會2」でヴァネが「Dance With Me Tonight」を熱唱していたので、・・・固まる。 コレほし~! 後でわかったのですが、このLiveがかの有名な2001年 F4のファーストライヴ:「流星花園 music party演唱會」だったのですねっ。 一部だけでしたが、一瞬にしてぐいっとヴァネの世界に引き込まれましたー♪ やっぱり彼は生粋のエンターティナー。ステージの上のヴァネはホントにステキです。(ぽ)
 ヴァネ映像とともに、Yipさんセレクトの香港明星MVも衝撃的でした! 郭富城(アーロン・クォック)の猫まねきダンス。来日公演で見たけど、10年ぶりに見ても尚楽しめます。 同じく四天王の張学友(ジャッキー・チュン)がJayの「星晴」をコンサで歌われている映像もはじめて拝見。 ・・・・・歌神、上手すぎ! オリジナルより上手いんではないかしら。。。(コソッ)
 Jayからすーから香港明星さんまで、あれこれ歌っているうちに、あっという間に4時間!(笑) 想像以上に楽しいお店でした。 フツーのカラオケ屋さんにも、最近では中華ポップス入れてるとこ多いけど、やはり一緒に歌える本格店は格別です! 次回(第三回ですか?)も、そういう店で開催したいものですー。
 余談ですが、カラオケ終えても、CD屋とかグッヅ屋を冷やかしてさらに満喫♪ Jayの新アルバム でも載せてた『看電影』のかぶりものJay表紙号が、思わぬところで手に入り、ムフ。 もろもろ収穫の多い、中華な休日でございました。

| | コメント (0)

2006年8月19日 (土)

『東京審判』

Photo_241  今朝のワイドショーで、孝天の映画『東京審判』のことが話題になっていたので、一気に目が覚めました。 終戦記念日の8月15日に、中国電影博物館で上映会が行われたそうですね。( 『東京審判』看片 (新浪娯楽) ) 作品の評判は上々♪ あちらでは大絶賛されているようです。
 
 『東京審判』とは、第二次世界大戦後の昭和23年、東京都市ヶ谷の旧陸軍省参謀本部において開かれた「陸軍国際軍事裁判」。俗に言う「東京裁判」のこと。 東條英機及びその他の戦犯に対して行われた審判の過程を描いた作品です。 日本でもドキュメンタリーが製作されていますが、今回は中国サイドから見た「東京裁判」の作品ということで、大変興味深い。と番組ではお話しされていました。 靖国問題が取り沙汰されている中、大陸では9月に公開が決定。 日本での公開は未だ未定のままです。 やはり問題なの・・・? 『東京審判』がどんな内容のものだとしても、それもひとつの事実。 ぜひ公開していただきたいものです。 
 中華なもの。 なんとなくスキだとか、カワイイなとか、中華明星さんがカッコいいなとか、そんなことから興味を持った世界ですけど、過去、私たちの間に何が起こったのか、知っておくこともとても大事なことだと思います。 問題になっている今ならなおのこと。 いろいろな意見を聞いたり、また目にしてみて、その上で自分なりの答えを導き出してゆきたいな。
 
 ちょうど終戦記念日が近かったせいか、こういう記事を目にすることが多かったため、『東京審判』大陸公開のニュースはタイムリーでした。 それまではただ、孝天をスクリーンで見たい。肖南が歌うという日本の唱歌を聴きたい。という思いばかりが先行してしまっていたのですが、もっともっと予習が必要な作品のようです。 ・・・きっかけは孝天。
 
 新浪サイト: 《東京審判》.

| | コメント (0)

2006年8月18日 (金)

華流 VS 韓流

 本日の『ミヤネ屋』(よみうりテレビ)さん。 昨夜のメルマガ『流星花園~花より男子~』連絡で、”『流星花園』を含む関連情報を紹介”とありましたが、のみならず、『白色巨塔』の首映會から最新映像+番組宛ての兄コメント付で、スゴイ内容でした♪♪♪
 「ワタシハ ジェリー デス」
 ・・・カクジツに進歩している(?) ニホンゴごあいさつ・・・ しっかり来日に備えていますね、お兄ちゃん♪
 
 番組では『流星花園』の映像の後、首映會のVTRが流れたのですが、「こちらが成長した”現在の言承旭(ジェリー・イェン)です。」と紹介されちゃってた。 (←男前観察日記か何か?) うんうん。確かに、パイナップル頭の道明寺少爺と比べたら、白衣姿の蘇怡華はものすごい成長でしょうて。
 Photo_242 Photo_246
 
 
 
 
 
 
      
ent.tom
                          avant      ⇒    aprés
 
 さわやか~なジェリーの笑顔に、スタジオのみなさんもトロリ。 このコーナー「アジア エンタメ情報」ということで、直前に韓流代表:アン・ジェウクが紹介されていたのですが、記憶の彼方へ消し飛んでしまったようです。(笑)
 
 宮根アナ:アン・ジェウクとジェリー・イェン、みなさんどっちが好きですか~?
 全員   :ジェリー・イェーン (無垢!)
 
 相手が悪かったですね、アン・ジェウク氏。。。くす。

| | コメント (2)

2006年8月17日 (木)

加勒比海盗Ⅱ

 「あたしのパパは海賊なのよ。」と娘がひとに自慢しているのを見て、ひとり喜んでるジョニー・デップ爸爸。 もといジャック・スパロウ船長。 このひと見たさに行ってきました。 パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト. 』☆ はじめはディズニー絡みのハリウッド~な作品に、ジョニーが出演するなんて。。。と敬遠して前作も見ないでいたのですが、職場の流行りモノ好き上司にうるさく勧められ、冷やかしのつもりで見た『加勒比海盗Ⅰ』。 ものすごくおもしろかったんですねー。いやー、年嵩の方の意見は聞くもんだ。(笑) 見終わってジャックの動きを真似てみたりするハマリよう。 続篇も続々篇も公開されるとあれば、行くしかありません。
 今回は、前作ですっかり恋愛モードなウィル(オーリー)とエリザベス(キーラ)絡みのお話が多かったものの、ジャック・スパロウにまたまたドボン☆ 笑う口元に金歯がキラリ。ラムを片手に、ふらふらら~♪ なんて楽しい海賊ライフ。 いかにディズニーっぽい作りでも、ハリウッドっぽい映像効果炸裂で、たこ入道みたいなお化けが出てきても、コレ見れるだけで楽しめます。 特に”島”でのどたばたジャックは最高でしたー♪
   
 Ⅲも同時製作ということで、すっごく気になるラストでしたが、はやく続きが見たいっ! ジャック・スパロウの運命やいかに?!!! 見に行かれる方は、ながいながい長すぎーるエンドロールもガマンして、最後までご鑑賞ください。 アメリカン・ジョークなおまけ映像ついてますヨ。(失笑)
 
 今回になってはじめて気づいたんですが、奥様ヴァネッサの影響か、ジャック・スパロウ、フランス語しゃべってます?
 「Vous savez? (お分かり?)」
 来日時、レポーターに伝授してた、”虫を追うように・・・”の手の動きとともに、またまたモノマネに磨きがかかりそう。。。フフ。

| | コメント (0)

2006年8月16日 (水)

『白色巨塔』放映開始

 昨夜から放映されている『白色巨塔』。 記念すべき初回放映日、ジェリーは蔡監督と屋外大スクリーンで鑑賞されたそうです。 わざわざ車を降り、集まったファンたちに感謝しているジェリー・・・ホントいいひと。 1_9 2_19

 

 

 

 だけど、そのTシャツは・・・?(おぢさんプリントT?!)  

  新浪娯楽(組図).

 

 サイズ(笑)のチガウひとは、着るものもチガウようです。

| | コメント (0)

2006年8月15日 (火)

きんとうーーーん!

 とりあえずコレ↓を見てください。
 Photo_240
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 張芸謀監督の次回作として、スピルバーグと一緒に製作するという話が出ているらしく、その主役に周杰倫(ジェイ・チョウ)が推されているみたいですよー! 絵を見ただけではとてもわかりませんが、お題は『西遊記』。。。 Jay=孫悟空 ってことですか?!(爆) 重慶時報(新浪娯楽).  の記事によると、お話は本決まりでなく、中国っぽいストーリーのものを未だ模索中。2008年の製作を目指しているんだそうです。 Jayが觔斗雲で空を飛び、如意棒振り回す図・・・。うーーーん。 かぶりものや古装ものより、曲作って歌っているJayが見たいかもー。はは。
 
 かぶりもので巷を騒然とさせている 『満城盡帯黄金甲』. は、現在製作の最終段階。 9月初めにクランクアップの予定だそうです。 音響は梅林茂さんがご担当されるんですねー。 王家衛監督の『2046』の曲、すっごく雰囲気に合っててステキだったので楽しみです。 主題歌はJay! 日本公開の際には、差し替えのないことを祈ります・・・。

| | コメント (0)

2006年8月14日 (月)

『白色巨塔』首映會

 昨日、台北国際会議中心で行われた 『白色巨塔』. の首映會。 台湾はもちろん、日本、韓国、中国、マレーシア、フィリピン、インドネシア、タイと、各国のファンシーが集結しました。 その中でも日本迷が最大規模だったようです・・・。スゴ! そりゃ、イベントのチケットも売れるわね。。。 (ent.tom: 組図視聴
 1_8
 
 2_17 3_1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『白色』の首映だけでなく、主題歌を歌う動力火車のLIVEなんかもアリ。 チャリティオークションでは、 最大規模の日本迷さんが、ジェリー演じる蘇怡華の白衣を落札。(30萬台幣也?!)  あわせて300萬台幣あまりが寄付されたようです。 そんなこんなで約5時間のイベントは大盛況の中終了☆ ドラマは現地にて、いよいよ明日から放映開始です。
 
 ところで『白色巨塔』に出演されている、張國柱。 張震(チャン・チェン)の爸爸さんです。 首映會のとき、自らそう自己紹介していたとか、なんかカワイイお父さん♪ 『流星花園Ⅱ』にも出演されてた名優さんですよー。 載立忍(レオン・ダイ)といい呉孟達(ン・マンタ)といい、ジェリー以外にもどころがいっぱい出演。 そちらも楽しみです♪
 ・・・あ。
 でもジェリーがいてくれた方が俄然やぎますけど♪

| | コメント (0)

2006年8月13日 (日)

いよいよ『白色巨塔』

 台北では慈善首映會が行われ、放映まで残り2日となった『白色巨塔』『白色巨塔』 中視サイト. もオープンし、予告編がぢゃんぢゃんUPされております。 どうやらエンディング曲は、ジェリー自らが歌う模様♪聯合報. ) 早速アクセス殺到。ということで、どこで聴けるの~???と探して探して、Xuite日誌.  さんのところにUPされているのをようやく見つけ、聴いてきました。
 
 いっやーん。イイです、兄。
 
 決してうまいわけではないんだけれど、感情の込め方がお上手。 このはかなげ声にまた殺られてしまうのだわー。 ドラマのお話に感動し、ジェリーの片頭曲が最後に流れる頃には、皆号泣?・・・そんな図まであと2日です。 はやく日本でも放映して~! 反響が大きいので、新アルバムへの収録されるかもとのことです。 はやく作って~!!
 
Photo_97  日本居残り組の叫びをよそに、ジェリーは、共演の載立忍(レオン・ダイ)と、中視の番組に”仲良く”出演したようです。( 民生報 ) 
 
 
 
 インタビュアーの沈春華は、「日本のファンに怒られちゃうわ。」とか言ってたようですけど、流浪者之歌さんで こんな. 募集がかかっていたのは、もしやこの番組ですか?! あまりにも急だったため、みなさんフリーズされたようですが・・・。(惜) 中華イベントってホント何が起こるかわかりません。 このゆるゆる加減が凶と出ることもあるんですけど、吉と出ることもあったりするから、ニクめませんわ。。。

| | コメント (0)

2006年8月12日 (土)

『深情密碼』大陸プロモチュウ

 仔仔主演ドラマ 『深情密碼 Silence の大陸プロモ開始☆ 昨日、北京で見面會が行われました。
 2_15 1_7  
 
 
 
 
 
 
 
 
 共演の頼雅妍(メーガン・ライ)と出席。 たくさんのファンシーたちを前に仔仔は、「Hello。大家好、我是仔仔。」とごあいさつしたそうです。 かわいい。。。
 
 先日台北でサイン会が行われた『深情密碼』の写真集ですが、仔仔のサイン入りで販売開始したところ見事に完売してましたね・・・やはり。( エレファントファームホームページ
 「何故、声を持つ人は、いつも一番美しい言葉を心に閉じ込めるの?」
 
 これを手話で言うのでしょうか?! 名セリフもりだくさんっぽいこのドラマ、兄の『白色巨塔』とともに、日本放映が待ち遠しい♪
 
 台湾、大陸の次はいよいよ日本☆ 8月24日に行われる仔仔ファンミの抽選結果もそろそろ明暗分かれてきているようですね。 行かれる方、楽しんできてくださいっ!
 なぜかほぼ同時期に大Sも名古屋でトークショー決定???
  
 【華流超級明星博】名古屋 夏休みスペシャル企画
  「C-POP Special Talk ドラマはこうやって生まれる!」

   ゲスト:徐煕媛(バービィー・スー)/柴智屏(アンジー・チャイ)
   スペシャルゲスト:阿部力
   日時: 2006年8月22日(火) 13:30~14:30(予定)
   会場: 名古屋パルコ西館9階 クレストンホテル シルバールーム
 *詳細は F4 TV さんでご確認ください。 
 
 公私混同・・・???

| | コメント (0)

『ダ・ヴィンチ・コード』にまつわるetc.

Photo_96  上映終了間近の『ダ・ヴィンチ・コード』。すべり込みで見てきました。
 ・・・むぅ。
 原作を読み、大盛り上がりした私には、いまひとつ。☆2つ。
 不必要なアレンジ(ファーシュ警部の暗躍とか)加えるんだったら、必要な箇所(キリスト教の深ーいながーい話)をもっと深めていただきたかった。映画は時間が限られているので、すべて描くというのは難しい話だとわかってはいるんだけど、はしょり過ぎの感がぬぐいきれません。・・・惜しいワ。
 しかしながら、文字でしか見ていなかった景色が、大スクリーンに次々と映し出されるのは楽しかったですね♪ ルーヴルの内部やダ・ヴィンチの絵画たち。クリプテックス。行ったことのないイギリス、ロンドンの風景。とりわけラストあたりでお目見えするロスリン大聖堂は圧巻でした。 +シラスの演技が素晴しい! 原作のイメェヂそのままだったのは、シラス、あなただけでした。
 結局のところ映画『ダ・ヴィンチ・コード』は、キリスト教の深ーいながーい話を知るきっかけとして、良い作品だったかもしれません。 公開後も解説書がどんどん発刊されているし、いろいろ勉強してみようという気になりました。
 (「THE NEW YORKER」THOMAS BACHTELLのイラスト)
 
 映画についてはこのくらいにして。。。(笑) ずいぶん間が空きましたが、『ダ・ヴィンチ・コード』考察その②! ( その①は コチラ. ) 今回はフランスに伝わる宝物のお話です。 映画の元ネタとなったものも含め、約5つが語り継がれているようです。 なんか徳川の埋蔵金探しのようですね。
 
 【L'histoire de Trésor en FRANCE】 
  
 ・地中海に沈没したままのローマ時代の商船
   交易の帰りに、お宝をたっぷり積んだまま地中海へ沈んだとか。
 
 ・フランス革命時代の家宝
   革命時、外国へ逃亡したブルジョワジーたちが、母国に隠しておいた財宝がどこかに・・・?
 
 ・Saint-Louis (ルイⅣ世)の財宝
   ”黄金の時代”と称されるほど、繁栄していたルイⅣ世の時代に、隠された財宝。
 
 ・テンプル騎士団の財宝
   聖地エルサレムの守護の目的で結成され、13日の金曜日に滅ぼされるまで、絶大な富を築いてきた騎士団。 その拠点跡には彼らのありあまった財宝が隠されているそう。 彼らの富の源が”聖杯”なのか否かはナゾ。
 
 ・レンヌ・ル・シャトーの財宝
   西ゴート族の聖地 Rhedae:Rennes le château に赴任してきた、ソニエール神父が、教会の修復中、祭壇に隠されていた秘密の羊皮紙を発見し、以後富を得たというもの。
   ソニエールといえば、『ダ・ヴィンチ・コード』冒頭で登場する、ルーヴルの館長の名前と同じ。 神父のソニエールも、何かとんでもない秘密を知ってしまったのでしょうか・・・??? ちなみにRennes le châteauには、マグダラのマリアが祭られています。
 
 聖杯伝説と共に、これらもまだ未発見のお宝ばかり。 フランスへ行かれたの際は、宝探しのこともチラと考えて旅してみてください。 ロマン広がりますよー♪
 

| | コメント (0)

2006年8月11日 (金)

白いメリーさん

Mary_1  今は亡き、ナニワの奇才・中島らもの短編のひとつで、メリーさんを知りました。
 
 まっ白な帽子
 白いスーツ
 白いストッキング
 白いハイヒール
 髪もまっ白 の「白いメリーさん」。
 
 
 かわいい名前とは裏腹に、一度見たら忘れられないほどのキョウレツなルックスのメリーさん。 彼女がどこからきて、どうやって生き、どこへ行ったのか。それ以降知る由もありませんでしたが、先日、お友達に薦められ観にいった『 ヨコハマメリー. 』。それは彼女「白いメリーさん」のドキュメンタリだったのです。
 
 冒頭のっけから流れはじめる・・・
 
 あなた知ってる~? 港ヨコハマぁ~♪
 
 青江三奈の名曲「伊勢佐木町ブルース」(今回は渚ようこがカバー)で、いきなり昭和の世界へドボン! のっけからお色気たっぷりのこの名曲。 調べてみたら、台湾でもカバーされているのですねー。 「布魯斯的暗暝(ブルースの暗いたそがれ)」というタイトルで、白冰冰という方が歌われています。 試聴してきましたが、舞台はヨコハマから、いきなり”繁華的台北城市”にあっさり移り、布魯斯されてました。(爆)
 
 この曲の舞台、伊勢崎町は戦後、米国が駐留していたこともあって、ジャズが流れ、夜な夜なならずものが集う街だったそう。メリーさんは、そんな街で、米兵相手に客を取っていたそうです。当時はとても美人で、他の娼婦たちと一線を画すほどの売れっ子だったとか。船で本国へ帰国した最愛の将校を待ち続けるため、ずっとずっとヨコハマに立ち続けた(?)メリーさん。それがつい10年ほど前まで現役だったというからオドロキです。ウソのようなホントの話。
 何も知らなかった分、『ヨコハマメリー』の物語はグッときました。真実は小説よりも奇なり☆ メリーさんの姿は伝説となり、伊勢崎町の景色となり、みんなを惹きつけやみません。それはきっとメリーさんがひとりの”女”として、戦後の混乱期を懸命に生き、真摯に愛しぬく立ち姿が胸を打つからなのでしょう。
 メリーさん、もう80過ぎのおばぁちゃまになられてても、すごくかわいい。そしてなお、凛とされててステキです。私も言ってみたいな。
 「あたくしのカップでおコーヒーを。」

| | コメント (0)

2006年8月10日 (木)

お盆です。

 8月も半ば。あつい暑い日が続くこの頃になると、いよいよお盆。 京都の五条松原界隈では、この時期ご先祖さまの精霊迎えの行事として”六道まいり”が行われているのですが、みなさんご存知でしたでしょうか? 実は私も3年ほど前まで、ついぞ知りませんでしたが、結構賑々しく開催されてます。 体温よりも高い気温にもめげず、今年もゴー! ぢごくとはアツイものなのだ。
 
 ”六道”とは、天・人・修羅・畜生・餓鬼・地獄の六道思想のこと。つまり冥界のことを指します。五条松原あたりには、冥界と現世の分かれ道「六道の辻」があるのですが、なぜか? 実は、冥界(地獄)の入口がココにあるからなのです~。(きゃっ) 六道珍皇寺にある”冥土通いの井戸”がその入口。 平安時代の貴族:小野 篁(おののたかむら:小野小町のおじいちゃま)が、宮仕えを終えた後、ここへ来て、高野槙をつたい冥土へ降りてゆき、夜は閻魔さまの下で仕えたというお話が残っています。
 Photo_92 Photo_93
 
 
 
 
 
 
    上司:閻魔大王        部下:小野篁公
 
 冥土通いの井戸は今も。。。 六道まいりの時期を避ければ、遠目に見ることができますよ。
 Photo_91
 
 
 
 
 
 ←冥土への入口?!
 
 ちなみに出口は、化野あたりにあるそうです。 そちらはマンションが建ってしまって塞がれているそうですが、そんなところにはとてもぢゃないけど、住みたくないもの。 きっと何も知りはらへんのやろね。。。
 
Photo_94  六道珍皇寺で”六道まいり”といえば、「迎え鐘」。 十万億土果てのあの世まで響き渡るというこの鐘は、地下に埋められていて、撞くのではなく、引いて鳴らします。 これでご先祖さまを呼び寄せるのだとか。 外からは見えないので構造はナゾのまま。 いつもディズニーランドのように列が出来ています。 「迎え鐘」→ご先祖さまの供養→送り火→送り鐘(三条寺町の矢田寺)というのがお盆行事の流れでしょうか。 伝統仏事って壮大だわ。。。
 
 六道まいりのこの時期、六道の辻そばの西福寺では、地獄絵が公開されてます。虫干しの意味で一年に一度、この時期だけの大公開。地獄「六道十界図」と極楽「熊野観心十界曼荼羅」がセット公開されます。 何百年もの昔から、熊野比丘尼がこの絵巻を人に見せて、「浄土はこんなにステキなところ。こんな地獄に落ちたくないでしょ?」と、ガイドしてきたものらしい。 今はもっぱら「悪いことしたら、こんな所に行くんやで。」と、おじいちゃんおばあちゃんが孫に言うて聞かせるという目的で使われています。 今も尚、有効なその地獄絵図は、か・な・り ソウゼツ☆ 地獄には八大地獄というものがあり、その八つそれぞれ16の小地獄が存在する・・・犯した罪によって、計136ものアトラクションが用意されているのです! すごい!!
Photo_95  ちなみにこれは、まず女地獄。 一生永久的にこよりをより続けなければならない地獄だそうです。 昔は子供を産まないだけで”罪”だったのですね・・・。
 
 
 
 ↑・・・漂う悲壮感がなんとも言えない絵だ・・・
 このままでは小桃はここに落ちることに。。。 (あきらめません。勝つまでは!)

| | コメント (2)

2006年8月 9日 (水)

続・Happy Birthday Vanness!

 ヴァネのお誕生日(8/7)に放送された  FM COCOLO Essence:Chinese edition すっごくヨカッタ! 冒頭でコメントされてましたが、来日中、英語のインタビューはよく耳にしたものの、北京語でお話しするヴァネって希少です。なんか新鮮でした♪
 さてさて札幌から”関空経由”で香港入りしたヴァネは、お誕生日もお忙し。 また香港日誌つけてみました。
 
 8月6日 香港新城國語力頒獎2006
       @湾仔の香港会議展覧中心
 
 着いて早々、KANGTA&VANNESSでのお仕事。「勇気」を歌われたようです。
 Photo_239 2_12

 
 
 
 
 
 
 
 
 豪~華な受賞者たちの中から、全国最愛歓迎男歌手獎に輝いたのは、先日 『愛と死の間で』 プロモで来日されてた劉徳華(アンディ・ラウ)でした。 小桃、中華落ちのきっかけはこの華仔だったりします。。。(懐)
  
 
 8月7日 お誕生日

 Kangtavanness_12 香港でファンシーに囲まれお誕生日を過ごすヴァネですが、安七炫(KANGTA)からも、レコード会社からもプレゼントが。 KANGTAさんは歌を一曲作ってくれたそうですよー。 (愛!)
 
 ent.tom 「ももまんをほうばるヴァネカン」→)
 
 すーメンバーもちゃぁんとお祝いしてくれたみたい。 ほほえまし♪ ジェリーからは「生日快樂」の電話があり、孝天も遠い新疆から祝賀を述べてくれたんだそう。 そして仔仔とは事前に台湾で一緒にごはんですか?!(なかよしー!) 仔仔はヴァネが好きなドクロモチーフのリングとベルトをプレゼントしてくれたそうですよ。
 生日會には、浴衣女性の姿もチラホラ。 日本のすー熱の高まりを感じますぅ。
 1_3 2_13
 
 
 
 
 
 
あらためて生日快楽☆
 
 周りのみんなにお祝いされて、忙しい中にも幸せな一日を過ごしてくれてるといいな。

 聯合新聞網. によれば、お待ちかねのヴァネソロ新アルバムは11月に発行予定らしいです!安七炫の曲もアルバムに入るとか!! もうすぐもうすぐ♪♪♪ ソロコンDVDや写真集の発売とともに待ち遠しいよう。 でもがんばりすぎのヴァネですので、しばらくはゆっくりしてほしい。。。 ヴァネもヴァネ迷さんも一休み一休み。 またのお祭りに備えましょう☆
 
 そうそう。
 仔仔といえば、『深情密碼 Silence』中視 BBS にいきなり登場して皆を騒然とさせたそうです。のんきに役名の偉易”で入ってきたものの、はじめは本人だと信じてもらえなかったとか・・・。無邪気すぎる。。。(爆)

| | コメント (0)

2006年8月 8日 (火)

ひょうたんの日

 今日8月8日はひょうたんの日だそうです。 全日本愛瓢会(・・・というのがあるんですって。)が、数字の「8」がひょうたんに似ていることから制定したそうな。 ちなみに秋篠宮さまも愛瓢家として加入されてらっしゃるそうです。 なんか一気に壮大なイメェヂなひょうたんなのです。
 それに殊つけて、ひょうたん講座の扇久先生が、8月8日ひょうたんの日夜8時から、ひょうたんナイトなるイベント(於 workroom. )を開いてくださったので行ってきました♪ 8ひょうたん8にちなんで、参加費は888円也。 思い返せばひょうたん講座の参加者も8名。 そして今日は定植から数えて88日目にあたる日だったようです。 なんだか8ひょうたん8にうなされそう。。。
 
↓左上から ひょうターンテーブル、しゃみレレ、瓢弓、そしてカオレレ
Photo_88  ワインなど皆でかたむけながら、扇久先生によるひょうたん楽器の説明&LIVEなどを楽しむステキな”ひょうたんナイト”☆ たくさんのひょうたん楽器に囲まれ、瓢たちの大きな可能性に気づくひょうたんな一日でした。 特にひょうたんで作ったウクレレ! ペコちゃんみたいなお目めをつけて、「カオレレ」!! 可愛すぎ☆ 生で見たのははじめてだったので、その愛くるしさに完全にやられました。 いつかチャレンジしてみよう。とか無謀に決意。 
  
 先生のお話の合間合間で、実際に楽器に触れてみたりも。 しのわずり小桃さんとしては、やはり挑戦したい「瓢弓」。 なんと二胡です、コレ。 ひょうたんでできちゃうの~??? ひょうたんでも二胡は二胡。ステキな音色がチャイナな気分を誘い・・・と言いたいところですが、噂にたがわず、弾くのはかなりムズカシイ・・・。 教えてもらってようやく音が出るという始末でした。。。 でもでも、楽しかったです♪
 
              上から アラビアンな音色のチョットナガーイ、そしてイカレレ↓
Photo_90  ひょうたん楽器といえども、ちゃぁんと楽器なわけで、三味線の弦を張ったり、エレキ(!)にしてみたり、尺八に見立ててみたりと本格的で驚きました。 でも音がなーんか外れ気味で、ゆるーいんですね。(笑) そこがまたひょうたんぽい! またまたひょうたんに魅せられてしまったひょうたんづくしの夕べでした。
 
 さて、私は何度「ひょうたん」と言ったでしょう?(わかりません。) 
                   

| | コメント (0)

2006年8月 7日 (月)

Mr.J 義法廚房 OPEN!

Mrj_2  新アルバムがまもなく発売の周杰倫(ジェイ・チョウ)さん。 方文山(ビンセント・ホウ)らと共同出資で、台北光復南路にイタリアンレストランを開店させたようです。 お店の名前は、「Mr.J 義法廚房」。Mr.J・・・ププ。
 オープニングパーティには、南拳媽媽、劉畊宏(ウィール・リュウ)、林俊傑(JJ)などが駆けつけた模様。華やかです☆
 Jayはお料理こそ作りませんが、メニューのアイデアを出したり、肖像画を飾ってみたりしてがんばっています。 いやー、この絵はThe One 演唱會のときのですか?!
 The_one_
 
 
 
 
 ←(爆)
 
 
 
 
 
 敦化南路の omni by JFK とともに、また台北Jayスポットが増えて、うれしい限り。 新アルバムプロモイベントに飛ばれる方は、ついでにのぞいてきてください☆
蘋果日報.  )

| | コメント (2)

Happy Birthday Vanness!

 ヴァネは週末の「 SAPPORO GLOBAL AREA LIVE 2006.」を終え、生日會に出席するため香港ぐ。 LIVEの翌日の6日、関空経由で出国されたようですー。ちなみに関空へは行ってませんよ。悩んではみたけどね・・・。(コソっ)
 札幌LIVEのお写真をぐるぐる探し回っていたのですが、どこにも出てないゾ! 行かれた方々のレポによれば、ヴァネはトップバッター☆  革パンに白タンクトップでまぶしく登場されたそうです。 歌われた曲は、「身體會唱歌」「想像十個イ尓」「我討厭我自已」「尋找茱莉葉」「流星雨」 の5曲+GREEN DAYの6曲。 最後の「流星雨」はファンシーたちと合唱し、盛り上がりに盛り上がったそうですよ~。 共演のKさんとかゴスペラーズファンのみなさんにも、ヴァネの魅力が伝わったかな。 こういうLIVEイベントって、いろいろなジャンルの音楽が一度に聴けるチャンスでもあるので、観に行かれた方も、おそらくは出演者自身も新しい発見があったりして、イイですよねー。
 
 そして8月7日はヴァネのBirthday☆ 今日で28歳になられました。 先日の香港の簽唱會なかよし写真など見て、お祝いいたしましょ♪
 U105p28t3d1178558f329dt20060730112741_1
  
 
 
 
 
 オメデトー!
 
 
 Photo_236  
 来年には解散してしまうKANGTA&VANNESSですが、この仲睦まじさ。(笑) 明報新聞網. で、安七炫(KANGTA)がヴァネのこと、「太陽のような情熱と広い心を持ったひと」と褒め称えていましたが、納得。 カンタさん、ヴァネのことよく理解してるんだねぇぇ。 (さすがはツマ・・・) そうです。ヴァネは太陽のようにあたたかく、海のようにお優しいのです。 外見ももちろんステキだけど、私はヴァネの笑顔から伝わってくる彼の内面に、ぽ。っとなっているのだわ、たぶん。ウフ☆
 
 香港までお祝いに行けないので、 FM COCOLO | COCOLO Essence. (Chinese Edition)で、ヴァネのインタビューなど聞いて過ごそうかと思ってまーす。 日本の片隅からヴァネへ、Happy Birthday☆

| | コメント (0)

2006年8月 6日 (日)

Jayの新アルバム

 最近映画界でもご活躍
 22457_11913_95dadd0b474f8cd
 
 かぶりものじぇるん・・・。
 イーモウ監督、い、いいの?
 の周杰倫(ジェイ・チョウ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 (↑『看電影』表紙 満城盡帯黄金甲』.  のJayさんです。)
 日本が先行?!. と驚いていた新アルバムの発売ですが、やはりそんな夢のようなことはなく、9月10月に延期となりました。 現地でもリリース日がいつになるのか、そわそわモード。 聯合報. によると、当初9月1日だった予定が9月8日発売に延びるそうですよー。 毎度のことながらゆるゆるゆらゆら決めてきますね。(笑) 飛ぶご予定の方は :: ALFAmusic 阿爾發音樂 ::. をしっかりチェック!
 どうやらMVはもう撮り終えたJayさん。 予算もまたまたたっぷりとって、ファンシーズをヤキモキさせながらじっくり製作された新アルバム。 代言もしているスポーツ用品メーカーの” 德爾恵 ”のCM曲なんかも収録されるそうですが、今度はどんなJayを魅せてくれるのでしょ。。。ご本人曰く、
 「プレッシャーは感じてないよ。」
と、自信満々なご様子。 ハイハイハイ ワカリマシタ。。。 これもリリース日がゆらゆら決定するのと同様、毎度のことですねー。(笑) はやく聴きたいっ! 凝りまくったMVが見たいっ!! 楽しみです。ああ楽しみです♪

| | コメント (0)

2006年8月 5日 (土)

JERRY FOR YOUのゆくえ

 昨日先行予約受付結果が発表された、ジェリーの来日イベントJERRY FOR YOU.。 予約者も知らない間に追加公演(昼)が設定され、二公演として勝手に抽選されちゃったようですね。 確認しようにも F4 オフィシャルサイト. はのんきにメンテ中。。。 ヒドイ話です。本日の一般発売でも、あ・・・っという間に売り切れてしまったそうで。。。 お兄ちゃん、ス・ゴ・イ☆ あらためてF4ご本尊さまのご威光を目の当たりにした一日でした。 無事チケット確保された方、おめでとうございます☆ ハズれちゃった方は、次回次回。 ヴァネコンの成功+ジェリーのご威光=”F4来日コンサート” きっときっとありますよっ! そのときのために運を貯めこんでおきましょう。
 ジェリー主演の新ドラ『白色巨塔』のサイトがUPされてました。( 『白色巨塔』 中視サイト. ) これから放映に向けて、更新されてゆくことでしょう。楽しみ♪ 台北で行われる首映會もまもなくですね。 ジェリーをニュースで見るのはごぶさただな~。
 ニュースといえば、本日ヴァネは札幌でSAPPORO GLOBAL AREA LIVE 2006.。。。日本にいるのだわー♪ 王力宏(ひろしさん)のピンチヒッターということだけれど、ヴァネなら負けないくらいステキなステージを魅せてくれたはず。 はやく写真が見たいよう。・・・またヴァネネタなんか?!ということで、明日へつづく・・・

| | コメント (0)

2006年8月 4日 (金)

あまいあまい維他

 はじめて香港に行った時出会って以来、機会があれば飲んでいる維他シリーズ。( VITASOY International Holdings Ltd.. ) とりわけあまいあまい檸檬茶の虜です♪ 今年の3月に行った時には、マンゴー味まで売られてました。 このあまさ、うだるような暑さの香港では栄養補給の速攻法としてとても有効なんですよー。 菊花茶とかも美味しくてすき。
 ”維他”とは”VITA”。”維他命”で”ビタミン”です。(笑) あまいあまい維他一家とは別もの。韓国もののようですが、維他命C飲料「 維他 500. 」の代言人は、 最近気になるひと その① 鄭元暢. (ジョセフ・チェン:小綜)☆ 昨日CMの会見が行われたようですが、カワイイ写真を見つけてしまいました♪
 1_1 2_4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 飲んで飲んで飲んで・・・      ハイ飲んだっ。   ( ent.tom
 
 小綜・・・イイです。自然体なところがイイです。 コロコロ転がり落ちてしまう日は近いかも。(きゃー) またカテゴリー増えてたらスミマセン。

| | コメント (0)

2006年8月 3日 (木)

Star Jerry 発足

 ジェリーの公式ファンクラブStar Jerryがいよいよ発足☆ (8月12日に台湾で行われるファンミに参加されるかたは要入会だそうですよ。) 俄かにお兄ちゃんの周りがザワザワしてまいりました。 『白色巨塔』の放映もまもなく! 来日もまもなく!! そして兄:ジェリーに会えるか、弟:仔仔に会えるか否かの審判もまもなく!!! いやー・・・ドキドキしますね。 申し込んでないけどね、私。。。(笑) 真的ジェリー迷さんと真的仔迷さん達、みなさんが当選されるのをお祈りしております。
 ちなみに『白色』写真集についてくるポスターって、
 コレ?↓
 Rakuten_9861740619e
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・ビミョウ。
 
 
 
 遠い目のお兄ちゃんも悪くないけど、もっともっとステキなのあるんちゃう・・・?とか思ってみたり。
 個人的にはプレミア試写会のチケットについてくる、『白色』Tシャツがどんなものなのか・・・? 興味深々です。。。

| | コメント (2)

2006年8月 2日 (水)

ヴァネと強尼載普

 最近、ヴァネ記事ばかりでスミマセン。でもでももうちょっと。。。 ヘアサロン「EROS」のオープニングイベントで、めっちゃイイ笑顔のヴァネを見かけてしまったの~♪ しばしお付き合いくださいまし。
 50
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 カワイすぎ!
 革ジャンに黒メガネってのもまたステキなヴァネでした。(癒)
 
 ちなみにこのイベントが行われたのは7月31日。・・・連日働きずくめぢゃないの?ヴァネ??? その体力に感服します。 東京ソロコンの時もハードな三公演だったにもかかわらず、早起きしてジム行ってたとか・・・。そんでサウナに行ったら、同じく『加勒比海盗Ⅱ』で来日していたジョニー・デップ(強尼戴普)に遭遇しちゃったそうな! すごいシチュエーション☆ そしてジョニー、すごい当て字!(爆) ( 聯合新聞網「呉建豪 裸身見強尼戴普」
 よく見たら、KANGTA&VANNESS北京演唱會の日にちが、9月22-23日とズレてきてますね。。。 ゆるゆる中華情報。ま、これもいつものことです。慣れた・・・。
 ヴァネはまもなくお誕生日☆ ということで、サイドバーもBirthdayモードに変えておきますね。このふーっ。とやってる顔もまたカワイイんだよぉ♪

| | コメント (0)

2006年8月 1日 (火)

働きもののヴァネ@香港

 昨日バタバタと動画 視聴(新浪娯楽). だけお伝えしていたヴァネの新作映画『功夫無敵』☆ ようやく記事が出てきてました。 KANGTA&VANNESS香港日誌にはまだ続きがあったのですねー。ひっそり行われた会見は7/30のこと。・・・って「SCANDAL」簽唱會の翌日ぢゃ?!!! ヴァネ、ホントに働きすぎよぉ!
 Photo_232 2_1
 
 
 
 
 
 
 
 またしてもメガネ男子なヴァネ。
          ( ent.tom
  
 『功夫無敵』の舞台は民国前期の上海・広州あたりの設定。アクションの中に、恋愛とコメディの要素を盛り込んだ作品だそうです。劇中のスチール写真も 《功夫無敵》 (ent.tom で見れますよー。黄伊汶(エマ・ウォン)に見つめられ、テレるヴァネが超ラブリー☆ さてさて公開はいつなのでしょう・・・。 2_3
 
 
 
 
 
 
 
 香港でも大活躍のヴァネですが、こちら大阪でも、来阪時のインタビューが昨日のFM COCOLOで流れたみたい!
 ・・・聴き逃したーっ!!! (泣)
 どうやら来週放送分にも続いてご登場らしいので、 FM COCOLO Essence:Chinese edition でしっかり復習して、挑みましょお☆
 
  「時間を作って美味しいモノを食べに行きたいな。」
 
 ほんまにいつでも来てよしー。今度は新ソロアルバムでもひっさげて、大阪Liveとかやってほし! ・・・道頓堀とか新世界とか歩いてるヴァネって、ちょっと想像できないけどね・・・。(さわやか~な北海道の方がずっとお似合いですよ。。。)

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »